昔スマ少し(長嶋さんのマネ)&読書

昔スマちょこっと。 長嶋さんのマネをする中居くん。⚾(1997年お正月の対談より)
IMGA2465.jpg
手をヒラヒラさせて長嶋さんのマネをする中居くん。😊 長嶋さんもやってくれました。
サードから1塁へ投球するときの手が特徴的ですね! 一昨日、堀内さんもマネされてました。(^_-)-☆
IMGA2466.jpgIMGA2467.jpg
みなさんのチーム(SMAP)はいいチームだとも。👏 娘さんに教えてもらったと。 お世辞でも嬉しいね。
IMGA2461.jpgIMGA2460.jpg
こちらは2006年の「金スマ」、金妻さんに駒田さんの奥様が来られた回。
一緒に映っているのは草野球に誘われた様子。 駒田さん、定岡さんと。
少年のような笑顔です。💗

野球の選手との共演、お付き合いもできていいね。 まだまだ共演したいですね。✨

読書の記録。📚
スキャン_20170930
①蜜蜂と遠雷・・恩田陸さん。
直木賞&本屋大賞受賞作品。👏 春に予約しててやっと読めた。(^^)/
音楽を広い世界に連れ出したいがテーマ。 ピアノコンクールの模様を描いています。🎹
蜜蜂王子の風間塵くんは天然でエキセントリックなピアノ。
マサル、亜矢さん。 サラリーマン演奏家の高島明石さんも素敵。💗
コンテストに参加したピアニストたちの様子を予選から本選まで。 音の表現が豊かで素晴らしい。🎶
ドキドキしながら読みました。 クラシックに疎い私でもピアノを弾きたくなる、聞きたくなる。😊
スキャン_20171003
②ハケンアニメ・・辻村深月さん。
ハケンとは派遣ではなくて覇権の意味。 アニメの制作現場のお話。
監督、プロデューサー、アニメーターの立場から3人の女性が奮闘する姿は感動します。👏
「スロウハイツ」を読んだ方はチヨダコーキくんが登場してくるのでテンションUP。😊
仕事に対する真摯な姿勢が素敵ですね! 役所の宗森くんも良い味出しています。
アニメはたくさんの方の努力で成立しているのだと分かります。✨

今日は「ナカイの窓」です。📺
「おじゃMAP」では慎ツヨの旅の様子が見られます。💚💛楽しみですね!

拍手、ありがとうございます。😊






コメントの投稿

非公開コメント

ポジティブに‼️💪

こんにちは。昨日と違って 気温が低くて、秋なんだと感じています🎑

昨日も「仰天」が無くて、いくら改編期とはいえ、日移動は、やっぱり視聴習慣に影響ありですよね😔 「図書館」にしても、嫌なことを考えてしまいますが、それでも 中居くんの番組は、そこそこある訳で 何とか守らなければいけません‼️💪

「身になる図書館」でもわ、長嶋さんや王さんのおもしろ話はたくさんありましたが、中居くんも 色々と携わることができて幸せですが、これも長年の努力ゆえのことですものね‼️👍

今日の「おじゃMAP!」も 今までに無いシンツヨが見られそうで、中居担としては、少し羨ましいところもありますが、「テレビで 頑張る」と言った中居くんの言葉も重いですから、しっかり応援ですね‼️💪

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
今日は少し肌寒くなりました。 半袖を片付けました。👕

「仰天」は来週もお休みですね。 寂しいです。( 一一)
「図書館」はTV朝日にメールとおはがきを出しました。
終了しないようにOAの回数を増やしてほしいですね。💪

長嶋さんや王さんの話。 楽しいですね。 野球の選手とのお仕事ができて嬉しいだろうなぁ。
もう20年以上も関わっていますもんね。⚾

「おじゃMAP!」は嬉しい反面、複雑な思いもありますが。。
慎吾ちゃんやつよポンの笑顔が見られるのは楽しいです。😊
しっかり応援します。📺
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム