ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

ミになる図書館3時間SP
ミになる図書館プレゼンツ、2017年上半期、話題の人物ニュースSP。
IMGA1669.jpgIMGA1670.jpg
冒頭の15分は小池百合子さんをスタジオに迎えて。
中居くんのために出演してくれたと。👏 51%の投票率、7・7%の増だったのですね!
都民ファーストの代表を退く:知事をしっかりということね。💪
小池さんのプリウスに乗ったことがある中居くん。@大年表でしたね☆
IMGA1671.jpgIMGA1672.jpg
小池さんのサインはアラビア語で平和。 もっとお話聞きたかったですね。
☆あのニュースのその後。
1月:トランプ大統領:メキシコとの国境は予算の関係で先送り。 森のくまさんは和解。
2月:金正男さんの息子さんはアメリカへ。
3月:稀勢の里さんのケガは? 回復。 懸賞金は3万が手元に。😊 てるみくらぶ倒産など。
4月:内村選手の10連覇。👏 藤井壮太四段が羽生さんに勝利! 公式は29勝!
IMGA1673.jpgIMGA1674.jpg
スタジオでは藤井家の教育ノウハウを。
途中で話しかけない、やりたいだけやらせる。
やり切らせる、興味を持たせる、丁寧にこなさせることが大事。😊
藤井くんは読書が好き。 新聞を隅々まで読む。👏
5月:75歳の医師が川で子供を救出。 表彰を辞退して。 素敵な先生です。👏 高安関の話題も。😊
6月:飛んできた車とバスが衝突。 運転手さんは退院されてリハビリ中。
IMGA1675.jpgIMGA1676.jpg
アキラ100%さんを迎えて。 賛否は肯定が39、否定が61! 意外ですね。
生放送でのネタ披露はひやひやする。(笑)。 義父さんも喜んでくれてよかったね。
☆政治家お騒がせカレンダー。
4月:今村大臣。 中川大臣。 6月:稲田大臣。(-_-)
スタジオでは藤井四段のファッションにスポットを当てて。
加藤一二三さん、田中寅彦さん、お話面白いです。👏
IMGA1678.jpgIMGA1679.jpg
まだ中学生の藤井くん。 守ってくれる人はいるか?の発言が中居くんらしいやさしい視点ですね。
フィーバーして騒がれ過ぎだからメンタル面が心配になるけど。
将棋の世界のこと、少し分かりました。
スタジオトーク楽しかったです。😊 爽やかな中居くん。
VTRが長くてちょっともったいないなぁ。 VTR中もしゃべっていたね。(^^)/
最後は一二三九段と小学生日本一の対決、面白かった。

「キスマイBUSAIKU」も楽しかったです。 明日の記事にします。

拍手、ありがとうございます。








|ミになる図書館 | 2017/07/04 08:50| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
良いところもあるけど、Vの内容がね⁉️
こんにちは。朝から雨が降ったり止んだりで、台風も近づいているようですね☔️
午前中は、AERAと剛くんの誕生日週なので、「世界に一つだけの花」を買いにイオンまで行って来ました🚗

図書館〜最初の15分だけ、お忙しい小池百合子さんが、生出演でしたが、初対面ではなく、「大年表」や昨秋の「スマスマ」にも出て下さってますから、小池さんも柔らかい雰囲気で、キアャスター経験者ですから、端的に話されて、中居くんの対応も 時間ピッタリで、流石だったと思います‼️👍

途中 チョット どうでもいいかなというVが、残念でしたね😓

将棋に関しての話題は、藤井聡四段や加藤一二三九段の話題もあり、中々面白かったです‼️👍

こちらでは 6.2%でした。改善されつつありますが、クイズも取り入れながらできないのかなとも思います。3時間 生だということを、忘れるくらいでした‼️

キスブサは、地元ロケに 驚きました‼️😵

仰天もお休みですね😓
【2017/07/04 13:14】 URL | 優子 #-[ 編集]


ルーシーさんこんにちは☁️ずっと降っていた雨が今は雨が止みました。

図書館、いつもと違う内容でした。
都知事とはスマスマ以来ですかね。お話しできる時間が15分だったようですが、中居さんが限られた時間で聞かれていましたね。
上半期の出来事、車が飛んできてバスにぶつかる事故、当時ニュースで観てびっくりしたし怖かったです。運転手さん、退院されたそうで大変だと思うけど、まずはよかったです。

3時間は長いですね〜😓本当に毎回1時間でいいからやってほしいです❗️

今日は阪神タイガースの試合が新潟であります⚾️息子と行く予定ですが、雨が心配☔️すごく楽しみにしていて、次はタイガースがいつ来るかわからないから試合、観たいですね〜😋
【2017/07/04 14:36】 URL | ゆき #-[ 編集]

優子ちゃんへ
こんにちは~。😊
こちらは午後から雨になってけっこう降っています。☂
優子ちゃんはきちんとスマ活されていますね! AERA、慎吾ちゃんの連載は嬉しいですね。👏

図書館はタイムリーなゲストで小池さんとは周知の仲なので、リラックスされてお話も楽しかったです。😊
Vが長いので途中でチャンネルを変えられてしまったかな。

将棋に関しては知らないことも多くて勉強になりました。
ゲストの棋士の方の裏話もよかったです。😊

数字はもっと行ってもいいけど難しいですね。
クイズも恋しくなります。(^^)/

キスブサはロケも楽しかったですね。😊
【2017/07/04 14:46】 URL | ルーシー #-[ 編集]

ゆきちゃんへ
こんにちは~。😊
新潟は雨が止んでいますか? 野球できたらいいのにね!
こちらは台風が接近して雨が強くなりました。☂

図書館は試行錯誤のようですね!
ニュースを扱うのも面白いけど、トークをたくさん入れてVは短めでお願いしたいです。
バスの運転手さんの運転の切り替えは流石でした。
リハビリされて復帰されるとか、頑張ってほしいです。💪

3時間は長いですね! 毎週1時間でいいのにね。(^^)/

阪神タイガースの試合、楽しんできてね!⚾
生で見ると盛り上がりますね! 応援も楽しいよね。 😊
【2017/07/04 14:53】 URL | ルーシー #-[ 編集]

台風
こんばんは!
台風は大丈夫でしたか?夕方、我が町のすぐそこに上陸しましたが、その後嘘みたいに静かになりました。4時に仕事が終わって帰るころ、風雨がちょと激しくなり、家についてからがピークに!一番のピークに一生けん命雨戸閉めたけど、1時間程で何か静かになりました。大きな被害もなく何とか過ぎたみたいです🌀

「図書館」すぐ視聴率が出て、なんやかや言われるので、ヽ(`Д´)ノプンプントークはやっぱりいいな~楽しいです・・けど、ちょっと、Vが多かったかな?って思います。せっかくの生なので、もっと生かした方がいいのかな~なんて思いました。みんなの努力が伝わってくるので、何とか、頑張ってほしい!
【2017/07/04 20:04】 URL | ほこほこ #XP4eP3M2[ 編集]

ほこほこちゃんへ
こんばんは~。😊
台風、こちらは大丈夫でした。 少し雨脚がきつかったくらいです。☂
梅雨前線の影響で明日も雨のようですね。(^^)/
うちも雨戸を3時には閉めました。

「図書館」は調べなくてもすぐにNETの記事になるので視聴率も分かりますね。
頑張ってるとは思うけどなかなか結果に現れませんね。
トークは楽しいのでお休みの週を少なくして時間も固定したらいいのにね。
生の中居くんが見られるので嬉しいです。💛 
お休みの週が寂しいね。
【2017/07/04 21:04】 URL | ルーシー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム