金スマSP

2017.07.08.08:57

金スマSP。
IMGA1705.jpgIMGA1707.jpg
前半は北村弁護士と上野正彦さんを迎えて事件簿。
①戦後最大の誘拐事件:吉展ちゃん事件。 4歳の子が誘拐された!
昭和38年、日本初の放送協定。
身代金目的の誘拐はほとんどなかったため、初動捜査のミスがありました。(-_-)
IMGA1708.jpgIMGA1709.jpg
平塚八兵衛刑事が参加して小原容疑者が逮捕。
遺骨の口元から生えていた(ネズミモチ)から吉展ちゃんとわかる! 植物から土からでも真相がわかるのですね!
②10年前。 他殺か、病死か? 膝の傷の圧迫痕からひき逃げと!👏
事件簿は毎回、見ごたえがありました。 階段下にあっても思い込んではいけないのね。

後半は「うつヌケ」、スタジオに田中圭一さん、丸岡いずみさんを迎えて。
IMGA1710.jpgIMGA1712.jpg
「うつヌケ」、田中圭一さんのうつ脱出の本は話題に。 10人に一人の病。
丸岡さんは40歳の時に発病。 ニュースキャスターとして順風満帆のようでしたが。
環境の変化、ストレスから。(-_-)
うつは脳の病。  今は血流の変化を測定して診断することもできる。
IMGA1713.jpgIMGA1714.jpg
寛解まで10年以上も! 寛解って言葉は「白い影SP」で知りましたが、うつの場合も完治ではなくて寛解なのね。
○○しなくてはいけないってプレッシャーもよくないのね。 しっかり睡眠、誰かに相談することも。○
やる気がないことも楽しくないこともたまにはあるけど2週間以上続くようならお医者さんに診てもらうことも大事ですね。
人に会いたくないって安住さん。意外だったけど私もだわ。 でも楽しいこと見つけて暮らしているから大丈夫かな。(^_-)-☆

SPの「金スマ」、毎回見ごたえあってしっかり見ちゃいます。👏
青ペン持ってる中居くん。 真剣だったり穏やかだったり素敵でした。

今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。









comment

Secret

忘れない事件

2017.07.08.09:52

こんにちは。朝から晴れて暑くなりそうです😳
九州での豪雨災害が心配ですが、こちらは、雨が少なく渇水が心配なくらいで、雨が平均に降ってくれるたらと、思ってしまいます😞

吉展ちゃん事件は、報道もそうですが、犯人の録音テープの声は、今でも思い出されるくらいで、犯人の名前、小原保もすぐ出るくらいです。しかし 遺体を吉展ちゃんと確定する時に、植物の種の発芽期間が、関係しているのには、驚きました‼️

階段下に怪我した人がいたら、転落かと思うのが普通で、まさか 交通事故とは、驚きでした‼️
上野さんのような監察医が、必要ですね‼️

丸岡いずみさんのうつ病は、知りませんでした。心の病ではなく、脳の病なのですね。

私は、今のところ、うつ病は大丈夫のようです☺️

NHKだけのニュースですが、公正取引委員会が、芸能事務所の契約などについて、SMAPの解散なども踏まえて、芸能事務所を調べるようです💪

今日のラジオは、どんなお話かな⁉️楽しみです。

優子ちゃんへ

2017.07.08.10:09

こんにちは~。😊
こちらも快晴で暑くなっています。☀
九州の雨はもう勘弁してほしいですね。 関東にも雨が降りますように。☆

吉展ちゃん事件は聞いたことがあったけどあまり覚えてなくて。(^^)/
今回、詳しく辿ってもらってすごい事件だったのだなと思いました。
声の特徴もあって逮捕はされたけど。 DNA鑑定がない時代は遺体を確定させるのが大変でしたね!
上野さんのような監察医がもっとたくさん居たらって思います。

丸岡いずみさんのうつ、少しは聞いていましたが壮絶でしたね!(-_-)
脳の病って現在ではそうなのですね!

NHKのニュースは見てないです。 Twitterで見せてもらいました。👏
もっと他局でも取り上げてちゃんと調査して報告してほしいです。💪

今日はラジオありますね。😊 七夕終わったし、何かな。(^_-)-☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム