昔スマ・・君が代記念日に因んで

昔スマ・・今日は君が代記念日だそうです。
kokka1.jpg
1999年に正式に国歌になったそう。
国歌斉唱は3回経験している中居くん。😊 6人時代に1回、2000年には「伝説の教師」の宣伝も兼ねて。
白いスーツ着てすごく緊張されていたの覚えています。 お茶の間の私もドキドキ。😊
kokka2.jpgkokka3.jpg
2014年にはSMAP5人で。 マイク遠目で安心。 でも綺麗でした。💛
kokka4.jpg
始球式もたくさん、国歌斉唱も数回の中居くん、凄いなぁ。✨

おまけ・・「伝説の教師」では松本さんと素敵な出会いがありました。📺
スキャン_20170811 (2)IMGA2012.jpg
劇中で二人の漫才みたいな掛け合いも楽しかった。😊
IMGA2013.jpg
今でもいいお付き合い続いています。
また「ワイドナショー」にも出てほしいなぁ。☆

今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。😊
追記で拍手コメントのお返事です。


Mちゃんへ。
コメントありがとうございます。💛
残暑厳しいですね。 元気出しましょう。💪
SMAPの事を考えると切なくなるけれど。。
できることからコツコツと応援していきましょう。
音楽番組、UTAGE!も続いて有難いです。🎶
いい番組を作っているなぁって思います。✨

コメントの投稿

非公開コメント

国歌斉唱

今日も朝から雨で、あの38度の暑い日は何だったのかと思えるほど、涼しくて 変な感じです。

「君が代」が、正式に国歌として決まったのが、1999年だったのですか‼️
当たり前のように「君が代」を国歌と思って、唄っていました。

2000年の中居くんの「国歌斉唱」は、生で見ていましたが、あぁあぁという感じでした😓

でも、2014年のSMAPの「国歌斉唱」は、素晴らしかったです‼️👍💕

中居くんは、人見知りだけど、本当に尊敬しあえる人とは、長く付き合いますね‼️👍〜タモリさん、鶴瓶さん、松本さん、今井さん、出川さん他
そして SMAPのメンバー‼️💕

今日のラジオは、どんな話か楽しみです‼️💕
スマステも被らないから、集中して聴けますね‼️📻

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
気温は西高東低ですね! こちらはまだ暑いです。☀

「君が代」は1893年に唱歌になりましたが、正式に国歌となったのは1999年だとか、びっくりですね。♪

2000年の中居くんの「国歌斉唱」はパートを早退して生で見ました。
歌は置いといて、緊張して震えているのがかわいかったです。💛
2014年のSMAPのは堂々としていて素敵でした。✨

人見知りの中居くん、お友達になったら長く付き合えますね。😊
芸能界にも尊敬するお友達、先輩が居て幸せですね。💛
SMAPのメンバーとの絆も切れないと思います。✨

今日はラジオ、どんなお話かな?
スマステは遅いのでゆっくり観れますね。☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム