金スマ&Momm!(関西)

金スマ・・40歳になると危ないシリーズ第5弾。
IMGA2292.jpgIMGA2299.jpg
「最高の睡眠」📚で話題のスタンフォード大学の西野教授を迎えて。
「睡眠負債」について。 40代からリスクが!
IMGA2293.jpgIMGA2294.jpg
睡眠不足は1~2日で戻る。 負債は蓄積されている。( 一一) 危険因子の蓄積。
休日の睡眠時間が平日に比べて多ければ危険!
認知症の原因物質(アミロイドβたんぱく)は寝不足で脳の中に溜まる。
適度な睡眠が取れて認知症の改善、進行を遅らせることも。😊
糖尿病、インスリンが出なくなる。 睡眠は大切。
眠り始めの90分(ノンレム睡眠)、成長ホルモンの8割出る。
IMGA2296.jpgIMGA2298.jpg
4つのことを実践して今夜からいい睡眠を。💪
①朝起きたら、太陽の光を浴びる。
②朝起きたら、手を冷やす。(手洗いでいいのね)
③夕方、散歩する(軽い運動)。
④お風呂は寝る90分前に。

参考にしましょう。 よく寝れていると元気だしお肌にもいいね。😊
次週は2時間SPです。

Momm!(関西)。
IMGA2288.jpgIMGA2289.jpg
ゲストにはなわさんを迎えて。
「お義父さん」で話題に。🎶 生まれは佐賀ではなくて埼玉で6年まで千葉育ち。(^_-)-☆
初恋の人が奥様っていいね。😊 ナイツの塙さんは弟さん。
IMGA2290.jpgIMGA2291.jpg
2003年の紅白の秘話を。
中居くんが寄って来て「見てみな、この景色、絶対忘れないようにしようね」って。💗
はるな愛ちゃんも「世界に一つだけの花」のトリの話を。
紅白でも何度も歌った曲。 忘れようって思っても忘れられないね。✨
Momm!ではSMAPの話もカットされないで流してくれます。
OAに乗らなくても中居くんはSMAPやメンバーの話をされていますね。💙

今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。😊





コメントの投稿

非公開コメント

中居くんは、大丈夫かな⁉️

こんにちは。流石に今日は、お天気下り坂(台風)です。気温も低くて 肌寒いです🍃

金スマ〜睡眠負債という言葉ですが、聞いたことは無くて、興味を持って見ました。結論からすれば、朝 、起きた時から 規則正しい生活習慣が、快眠に繋がるということですね‼️

私は、お休みの日はないので、ほとんど毎日 起きる時間は5時で、6時までは、中居くんの深夜番組の録画を見る 大事な時間です☺️
寝る時間は、金、土 以外は 夜11時までには寝ます。朝 目覚ましで起きるまで、起きることは、ほとんどありません。昼寝せず、元気なので、睡眠負債は、無いかな⁉️

中居くんは、どうも 負債が多そうなので、心配ですが😅

スマステは、23日で終了です😖〜悔しい💢

今日は、サタスマday〜寝るの遅くなります❣️

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
今日は朝から雨で気温も低いので長袖着てます。☔
台風は明日接近のようですね。

金スマ、睡眠負債は他の番組(林先生)でもやっていましたが、あまり知らなくて興味深かったです。
優子ちゃんは毎日早起きなんですね!
早寝早起きで規則正しい生活なので睡眠負債はなさそう。👏
私もよく寝れているので大丈夫だと思います。😊

中居くんは負債が多そうで心配ですが、最近は寝れているのかな?

スマステの終了がHPで告知されていましたね。😢
今月末まではやってほしかったです。( 一一)

土曜日はラジオを聞いてレポするので夜ふかしします。(^_-)-☆
平日は11時には寝ています。😊

ルーシーさんこんにちは☀️
今日は息子の中学校生活最後の運動です😋日なたにいると少し暑いけど風もあり動きやすい感じです。
3年間はあっという間ですね😓

金スマ、睡眠負債という言葉、知りませんでした。少し怖いですね。
平日は割と寝る時間も起きる時間も決まっているだけど、土日の子どもが休みだとだらけていつもより1時間以上は寝坊します💦
『朝起きたら太陽の光を浴びる』っていうのはやっているかな。
毎朝起きたら窓の外を見て天気を確認するので、浴びたことになる❓かな😓

慎吾ちゃんのスマステ、最終回が23日のようです。なんだか寂しいです。

ゆきちゃんへ

こんにちは~。😊
息子さんはもう中三生なんですね! 最後の運動会かぁ。😊
こちらは雨で肌寒いです。☔

睡眠負債って不足と違って怖い感じですね。( 一一)
お休みの日は気持ちがゆったりして寝坊しちゃうのかもね。(^_-)-☆
私は年なのか、目覚ましをかけなくても同じ時間帯に目が覚めちゃいますね。😊
太陽の光はカーテンを開けたり、お洗濯物を干すときに浴びてるからいいのかしら?

「スマステ」は来週で終わりですね。😢
せめて月末の700回までやってほしかったです。
16年続いたけど本当はもっともっと続けられたのにね。✨
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム