昔スマ・・スマスマ特別編(97年4月OA分)

昔スマ・・スマスマ特別編・・中居くんの好きだから精一杯。⚾
画像-0007画像-0010
ハートウォーム、今日の主役は中居くん。どんなことにも精一杯。一番好きなのは野球。
草野球をする中居くんからスタート。 4歳の時に野球に出会う。
神奈川県藤沢生まれ。 16歳まで育った町に久しぶりにやってきた。
画像-0032画像-0045画像-0033
タバコ屋のおばちゃんに「中居くん、すごい売れたね!」と。😊 住んでいた家は無くなっていた。🏡
お父さんとの思い出。 三男坊で女の子の恰好をさせられたけど、やんちゃに育った。(^^)/
画像-0050画像-0055
朝、6時45分からプロ野球ニュース見て、7時から壁キャッチ。 毎日、お父さんは出勤前に1球だけ見てくれる。
少年野球チームへ入ってレギュラーへ。 コーチとの出会い、お宅へ訪問、12年ぶり再会してキャッチボール😊
お父さんは試合をいつも遠くから見てくれていた。
画像-0108画像-0112
6年でキャプテンになったのに野球肘で試合に出れない。😢
コーチに教わったいろんなことを子供たちに伝えていけたらいいなぁと。
画像-0098画像-0003
ロケでは綾部の少年野球チームを訪ねていました。 お父さんの会社の野球大会に出て、お父さんが小さく見えたと話されていましたね。
ゲームに負けても野球に負けない試合をと。 
大好きな野球、お父さんとのこと、少年野球チームとの触れ合い、温かいVでした。
24歳の中居くんも輝いていました。
SMAPみんなでVを見て、照れながら締めています。 つよポンが「明日はいいひと」って。

月曜日はスマスマ! 恒例の支援金のお知らせです。
fukkou.jpg
SMAPを忘れない! SMAPは永遠です。

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。







Mちゃんへ。
いつもありがとうございます。😊
WBCは残念でしたが、野球を楽しませてもらいました。
意外に強かったですよね。👏
中居くんは向上心の塊、真面目な人で素敵ですね。💛
昔スマは書いてる方が少ないので・・。(^^)/
懐かしく思ってくれたら嬉しいです。😊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野球との縁

こんにちは。朝から氷雨で、雪も混じったりして寒いです❄️

中居くんは、お父さんの影響もあったでしょうが、野球との関わりが、今でも続いていますね‼️⚾️

プロ野球選手になりたいとの思いで、一生懸命練習して、お父さんも寄り添って 見守ってくれた思い出を大切にしていますね。夢は叶わなくても、SMAPとして 大きく花開き、自身も志し高く、努力を重ねて 世界規模の野球大会での公認サポートして、認められるまでになりましたね‼️👍👏

昨日 昨年末の「たまッチ!」での 長嶋、王、高橋監督との 対談を見返して、インタビュアーとして、相手への配慮や野球愛を感じて、改めて素晴らしいなと思いました‼️👍👏

追伸〜明日は、孫たちとのお出かけがあるので、メールでコメントしますね📝

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
こちらは晴れています。 まだ肌寒いですね。☀
中居くんは小さい頃から野球と触れ合ってきましたね。⚾
小5の時に野球肘にならなかったら、プロ野球の選手になっていたのかもね。
病院で泣いて辛かったけど、SMAPとして頑張って今でも野球のお仕事ができていることは素敵だし、素晴らしいですね。☆

「たまッチ」での対談は神回で何度もリピしています。💛
中居くんは下手だと言うけど、聞き上手だし、気遣いが感じられていいインタビューをされますね。👏

明日はお出かけですね! 😊 明日もあまりネタがないので「中居くん温泉」を少し書く予定ですが、しょうもないのでコメントはスルーでも結構です。(^^)/

素敵な昔スマ~(o^^o)♪

こんばんは☆

朝から三回目でやっとコメントです(笑)
素晴らしい昔スマ😍
ありがとうございます(*^^*)
朝見て感動でした。
ちょっと時間なくてその時はコメスルーを。ごめんなさいっ!

そして、
お仕事休憩中にまた見たくなって^^☆
とっても癒されて何か嬉しくて✨

また、よろしくお願いします~🙏
楽しみにしてます♬

ローズちゃんへ

こんばんは~。😊
3回も見てくれたの! ありがとうございます。💛
コメントは気にしないでね! 気が向いたらでいいですよ。(^_-)-☆
この特別編はスマスマが始まって1年経って、放送日が自分の誕生日だったので嬉しくてよく覚えています。😊
小さい頃の中居くんもかわいくてねぇ。 お父さんとのエピソードにも感動でした。☆

昔スマ、もうネタ切れですが、切り口を変えてまた書きますね。(^^♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム