ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

身になる図書館&読書
身になる図書館SP・・天才キッズを育てた親:子どもが伸びるツボSP。
DSC00822.jpgDSC00812.jpg
長いタイトルコールの中居くん。 カンペ見ながらでもかわいい。💗
ノムさんがゲストでリトルリーグと中居くん対戦した話も。⚾ 勝ってもサッチーは怖かった。(^_-)-☆
体操の村上さん、レスリングの川井さんのママの子育て。
子どもが満足していたら挑発すると!
DSC00813.jpgDSC00815.jpg
他の子と比べる、ご褒美はNG!
本田3姉妹は七田式で記憶力を伸ばした。
図柄で覚える。 偉人の紙芝居で想像力UP。
DSC00814.jpgDSC00816.jpg
EIKO先生:体が柔らかくなる!
トイレが和式から洋式になったのも硬くなった要因。🚽
中居さんは若い頃はバク転も?って聞かれて。 青学の原監督さんのナイスアシスト。👏
「僕と吾郎はできない」「吾郎は前にもいけない」。😊
自然に吾郎ちゃんの名前を出してくれて嬉しい。💗
DSC00817.jpgDSC00818.jpg
🎶吹奏楽のカリスマ先生:藤重先生。
挨拶大事。 ノムさんが挨拶は開くこと、迫ることって教えてくれましたね。😊
中居館長もコーラス? 音痴の人はいないそうです。
相撲:鳥取城北高校の相撲部の様子。 よく食べて大きくなって頑張っています!
DSC00819.jpgDSC00820.jpg
体を柔らかく:タオルストレッチ、しこストレッチ、後ろにそるストレッチ。
1時間でも玉森くん、新妻さんが柔らかくなりました。👏
TV誌では中居くんが転がっていたけど、なかったね。(^_-)-☆
最後は早く走れるこつ。
持久走は好きな音楽を思い浮い浮かべて。
50M走は腕を振り、こぶしを目の高さ。 ケンケンでバランス感覚を。

かわいい中居くんでしたけど、スタジオトークもう少しほしいね。(^^)/
ノムさんとのトーク、ゲストの方達が楽しそうに話されていたのはよかった。👏
次回は11月27日の放送で「やすらぎの郷」編です。📺

読書の記録。📚
スキャン_20171111 (2)
①かがみの孤城・・辻村深月さん。
傷ついて学校へ行けなくなった、中学生のこころちゃん。
部屋で光り始めた鏡の中へ。 そこは不登校の子達、7人が集まっていた!
1年間の期限で願いを叶えられるのか、鏡のお城の中で心が癒され、解放されていく。😊
悩んでいる子達にもお勧め。 心が震える感動作です。👏 つながっていくラストも素敵。✨
スキャン_20171110 (2)
②春子さんの冒険と推理・・柴田よしきさん。
元看護士で今は主婦業の春子さん。 2軍のプロ野球選手の夫、拓郎くんを支えて。😊
ほっこりした日常のミステリーの連作。 仲良し夫婦でいいね。
何も考えずに読めます。 読みやすい。(^_-)-☆


今日は「仰天ニュース」です。📺

拍手、ありがとうございます。😊

追記で非公開コメントのお返事です。

Mちゃんへ。
拍手、コメントありがとうございます。😊
お誕生日は生まれてきてくれてありがとうの日ですね。🎊
2TOPはやっぱり好き。 華がありますね。
今週はきちんとレギュラーがあるので嬉しいですね。👏
スポンサーサイト
|ミになる図書館 | 2017/11/14 08:28| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
唐突な終わり方⁉️😣
こんにちは。雨は降っていませんが、どんよりした曇り空です☁︎

「身になる図書館」〜天才キッズの育てかたでしたが、体操の村上選手とレスリングの川井選手のお母さんのお話しは、納得するもので、孟母三遷の教えのような、村上選手のお母さんの話しに、『総理大臣になりたかった』中居くんの落ちは⁉️でしたが、面白かったです。

体が硬い 玉森くんと新妻さんが、1時間であそこまでと驚きました‼️

中居くんも「硬い」という話で、青学の原監督からの振りに「僕と吾郎は〜」にカットされなかったと、何か嬉しくなりました‼️💕
でも、ゴロンは、カットされましたね😞

中居くんの開脚は、綺麗だと思うのですが👍

ノムさんとのやりとり、サッチーの話しも面白かったし、「挨拶」の意味も 教えてくれたり(意味をノートに書いたね)もう少し やって欲しかったですね😔

最後 唐突な終わり方で、収録では きちんと締めていたはずなのに👎

紅白のが決まったのですね。結局 2020年までの白組司会は、決まっているということですね😔〜今年も見ないけど。

今日も「仰天」ありますし、来週もありますね‼️👍

来週は「たまッチ!」も「プロ野球好珍プレー」もあります‼️

【2017/11/14 09:48】 URL | 優子 #-[ 編集]

優子ちゃんへ
こんにちは~。😊
こちらは朝からずっと雨が降っています。☔

「身になる図書館」、天才キッズの育て方、うちはもう手遅れだよ~って思いながらなるほどなぁって。😊
総理大臣になりたかった中居くん、かわいいね。(^_-)-☆

玉森くんも新妻さんも体が硬いって意外でした!
中居くんは硬くても股関節が柔らかいので足は上がりますね。😊
股が映ってちょっとどきっとしましたけど。(^_-)-☆
転がるところも見たかったです。

ノムさんがゲストだから絡みをもう少しほしかったですね。

紅白は予想通りでした。 ウッチャンが総合司会は斬新ですが。
嵐が順番にって何年か前に書いてあったので事務所の力でそうなるのかって思いました。( 一一) ニノは嫌いじゃないけど。。
Abemaで紅白があるならそっちを見たいです。✨

「仰天」が飛ばないであるのは嬉しいです。👏
「たまッチ」も「好珍プレー」もありますか!⚾😊
【2017/11/14 11:48】 URL | ルーシー #-[ 編集]

吾郎😢
こんばんは!
一日遅れてしまったけど、木村君お誕生日おめでとう💐お誕生日に中居君から「吾郎ちゃん」発言があって何か「SMAP」感がいっぱいでうれしかったな~(^^♪昨日はブログに「ツートップ」がいっぱいで最高でした✌ありがとうございましたm(__)m1月からドラマ始まるので、中居君の番組に番宣ででる?なんてことはないか~(笑)万分の一くらい期待してもいいかな?

「図書館」楽しかった~「吾郎」が聴けて、カットされなくてホントうれしい!!これが「普通」だよ!吹奏楽の先生のお話「心がこもった歌は感動する」に👏中居君は上手くないけど下手じゃない、心がものすごくこもっているからものすごく感動する、また聞きたいな~今の中居君の歌声・・きのうはチロっと聞けただけでもありがたや~です(笑)ありがたや~と言えば、中居君の開脚!きゃ(#^^#)ごちそうさまです(笑)
今週はレギュラーがバッチリ✌元気でそう(^_^)v
【2017/11/14 19:57】 URL | ほこほこ #XP4eP3M2[ 編集]

ほこほこちゃんへ
こんばんは~。😊
木村くんのお誕生日で各地でお祝いがあって盛り上がったみたいです。🎊
昨日は「吾郎」って2回も言ってくれて嬉しかったですね。😊
カットされなければ普段からもっとメンバーの事、話していると思いますが。(^^)/
ブログはけっこう2TOP画像ありました。 自分でもびっくり。(^_-)-☆
「図書館」などで番宣共演ができればいいのにね。✨

「図書館」、内容が盛りだくさんで楽しかったですね。
中居くんのコーラス、恥ずかしそうでしたが声が聴けました。🎶
開脚はきゃ~って言いながらも、見てしまいます。😊

今週はちゃんとレギュラーがあって嬉しいです。👏

【2017/11/14 20:17】 URL | ルーシー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム