ミになる図書館&読書

ミになる図書館・・ジェネレーションチャンプ。
画像-0277画像-0217画像-0251
アンケートクイズから。
①ファッションリーダーは?
大和田さん、中居館長の話術に惑わされると。😊
中丸くん登場で「中丸出し」って久しぶり。 「うたばん」以来? (^_-)-☆
中居くんはツイッギー知らないのね!
画像-0254画像-0257
②失恋ソングと言えば?
「さよなら」、「失恋レストラン」、分かる。♪ 「学生街の喫茶店」懐かしい。
中居くんが知らないって言うのは世代差を感じますね。😊
「M」のヒントがおしゃれって。 中居くんも「M」ね。💛
画像-0260画像-0262
③ジェネレーションラップ・・三択。
同じ母音の韻を踏む。 これ難しい。レベルUPするとできないわ。(^^)/
画像-0268
④最後は横取りクイズ。
先輩をつぶしてもいいですと。 遠慮しないで奪い合うのが楽しい。😊
渡辺正行さんが良い味出していました。(笑)。

活き活きとした中居くん、素敵でした。
中丸くんも藤ヶ谷くんも活躍できたね。😊

読書の記録。📚
スキャン_20170213 (2)
①命売ります・・三島由紀夫さん。
自殺に失敗した男性が「命売ります」と新聞に公告を出して。 次々と事件に巻き込まれて。
若くてそこそこかっこよくて仕事も順調で何で死にたいかな?って単純に思った。
作者の心の叫びが入っていたのかな。 生きたいと思ったときにはもうだめで。 最後は怖いね。😢

②花の鎖・・湊かなえさん。
花、月、雪、3人の女性の繋がり、綺麗な花との関わり。
どうつながっていくのか、途中まで分からなくて楽しみました。😊
イヤミスではなく読後感は割と爽やか。 湊さんが登山好きって分かるね。🗻
きんつば食べたくなります。

今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。📺
2月27日に「スポーツ号外スクープ」の特番があるそうです。

拍手、ありがとうございます。

コメント

Secret

楽しかったです☺️

こんにちは。朝から晴天です☀️
毎朝 朝日に照らされるピンク色の富士山が綺麗です🗻👍

ジェネーレーションチャンプ〜各世代のファッションリーダーの違いや失恋ソングの違いとか、ゴールデンに向けて、全世代が楽しめるようにしているのかなと思います👌
ラップも楽しくて、五代さんの活躍や中丸くんも頑張っていましたね‼️💪

各世代に渡って、スピーディーに動く、中居くんの頭の回転数が凄そうですね‼️💪

スポーツ号外でWBCをやるようなので、是非 公式サポーターに就任して欲しいです‼️⚾️

今日は、SMAP5人が載っているので テレビジョン買いました❗️☺️

優子ちゃんへ
こんにちは~。😊
こちらも晴天です。☀ ピンク色の富士山いいですね!🗻

「ジェネレーションチャンプ」、いろんな世代の流行りが楽しめていいクイズになっていると思います。👏
ラップはノリノリでしたね。 伍代さんはお着物でも踊ってくれましたね。😊
中居くんが動き回って声を張ってかわいいです。💛

号外スクープはWBCなんですね!⚾
サポーターの就任を願っています。

「TVジョン」に載っていますか! 見てみます。✨
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム