ON&ON AIR・・海産物SP、何だよ?

ON&ON AIR。
自分で読んで(小林くんが原稿読み)
どーも、こんばんは~、中居です。
去年、スルメイカの漁獲量が減り、いかめしが650円から780円に。
さんま、今年は下回る。 いか、さんま、どんどん上がってる。 シャケも捕れなく。
どうしました? 中居くんの好きなものが捕れなくなってきた。
全然200円でも買うよ。🐡
鰻、高いスーパー、ちょっと大きめのスーパー、1500~1600円。
小さいスーパー1000円、1100円、買うよね。😊
困る、高いから25cm。 ウナギ食おう、半分しか。
後半飽きて、4口目5口目、そんなに欲しくない。 2日に分ける。
1発目半分、ソースついてんの、山椒。 あれの半分キープわからない。
全部入れたら、ソースも山椒もない。 明日食べる保証もない。
たれを空けて半分開けて半分残すの難しい。(^^)/ それが嫌なの。
たぶん山椒もタレも買っても賞味期限切らす。
ハチミツも期限きらす。 ホットケーキ、ま~使わない。
う~ん、そういうもったいないのがだめなとこ。
さんま、余裕です。 ウナギ余裕。 タレが。。

ゴルフ行くと会員になれば? 何百万する。 予約取れやすく2万5千円が1万とか。
でも会員になってしまったら。 平塚で会員。 千葉のゴルフ場行くとき、もったいないって思ってしまう。
会員しばり。 ストレスにならないかな?(^^)/
いろんなゴルフ場行きたいから。

ハワイに別荘買えって。 別荘を買いました。🏠
海外旅行、韓国、ロス、ハワイじゃないと。。思うんじゃないかな? グアム行くのもったいない。
とはいえハワイ行ってもいろんなホテル泊まりたい。
瓶さん、ホテル泊まってんもん、ハワイでも!

東京に🏠建てました。 ずっといるんだったら。 箱根旅行行こうか。
軽井沢に別荘。 箱根、熱海行ったらダメだよね。
お金の使い方、下手なんだろうな、俺は。(^^)/

先週話そうと、お盆、墓参りとか。
お花買っていく、パパのお墓に。
花、何買えばいい? 菊? センスだよね?お供えの?
華やかにいきたい。 この間、花屋さん、お盆で花ないのね。
花ないの。 色とりどりで5色のセット2つ。 ダサイ、どうすればいい?
きまりとかあんの? 他見たらいろんな小さいの、こんなのか、赤、アフロみたいの。
2000本安打みたいの! センスないからわかんない。
墓地にある墓洗う。 お隣もちょっと、やっちゃいけない? 自分のとこだけ?
手を合わせて何考える? 七夕じゃない。
給料上がるように。 可愛い子と出会うように。(^^)/
声を出すもの? 心の中。 俺だけ誰も居なかった。
声出して、お父さん、パパさん。 何言うの、だれも教えてくれない。
大阪のおばあちゃんのお墓、お願い事した。
小遣いあげて、よろしくとか。😊
どうしたら花とかしらないの。
葬式の時も二拍二礼、手を叩いていけない。
前の人気になって。 失敗にならないようにって。(^^)/

女の子のどこを見る?
彼女として見ようとするか、友達として、見方変わる。
初対面、どんな人、ぐいぐいくる子? かわいいなぁ、すきなタイプの子、空気読めないと醒める。
下の名前で言う人好きじゃない。 おをつける人好きかも。
おトイレ、お食事も。 お魚、お肉、お仕事、そうね。 お買い物していいね。😊
意識しないで嫌いじゃない。

高校野球、アルプススタンドの女の子。
カメラさん、かわいい子狙って、かわいい子いるなぁ。
昔、そんなにかわいくなかったよね。 女の子かわいくなった。
平均かわいくない? 化粧?
姪っ子、昔かわいかったのになぁ。 小さい頃、アイドルになっちゃう?
高校生、どうした? 必死に目に糸つけて朝、時間かかって。
早くしろよ、ひろちゃん、黙ってて。(^^)/

失敗した買い物は?
最近スポーツメーカーの短パン、サイズが大きくてながたまさんにあげました。
試着までして買わない。 2サイズ大きくて落っこちてきて、今日あげた。

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
お別れの時間です。 夏終わったね。
行ったのかな? ちびがサファリパーク行きたいと、行ったか、行ったのかな?
塾とか部活、仕事休み、今度にしようって。

おまけはがき。
Q:白身フライ、アジフライ、カキフライ、中居くんの好きなのに晩御飯したいですが?
A:😊(白身、アジフライはあまり食べないそう、カキフライは冬に食べた方がいいかな)
また来週。


今週は曲をかけないでたくさんしゃべってくれて楽しかったです。😊
ブログ書くのはちょっと疲れるけど。(^^)/
イカもさんまも安くないけど大丈夫なのね。
鰻は半分でも売ってるけどなぁ。 タレ買ってもけっこう持ちますが。😊

パパさんのお墓参り行かれたのですね。
華やかにして何を思ったかな? 天国からひろちゃんのこと、見守ってくれていますね。✨

お金の使い方は堅実でいいと思います。
もったいないって思うのわかりますもん。👏


今日はドラえもんのお誕生日だそうです。🍰 うちの母もお誕生日。💐 お元気で居てね!✨
2013dora1.jpg2013dora2.jpg
共演したことあったね。✨(2013スマスマより)

拍手、ありがとうございます。😊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

曲が掛からなかった‼️

おはようございます。朝から晴れて 良い天気で、清々しいです☀️

昨日のラジオは「曲❗️」っていうのも無く、最初のテーマ「海産物」に 反応して、説明を 小林くんにさせたりして、イカや秋刀魚が高騰していることは、中居くんには、影響はないようですね👌
鰻の蒲焼きも 大きいの1枚でなく、半分になっていて、タレも山椒も二つ入っているの有るけどね☺️

私も 高校野球を観ていて、応援している『可愛い女の子』がと 思っていました‼️💕

姪っ子ちゃんのお化粧のことも、眼に映るようで、なんだかんだ言っても可愛いから、許す気持ちに なるんでしょうね‼️💕〜こういう話は、人柄を感じさせてくれますね‼️☺️

パパのお墓まいりも、お花は パパが好きだった花や色とりどりの花を選んだら良いと思うけど、以前 千住明さんのコンサートに行った時、中居くんから お花が来ていて、他とは違い とても個性的な花でしたけど💐

ゴルフ会員権や別荘を買わない理由が、中居くんらしくて、決して 買えない訳ではないけど、利用の仕方や必要性を考えるところが、どこか 私たちと同じですね‼️👍

「お」を付けるって、中居くんもですよね‼️ 「お家」とか😋

曲なしでも、全然違和感なしでした‼️〜SMAPの曲が、掛けられるまで、お話しだけで、充分ですけどね‼️👌

優子ちゃんへ

おはようございます。😊
いいお天気で朝は涼しくて気持ちがいいです。☀

昨日のラジオは曲がなくてずっと楽しいトークでした。
次から次へと話題が尽きなくて流石でした。👏
イカもさんまも好きだから高いのは困るけどなぁ。(^^)/
鰻のかば焼き、うちは家族で1匹と半分とか買いますね。😊

高校野球のチアーの子もスタンドで応援の子もかわいいですね。
姪っ子ちゃんもかわいいと思ったけどアイメイクは念入りなんですね!

お墓まいりの花、華やかにされたのかな? パパも喜んでいますね!
中居くんは鶴瓶さんや大竹さんにも花を贈られるけどいつも凝っていて素敵だなぁって思います。🌸

ゴルフ会員権、別荘、中居くんの気持ち分かります。
「お」をつけるのは自分もだからかな?
中居くんもお野菜、お家って言いますね。😊

レポするには曲もかけてほしい気持ちあります。
どんな選曲かな?の楽しみも。(^_-)-☆
トーク多いのは嬉しいですね。💛
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム