金スマ・・ログハウスの建設

金スマ・・ログハウスの建設、425日間の記録。
画像-0032画像-0067
金スマの清水ディレクターとグローバーさんが二人だけでログハウスを作ったドキュメント。
2015年から425日をかけて完成。👏 千葉の南房総市。🏡
画像-0033画像-0050
2月に中居くんたちもロケに。 ロケに外れはないね。 かっこいい。
スギの伐採から。 丸太を50本。丸太の皮むきは1日1本!
画像-0045画像-0056
海を見て「未来を見るか、過去を振り返るか」って言葉、沁みるね。
さかなクンのイラストも素敵でした。😊
内装も凝っていていいなぁ。 カウンターバー、ロフトの畳も。👏
画像-0059
「こつこつやること、諦めないこと、お二人に教わった」と。
設計も許可も二人だけで大変な作業の連続でしたが、感動しましたね。
中居くんを驚かそう、喜ばそうとされていたお二人、かっこよかったです。

今日は「炎の体育会TV」です。📺
「ON&ON AIR」あります。 WBCのお話かな?

拍手、ありがとうございます。






コメントの投稿

非公開コメント

感動の金スマ‼️👍

こんにちは。春しい天気で、何だか心地よい季節を感じです‼️☀️🍀

午後は、プールの子供たちとボーリングに行きます🎳

東大工務店のお二人が 南房総に造ったログハウス〜中居くんが「泊まれるお家」を希望して、今年2月に完成‼️🏡
昨年初めから計画して 425日で完成したログハウスを訪れた金スマメンバーの興奮した様子が 、ロケならではの 中居くんの表情も楽しめましたね‼️😲👍

造る過程も紹介されて、本当に大変なこと(設計や建築確認の取得など)も勉強して、クリアしたり、丸太を削る作業をコツコツやり続けたり、手を抜かずに作業する姿に感動しました‼️👍👏
中居くんも小窓で、感動していた様子でした❗️

お二人が「中居さんに喜んで欲しい」という気持ちを持っていてくれたことや
グローバーさんの「丸太でGO」は、スマスマ最終回の「世界に〜」での中居くんの『1.2.3.4.5』を見て、5本の指が胸から離れなかったそうで、昨年の中居くんの気持ちを考えていてくれたのかなと、私たちも そうですけどね‼️💕

中居くんのロケに ハズレ無しの姿に、惚れ惚れでした‼️💕

「炎の体育会TV」とラジオが楽しみです‼️☺️
「のどじまんTHEワールド」も4月にあるみたいですね‼️☺️

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
春らしいお天気で3連休はお出かけ日和かな。☀

東大工務店のお二人、頭がいいだけじゃなく、コツコツと粘り強く頑張れてますね!👏
中居くんの一言から始まって完成してロケも素敵でした。💛
三角関数が設計に活かせたり、スマホで水平を図るのにもびっくり!

丸太の皮むきがあんなに大変なんて! 水流で皮むけたらよかったけど。
小窓の中居くんもいい表情でした。😊

グローバーさんの歌、1.2.3.4.5.は中居くんの手を思ってだったのですね!
Twitterのつぶやきで知りました。☆

今日も番組がありますね!😊
「のどじまんTHEワールド」、今年も継続で嬉しいです。☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム