ミになる図書館&読書

ミになる図書館・・ジェネレーションチャンプ。
画像-0217画像-0232
①世代別のアンケートクイズ。
まねしたギャグは? 60代1位は「シェエー」なんですね!懐かしい。
ひとりさんは40代に突入。😊 「コマネチ!」は4世代で。
河合くんをいじっている中居くん。 愛なので許してね。💛
青春時代の刑事ドラマは? 「太陽にほえろ」、「踊る」、「あぶない刑事」でしょうね。
清水アナへのむちゃ振り、楽しい。👏
画像-0251画像-0257画像-0259
②ジェネレーション日本語・・言葉の意味は?
バリ3って60代は分からないのですね! リゾラバはなんとなく。 干物女はドラマでありましたね。😊
ヤンエグって知らなかった。 若くしてトップに立った人。
画像-0260画像-0265
③ジェネレーションキャッチ・・敏捷性のテスト、17cmの棒をつかむ。
60代の鷲尾さんだけ成功。 みんなで喜んでいるのいいね。
④最後は点数を奪い合いのクイズ。
正解してどの年代のチームから点を取るのかも注目。
画像-0262

中居くんが活き活きとして頑張っていました。 楽しかったです。
藤ヶ谷くん、最後に正解してよかったね。😊

読書の記録。📚
スキャン_20170205
①ビオレタ・・寺地はるなさん。
ポプラ社新人賞作品。「ビオレタ」はスペイン語でスミレの意味。
婚約者から突然別れを告げられた不器用な主人公の妙ちゃんが立ち直るまでのお話。
雑貨屋の店長、菫さん、面白い。 ボタン屋の千歳さんが素敵で魅力的でした。😊
辛いことを棺桶を作って埋めるくだりにぐっときました。☆

②あの日、君とGirls・・あさのさん、萩原さん、加藤さん、中島さん、本多さん、道尾さん、村山さんの短編集。
少女たちの青春。読みやすい。😊
あさのさんの光一くんの話好き。ほろにが。 本多さんはエースの辛さ。
道尾さんのは読んだことがありましたが、亡くなった姉との遠足、道尾さんらしいメルヘン。
村山さんの「イエスタデイズ」、幼馴染みがお隣さんに、この話好きでした。👏


今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。📺

拍手、ありがとうございます。

非公開コメント

楽しいけど大変‼️

こんばんは🌇
火葬場まで行ったので、夕方 帰宅しました。
中1から50年の付き合いで、初めてお父様にお会いした時は、お父様は40歳だったので、感慨深いものを感じました。

「図書館」〜これから ジェネレーションチャンプというかたちでやるのでしょうか⁉️
今までのように のんびりとは行きませんね😔
よく動くし、あたまをフル回転ですね‼️💪 でも楽しくて、私も60代だから鷲尾真知子さんのように、ハグできるかな なんて想像してしまいました😀

紫居さんでは無く桃居さんにしてくれればとか思いました‼️

釈さんが、面白いし 劇団ひとりさんも40代になりましたね☺️

今日の「ナカイの窓」も面白そうですが、この直後 体調を崩したので、複雑です😔

優子ちゃんへ
こんばんは~。😊
中学の頃からのお知り合いならお別れも悲しいですね。😢

「図書館」はゴールデンではジェネレーションチャンプがメインになるので予行演習みたいな感じかな。(^_-)-☆
楽しいけど、知らなきゃよかったや居酒屋40題も見たい気がします。☆
鷲尾さんとは自然にハグができていましたね。👏
紫がピンクなら色が揃いますね!✨

釈ちゃんは良い味出しています。 30代、40代の後輩やメンバーも出てほしいです。😊

「ナカイの窓」、楽しそうですが無理して頑張っておられたのかな?って見てしまいますね。💪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム