ミになる図書館&読書

ミになる図書館・・ジェネレーションチャンプ。
画像-0261画像-0262
①卒業ソングと言えば?
「贈る言葉」や「卒業写真」ですね! 釈ちゃんは慣れてるからヒント使うの上手い。😊
画像-0268画像-0278
中居くんは「卒業」で斉藤由貴さんと尾崎豊さんを間違えて恥ずかしいと。😊
若い子は「3月9日」ですね。 レミオロメン、いいね。♪
画像-0273画像-0279
②ジェネレーションじゃんけん。
一人じゃんけん、リズムに合わせて。 右手は毎回変える。 意外に難しい。(-_-)
画像-0280画像-0281
③お作法クイズ。
香典のお作法・・袋に書かれている文字は? お仏前、お霊前が正解。 お香料っていうのもあるよね?
お座敷の上座は? 景色が見える場所が上座。 これは分かった。😊
玄関で靴はどこにそろえる? 下座へ。
なかなかミになりますね!👏
画像-0286
④最後は横取りクイズ。
「トモダチコレクション」ってあったね! 50代がけっこう強いですね。😊

笑顔いっぱい。 ゲストとの絡みも楽しい。 かわいい中居くんでした。
親しみやすい館長さんだから苦情も受け付けて即解決でした。(笑)。


読書の記録。📚
スキャン_20170218 (2)
首折り男のための協奏曲・・伊坂幸太郎さん。
7つの短編集。 少しリンクしたり、パラレルワールド的だったり、皮肉っぽいのは伊坂ワールドですね。😊
表題作と「僕の船」、「合コンの話」が面白い。 勧善懲悪を求めたいので「首折り」のラストは気持ちいい。
色んな作品に出て来る、泥棒で探偵の黒澤さんが魅力的。
「安全地帯から文句を言うだけなら、ただの謙虚さを無くした評論家だ!」の言葉、今はぐっとくる。

もう1冊、「マチネの終わりに」は途中なので来週に感想を。


今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。 📺

拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ 中居くん‼️

こんにちは。朝のうち晴れていたので、風も治り、昨日買ったネモフィラの苗を植えたり、梅の花が終わりに近づいて来たので、枝切りをしていました🌸
急に曇り出してきて、雨が降りそうです☁️〜☂️

昨日のジェネレーションチャンプは、1月25日収録のようで、桃居さんが無かったのですね😣

視聴者も参加して楽しめる感じは、時間枠移動も考えて、模索している感じですね。

知識だけのクイズ番組でも無く、脳トレ的な部分もあって、テレビを見ながら声を出している自分がいて、ミに知識もあり 楽しいです‼️☺️👍

中居くんも相当準備して臨んでいると思いますが、「卒業」で斉藤由貴さんのと尾崎豊さんのと勘違いしていて、恥ずかしそうにしているのが、可愛いですね😍

北山くんは、プレッシャーをかけられて、撃沈でしたが、中居くんのことを尊敬しているのですよね👍

今日は、サタスマdayですね‼️
特に「ナカイの窓」に翼くんが出るのが楽しみです(ネタバレだけど)☺️

昨日は、夫がいなかったので、「Clip !Smap!」を観ましたが、こんなに長く頑張って来たし、まだまだ格好いい姿が見られたのにと思うと、悔しい気持ちになってしまいます😣

優子ちゃんへ
こんにちは~。😊
園芸にも精が出ますね。👏
明日は雨のようですが、まだ晴れています。☀

昨日の放送は1月の収録ですか。 放送が前後しますね。 テンポがよかったと思います。😊

深夜じゃなくゴールデン枠のような作りだと思いますね! 一緒に楽しめます。
「卒業」の間違いは珍しいと思ったけどかわいい中居くんが見られました。💛

北山くんは慣れてないようでしたが、カミナリさんにもいじられて可笑しかったです。(笑)。

今日は「サタ☆スマ」DAY!👏
「ナカイの窓」は200回記念なのかな?
中居くんと親しいゲストからのお話が聞けるのが楽しみです。✨

「Clip SMAP」、たまに見ています。♪
かわいいSMAP、かっこいいSMAP、どの曲にも思い出が詰まっていて。。💛
ほんとに勿体ないです。

こんばんは!
「図書館」ゴールデン進出にむけていろいろお試し中?内容も「実」になるものがたくさんありました(笑)靴の並べ方、知らなかった・・実になったぞう~(笑)じゃんけん、挑戦しました!ゆっくりの時は「なかなか上出来」(笑)でしたが、早くなってくるととっても無理!みんなで楽しめるクイズ番組になりそうですね~✌清水アナとのコンビも抜群ですね、「清水チャンス」最高やわ~(笑)
今日は「ナカイの窓」こちらも楽しみ楽しみ🎶

ほこほこちゃんへ
こんばんは~。😊
「図書館」、お試し中でもなかなか楽しい。
動きがあるのがいいですね! かわいい館長さんがたくさん。💛
靴は中央はないと思ったけど右か左か迷いました。
じゃんけんはゆっくりだとできますが、途中でパニックになる。(笑)。
清水アナもかわいい人なのでいいコンビだと思います。(^_-)-☆

「ナカイの窓」、覆面は人気企画のようですね。 ゲスト一人は分かるね。😊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム