金スマ・・ひとり農業

金スマ・・ひとり農業10年目の夏編。
IMGA2176.jpgIMGA2178.jpg
冷夏の影響は? 白栗かぼちゃ、ナス、トマトは例年通りの収穫。
今回はブラジルのコーヒー農場へ。
6月に苗を植えましたね。
IMGA2181.jpgIMGA2179.jpg
日本最北限のコーヒー栽培に挑戦。 ヘルムートさんのパパは英語の先生だったのですね!
現地の教科書には水はけが重要と。
サンジェロニモ(ブラジルのコーヒー農園)を訪ねて。 得ることも大きかった。
ブラジルのひとり農業の鈴木さんも素晴らしい。👏
IMGA2180.jpg
IMGA2182.jpg
日系ブラジル人の樺山さんの娘さん探し。 三重県の八日市に真澄さんは居られた!
小窓の中居くんも心配してました。
よかったね! ヘルムートさんは人探しまで。😊
コーヒーの苗も少し成長しましたね。 3年後、喫茶店で美味しいコーヒー飲めるかな。
3年後も「金スマ」で見られることを祈っています。✨

中居くんの目は治っていましたね。😊(前の撮りなのかもしれないけど)
dere1.png
今日は「ON&ON AIR」です。
デレステ(アイドルマスターシリーズ)のCM今日からOAです。 かわいく踊っていますね。💛

拍手、ありがとうございます。😊




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒーの木の生育が 楽しみ‼️

おはようございます。朝から雨です☂️

朝から、中居くんのデレステCMが流れて、YouTubeで、ダンス篇、受賞篇にメイキングを見られて、嬉しいです‼️💕☺️

今日から、子供たちとのプールが再開します🏊‍♀️

金スマ〜いつの間にか ヘルムートさん ブラジルへ32時間もかけて、行ったのですね✈️

移動距離が長くて、広さを感じましたが、日系の方々や、敢えてブラジルでのコーヒー作りに、頑張っておられる鈴木さんや、幼くしてブラジルに渡り、日本に行かれた娘さんを、心配される樺山さんと、色々な方との出会いがありましたね。
樺山さんの娘さんを、四日市で見つけることができて、良かったです‼️☺️

そして、コーヒー栽培の北限を目指しての挑戦ですが、中居くんたちが植えた苗の成長が、心配でしたが、葉の色つやも良くて、3年後に期待したいです〜冬を越すのが、大変かもしれませんが、頑張って欲しいです‼️💪☕️

今日もラジオと「スマステ」を楽しみにします‼️💕

あと、 ハットグランプリの投票を中居くんで、お願いします‼️💕

優子ちゃんへ

おはようございます。😊
雨ですか? こちらは晴れています。☀

中居くんのCMはまだ見てないですが、動画で見せてもらいました。
メイキングも素敵ですね。💛
今日からプールなんですね!🏊

金スマはブラジルまで行ってヘルムートさんの熱意が素晴らしいです。👏
コーヒー農園での収穫も見ごたえありました!
大根のお味噌汁を振る舞って「日本の味」って言われたのよかったね!😊
樺山さんの娘さん、お元気で見つかってほっとしました。
コーヒーの苗、元気に育っていますね! 葉が活き活きとしてて期待できますね。👏

「ハットグランプリ」、中居くんは殿堂入りしてると思ったけど。
今年からまた変わったのですね! 投票します。💪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム