昔スマ(23歳の老人より)&読書

昔スマ・・敬老の日だったので既出ネタですが「23歳の老人」から。
IMGA2316.jpgIMGA2317.jpg
95年10月OA分の「世にも奇妙な物語」の中の1篇。「23歳の老人」。
老田くんは老人を体験するアルバイトをすることに。
IMGA2318.jpgIMGA2320.jpg
23歳から75歳の老人へ。
耳が遠くなり、階段がきつい。 ゆっくりしか歩けない。 年を取ることで分かることですね。(^^)/
老田くんはシュミレーターで悪事(盗み)を働こうとしたので。。 最後は悲しい結末。😢
IMGA2323.jpgIMGA2324.jpg
23歳の中居くん、美しいね。 いい表情しているし、演技もなかなかイケてます。
また役者の中居くんも見たいです。✨

昨日は「Mステ」少し見ました。
元気が出るウルトラ曲のベスト100にSMAPの曲が2曲ランクイン。👏
19位に「オリジナルスマイル」🎶 これは納得! あとは「バンバカ」とか「JOY」も元気になる!🎶
7位に「世界に一つだけの花」🎶 名曲ですからどんなテーマでもランクイン。😊
VTR映ったの嬉しかったですが。 SMAP出てなくて切なかったです。😢


読書の記録。📚
スキャン_20170902
①風が強く吹いている・・三浦しをんさん。
竹青荘に住む10人の大学生が半年の期間で箱根駅伝を目指す。
ハイジくんと走くんを中心に10人のメンバーが爽やかな青春小説。👏
箱根駅伝の件は臨場感があって一緒に走っている感じがします。😊
スキャン_20170917
②卵の緒・・瀬尾まいこさん。
小学4年生の育生くんは自分が捨て子ではないかと疑う。
母の君子さんが明るくマイペースでお料理上手でいいなぁ。👏
血のつながりはなくても日々の生活がほのぼのしてて楽しい。😊
もう1編の「7’s blood」は父の愛人の子と暮らす女子高校生の日々を。
七子と七生の姉弟の愛が心に響きます。

今日は「仰天」2時間SPです。📺

拍手、ありがとうございます。😊




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下げ記事に、ウンザリ😩

こんにちは。今日も晴れて 暑くなりそうです。でも 朝晩は涼しくなりましたね🍃

昨日のMステは、全く見ていません。元気が出るウルトラ曲で「オリスマ」19位「世界に一つだけの花」7位は、Twitterで知りました。上位曲を調べたら、納得でした。SMAPの存在感と改めて必要性を感じました‼️👍

女性誌の中居くん下げ記事に、中居くんの気持ちを、記者に分かるはずなんて
ないと、思いました。事務所了解の記事に、ウンザリです😩

「しょうわ時代」が 何だか話題になっているのが、面白いですね‼️💕

仰天楽しみです‼️〜鶴瓶さんが、インスタ 始めたみたいだけど、後ろ姿とかもダメなのかな⁉️☺️

若い美しい中居君~♡

おはようございます♬⌒Y⌒

読み逃げ期間が長くなってしまいました💧
昨日からお仕事をしてますが
あっという間に連休も終わりましたね。
しかも台風でしたし.......

95年の世にも!
載せて頂いてありがとうございます^^*
これ、見れてないし、映像も持っていなくて•́ω•̀)
画像を見ることができでとっても嬉しいです❤

やっとこの連休にUTAGE!♬を全部見ることが出来ました~
今、繁忙期のため連日、残業三昧😵
でも、負けませんから٩( ᐛ )و

千ちゃんのpianoもとっても良かったけど
Toshlさんの歌声の圧巻な事❗️
素晴らしすぎて✨
気付いたら涙が溢れてました😭💕

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
朝晩は涼しくなりましたが、日中は半袖の陽気ですね。☀

昨日の「Mステ」は家族が見ていたのでちょこちょこ見ました。
SMAPの曲がランクインされていて嬉しかったです。😊
いい曲はずっと残りますもんね。🎶

中居くんの記事、また出ていますね。( `ー´)ノ
何でも憶測で書いて。。中居くんの気持ちなんてわかってないくせにね。

「しょうわ時代」、懐かしいですね。 動画で見せてもらってお顔は笑うけど動きが素敵ですね。👏

鶴瓶さんのインスタ、楽しみですね。 お顔以外なら手とか足とかでも載せてほしいですね。✨

ローズちゃんへ

こんにちは~。😊
連休中はお天気がよくなかったですね。(^^)/
昨日からお仕事ですか!💪

95年の「世にも奇妙な物語」は初出演だったみたい。
96年の「不定期バスの客」のインパクトも強いです。
悪い役ですが好演されていたと思います。👏

「UTAGE!」SP、内容もよかったですね。 数字も良くて。😊
千賀くんのピアノは編集しても残しています。
なんだかこっちまで緊張して会場の方も見守っていましたね。👏

「Mステ」ではYOSHIKIさんがピアノを弾いていたけど歌がなくて残念でした。 (^_-)-☆
「UTAGE!」でのToshIさんの歌声はしびれましたね。🎶

<`ヘ´>

こんばんは!
何か、週刊誌がまたまたうるさいぞ!!羽ばたいた3人の記事はめっきり少なくなったと思ったら、今度は中居君攻撃!!プレゼントあげたってだけであれだけの憶測記事がよく書けたもんだ!!あげたかどうか定かじゃないけど、別にプレゼントしたっていいじゃんか、もううるさ~いヽ(`Д´)ノプンプン いろんなこと覚悟して、いろんなこといっぱい考えてだした結論なんだから、メンバーはちゃんと分かってる、ちゃんと分かっててそれぞれが出した結論なんだから、その事実以外は本人達が知るのみ!中居君が番組でスマップのこと発信してもカットされるし、お仕事も優遇なんてまったくされてないし、厳しい中で一生けん命仕事してる、笑顔いっぱいで・・あの笑顔の向こう側にいっぱいいろんなものを背負ってるのかなって思うと、何か切なくなってくる・・UTAGE、本当にいい番組だった、感動しちゃった😢楽しかっただけに、何か切なさもあり・・・😢いかんいかん!!未来をみなくっちゃいかん!今日はネガティブ思考でいかんわ~(__)今日より明日、明日よりあさってといいことありますように!💪💪💪💪💪

ほこほこちゃんへ

おはようございます。😊
お返事、遅くなってごめんね!
週刊誌の見出し、完全に下げですね。😢
3人には弁護士さんがついているから、叩き甲斐のある中居くんにお鉢が回ってきたのかな?( 一一)
中居くんはプレゼントが好きだからあげたとしても意味がないかもしれないし、ほんとのことは分からないですね。
憶測であることないこと書いて間違っていても訂正を入れないマスコミには腹が立ちます。( `ー´)ノ

事務所の残留もカメレオンとか裏切りとか美味しい目に合うとか散々書かれて。。
中居くんの番組がなくなれば路頭に迷う会社やスタッフが大勢いることも確かだし、たくさん考えての事だと思います。
今はそれぞれの選択を尊重して応援していくことしかないですね!💪

「UTAGE!」、楽しかったですね!😊
昭和世代の私には懐かしくて。🎶
数字もよかったのでまたありますよ!元気出していこう。💪
このままで終わらない! 明日はきっといいことがあると思って頑張りましょう。✨
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム