ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

仰天SP
仰天2時間SP・・危険すぎる食べ物SP。
IMGA1616.jpg
オープニング。
中居くん:ざこばさんが体調壊して。。(-_-)
鶴瓶さん:ハサミが出てこない。 紙を切る。。
中居くん:それ言いますけど、笑いごとじゃないのに、俺だって心配してます。
鶴瓶さん:会ってないから米團治が俺に言いよったことを。
中居くん:米團治って!
鶴瓶さん:人間国宝の息子。

ざこばさん、心配したけどもう大丈夫のようですね。
米團治さんって小米朝さんなら分かるかもね。😊
IMGA1617.jpg
スタジオにはディーンフジオカさんが初登場! かっこいいね! 結婚されているのもったいないって。(笑)。
藤井兄弟も初! 兄貴呼びに??、でも中居くんは「お兄ちゃん」って呼んでるのかわいいって。
IMGA1618.jpg
①危険な粉の正体:お好み焼き粉に潜んだ恐怖。
ダニの経口摂取でアナフィラキシー。 気管が狭まり呼吸困難に(アレルギー)。
ミックス粉は動物性なのでダニがつきやすい。(-_-) 密閉して冷蔵庫へ。
②子供たちが倒れたドリンク:急性銅中毒。
水筒の銅が破損して酸性のスポーツドリンクで。 古い水筒にオレンジジュースやコーラなどを入れるのはNGですね!
IMGA1619.jpg
③インスタントソースで命の危機。
ハヤシライスでボツリヌス症。 レトルトではなくて要冷蔵だった!
④2日目のカレーは菌だらけ。 ウエルシュ菌が大増殖。 冷めたら冷蔵庫へ保存。
スタジオのハエにびっくりの中居くん。😊
⑤アニサキス症。
60℃で1分以上、-20℃で冷凍すること。 96~97%の人はほとんど出ない。
IMGA1620.jpg
牡蠣の話題出たけど、私も食べ過ぎてお腹壊して以来、食べれなくなった。(-_-)
⑥ヒアリ。 怖いなぁ。 
⑦ベビーパウダー依存症。
フォーを知らない中居くん。😊 米で作った麺だから中居くんも好きだと思います。😊
⑧腸管出血性大腸菌・・O157など。
後遺症に悩まされる方も20名ほど。(-_-)
IMGA1621.jpg
スタジオトーク楽しかったです。😊 今週の中居くんもかわいい。
梅雨になって食中毒にも注意しなければ。 怖い話でしたが勉強になりました。
賞味期限、侮ってはだめね。 たこ焼き粉、古いの捨てよう。(^^)/

次回も2時間SPです。 1時間で毎週やってほしいのだけど。(^^)/

今日は「ナカイの窓」です。📺

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。





Mちゃんへ。
コメント、ありがとうございます。
先週も色々ありました。
酷いことを書かれたり、言われることもあるけど、味方もたくさんいてくれます。💪
頑張って応援しましょう。
立教大のロケはツイッターなどで画像も見せてもらいました。
放送が楽しみですね。😊
スポンサーサイト
|仰天ニュース | 2017/06/28 08:45| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
食中毒コワイー(∩´﹏`∩)
おはようございます☔
雨だと頭痛になりやすいので嫌だなぁ…

最近、アニサキスのニュースが多いですね!
お寿司大好きなに手がいかないし
お寿司屋さんに何か行けないです😓
食べたいのに*_ _)

これからの時期は
なるべく作り置きしないで食べ切る方が安全ですね!
気を付けます。。

ベビーパウダー症って!?•́ω•̀)?
良く分からないけど彼女にとっては
なくてはならない物なんですね…
恐ろしいことになりませんように🙏

<昨日のブログ記事より>
ドッキリとは言え
愛溢れるドッキリでしたね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧❤
キスマイもえーっ!😱って言ってるけど
VTRを見てるワイプは楽しそう~

中居君の言葉【やらせ】
フジTVに限らず.......1回手を染めてしまうと抜けきることができない!
たっぷりと意味ありげに聞こえました😏

やってはいけないことをやられましたからね私達も(`Δ´)

今日も負けないで頑張って行きましょうね👍❤
【2017/06/28 09:17】 URL | ローズ #-[ 編集]

ローズちゃんへ
おはようございます。😊
梅雨らしいお天気になってきました。☂
頭痛は困りますね。(-_-)

アニサキスはみんなが症状が出る訳ではないのですね!
生ものも美味しいから気をつけて食べたいです。(^^)/
なるべく食べきるようにして、小分けして冷蔵庫や冷凍庫で保存ですね。

ベビーパウダーの依存は過去に何か辛いことがあったのかな? 止めてほしいけど難しいね。

どっきり企画はあまり好きじゃないのですが。
大笑いしました。😊
反面教師のようでヤラセに対しての中居くんなりの抵抗だと思いました。(^_-)-☆

憂鬱なことはあるけど頑張っていきましょう。💪
【2017/06/28 09:31】 URL | ルーシー #-[ 編集]

何だか 食べるのが怖い😓
こんにちは。朝から しとしと雨が降っています。涼しくて 過ごしやすそうです☂️

「仰天」〜毎週で無く、間が空くので 1時間ずつで良いので、毎週やって欲しいです。枠移動が 単なる移動ではなくて、何かおかしいと思っています😓

OPトークは、先日 脳梗塞で倒れたざこば師匠のことでしたが、危機は乗り越えられたようで、鶴瓶さんも直接は会ってないけど、会ったような話で、米團治さんは、何となく聞いたようなの私も、米朝さんの息子さんということで、納得しました。中居くんは、知っていたけれど、敢えて あのような感じにしたのかな⁉️と思いました👍

ゲストもディーンフジオカさんには、いつも通り「格好いい」と 独身でないのが残念のようでしたね😁

藤井兄弟も珍しくて、「時間ですよ」の兄ちゃんだと思いました。尚之さんは「兄貴」中居くんは「お兄ちゃん」って、らしくて可愛い😍

危険すぎる食べ物〜普段 、お好み焼きやたこ焼きは、買うもので、家で作ることはないが、ホットケーキミックスとか、たんぱく質が含まれているとダニがわくのですね。使い切ってない粉は、捨てました。あれだけダニの姿を見せられると、気分がでした😞

ギランバレー症候群、ボツリヌス菌、ウェルシュ菌、アニサキスと、改めて、食に対しての認識を考えました👍

中居くんが、侵入したハエを捕まえようとしたが、襲いかかられ、オドロキの姿に 皆んなが大笑い‼️〜ハエも人を選ぶのかな🤣

また 2週間空くようで、どうなのかな⁉️

長嶋茂雄さん松井秀喜と立教大学へ行かれたようで、テレ朝かな⁉️ 楽しみです‼️👍⚾️

今日は「ナカイの窓」楽しみです‼️

相変わらず 色々書かれて、信じ難い話話ばかり👊
結果は、後で分かるはず‼️
【2017/06/28 09:56】 URL | 優子 #-[ 編集]

優子ちゃんへ
こんにちは~。😊
こちらも小雨が降っています。☂
少し蒸すので扇風機回しています。(^^)/

「仰天」、2時間も見ごたえがあって楽しいけど。
休みの週があるのは寂しいです。 2週も空くのですね。(-_-)

OPトーク、先週もお話に出たざこばさんの話題でした。
関西の番組はレギュラーをお休みされているので心配でしたが、少しずつ元気になられているようですね!
米團治さん、私もピンと来なかった。(^^)/

ディーンフジオカさん、トークもたくさん聞けました。
藤井兄弟は珍しかったですね! 「時間ですよ」でお兄ちゃんでしたね。☆

ミックス粉は冷蔵庫で保存ですね!
密封シールでもだめなんですね! 怖くなりました。
いろんな菌、熱にも強い菌、きちんと管理しなくてはね。

中居くんとハエとの攻防、楽しくて。😊
びびりなのもかわいかった。💛

昨日の立教大学でロケ、某所で生徒が動画もUPされていて。
大騒ぎでした。 すごい3ショットでびっくりですね!
放送が楽しみです。☆

今日の「ナカイの窓」も。😊
【2017/06/28 10:51】 URL | ルーシー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム