金スマ・・気になる病など

金スマ・・気になる病:若年性アルツハイマー病の記録。
画像-0163画像-0186
推計4万人。 40~50代に発症が大半。 48歳から発症した林さん家族の記録。
息子さんの大介くん、しっかりして良き理解者ですね。👏
発症から12年経っても進行が遅いのは環境のせい。 解明はできてないが。
画像-0217画像-0251
なりやすい人・・運動不足、飲酒、タバコ、偏った食事、睡眠不足だそう。(-_-)
病気を知っても手伝ってもらう。助けてもらうこともありですが周りに理解してもらうことも大事。☆
役割を任せてもらうことが本人の自信につながる。💪
デュアルタスク(2つの事を同時に)が本人の負担になるなら他のやりがい、生き甲斐を。✨
林さんのご家族、素敵な家族でしたね。 頑張ってほしいです。
重たいテーマでしたが勉強になりました。 訪問診療ももっと広がるといいですね。


好きな司会者ランキング。(オリコン調べ)。
画像-0226画像-0179画像-0060
今年も4位にランクイン。
毎回名前が上がるってことは認められているし、嬉しいですね。😊

今日は「ON&ON AIR」あります。☆

中居くんの「氷結」は27日まで。 次はイチローさんへバトンタッチ。
今月中は「氷結」、飲みましょうね。✨

拍手、ありがとうございます。







コメントの投稿

非公開コメント

明日は我が身

おはようございます。今朝は少し雲が多いようです🌤
昨日は 春一番が吹きましたが、今日は、気温は 平年並みになりそうです🍃

若年性アルツハイマーのお話ですが、期間をかけて、収録して 変化を見て行くというのが、分かりやすく、ご家族の関わり方も見られ、明日は我が身ですから、考えさせられました。とにかく 周りが理解してあげることが、大事ですね💪

大山のぶ代さんのことも、大変ですが、定期的に報告がありますね。

これからは 家族だけでなく、地域が協力し合うことの重要性を感じました。

若年性アルツハイマーになる要因の項目を見ると、中居くんも心配ですね😔

ミッフィーの作者ブルーナーさんが、亡くなられたのですね😞
娘が好きで、いまでも本がたくさんあります📚

氷結のCMのことは、残念ですが、まだまだ買いますよ‼️👍

今日もラジオが 楽しみです‼️☺️

優子ちゃんへ
おはようございます。😊
こちらは雨が上がって晴れ間もあります。☀
関東は春一番の風がすごかったですね!

若年性アルツハイマー病の家族の歴史、発症から分かりやすく解説もありました。
小説や映画で思っていたイメージが悪かったので、林さんのご家族を見て少しほっとしました。💪

中居くんは要因に当てはまるので気をつけてほしいです。

ミッフィー、我が家にも毛布とか絵本がありました。
かわいくて好きなキャラクターでした。✨

「氷結」のCMは短いスパンで残念ですが。
今月中は買いますよね。😊
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム