ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

中居正広ON&ON AIR・・あれこれ話すよSP
中居正広ON&ON AIR。
いちご1
どーも、こんばんは~、中居です。
さて、回転ずし、新しい流れ。学生さん。 友人としゃべれる。 長い時間居られる。
牛丼やカレーも登場。

小中は駄菓子屋、高校の時、お金ない。 土曜日だけデパートのレストラン街たまに行ってた。
それが何で1回2回強烈に残っている。
小さい頃、牛丼高かった! 500円、400円買えなかった。
東京で仕事になってから、差し入れでたらふく。 2個食っていい。😊
ハンバーガーも。

舞祭組、そこそこ売れてる、1月4日発売。 売れてるってなぁ。
行きますかぁ。 作詞作曲、舞祭組。 道しるべ どうぞ!
♪道しるべ

どーも、改めましてこんばんは~、中居です。
去年、ものすごい地元帰った。毎週。11月3回、12月3回。
平日、休日問わず。 おかげさまでみんな集まってくれる。
多くて7~8人、少なくて5~6人。
朝まで6時くらいから始まる。2時3時まで飲む。
みんな5時6時起きる、大丈夫か。
7時くらい。 よーく考えると8時間飲む。

1個下の後輩、ケンカ始まった二人。 テーブル2つ、俺こっち、同い年。
30cm空けてなんかヒートアップ中。 中居先輩がこっち向いたら抑える。
見ちゃいけない。 つかみ合いなら俺がしめる。
こっちはエロイ話。 昼顔、どんくらいとか。(笑)。
おめぇ、ってなってる。 まったく解決の出口見つからない。
仕掛けたのは下の後輩。 2対1、1対1、酔っ払っている。
どうした? ちょっと聞いてくれます?

1番下の後輩、Aは直の、Bは18のときこっち来た。
Aの小さい嘘が堪らない。
今日、A先輩、ゴルフ行った中居くん。 ちび、野球。
Bのやつ、嘘つけよ。 行ってねぇ、野球行ったよ。
女の子入ってきて、〇〇ちゃんから聞いて、〇〇ちゃん、Aの奥さんと友人。
C子ちゃんから聞いた。 おめぇ何で俺の嫁と繋がって。。
待て、C子はいい、A野球。 2つ下、行ってねぇ、どーでもいいかぁ。
Aってしょうもない小さい嘘溜まって。 いいんじゃん、行ったって野球っていう話。😊

次の店、楽しくなってまた俺が仕掛けてる。
野球行かなかった?
見てるの楽しい。 40過ぎの口論、久しぶり。
相手を傷つけるの見たことない。 ディスカッション、ヒートUP、本題から外れる。
まだこんな感じ。 お前の母さん、出べそ言ってる。(笑)。

この間ね、年末ね。 12月30日OA、たまッチ。
長嶋さん、王さん、高橋由伸さんとインタビュー。
最初、長嶋さん、ダメもとでオファー、OK、王さん、長嶋さんが来るならOK。
由伸、2つ返事でOK。😊
凄かったね、久しぶり緊張した。 懐かしい感じの緊張。☆
まだ緊張するんだ、嬉しいなぁ。
何パターンも考えてシュミレーションして。
こんな人たちのステージでインタビューできる。
なんて小さいんだ(俺)。
王さん、長嶋さんを例えてきた。 例え話、最大級の人に。 やばかった。
由伸なんて思う。 由伸、頼むな。 俺の方がやばいって。
由伸3個下。

試合後のインタビュー、短いの。 他の番組でも言ってて。
いいタイミング、由伸監督にもうちょっと聞きたい。
意図してやってた、根拠あって。
試合終わって2分後、インタビュー、選手の起用とか、可もなく不可もなく。
記者の前で答えたら、選手に直接言わなければと思っていると。
記者を通して言ったら新聞とかで伝わるとよくない。 今まで述べなかった。
何てこった! 最初に言ってくれ。
経験があったからそこで。 声を大きくして言いたい。
♪闘魂こめて。

あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
良い話、そうだなぁ。 この年になってまた一つ勉強。
間接はだめ。人づてになると間違って伝わる。 温度違う。

おまけはがき。
Q:インコース、アウトコース、どっち好き?
A:インコースの方が好き。 年齢を重ねて怖くなって外。😊
また来週。
いちご2
今週は地元のお友達のお話と「たまッチ」のインタビューの話を楽しく。(^_-)-☆
去年は地元に帰る機会が多かったようですね。
気兼ねなく飲めてストレス解消になっているでしょう。😊

「たまッチ」のインタビューは実りの多い共演でしたね。
中居くんだから聞けた話、話してくれた話もあったと思います。👏

舞祭組の新曲、「道しるべ」、オリコン1位おめでとうございます!🎊

間接じゃなく直接、人づてでは間違って伝わる!、肝に命じます。 噂話、マスコミの誘導は信じませんってことね。☆

今日はイチゴの日なので画像はイチゴでした。
木村くんのドラマ、「A LIFE」始まりますね。📺

拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

|ラジオ | 2017/01/15 00:18| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
元気そうで👍
おはようございます。冷え込みが厳しく 今朝は氷点下です。雪とか大丈夫ですか❓⛄️

昨日は午後「この世界の片隅に」を観てきました。戦争中の市民の日常が描かれていて、物の無い時代でも工夫しながら、楽しいことも見つけて、明るくしようと過ごした姿に感動しました‼️👍

今日は これから 成田山新勝寺に行きます。寒くてもお天気は良さそうなので🚞

元気そうな声にホッとしています。

地元に何度も帰り、友達と過ごすことは、一人でいるよりいいので、良かったと安心しました‼️👍
後輩の痴話喧嘩も中居くんからすれば、逆に自身の置かれている状況の厳しさを癒してくれるものなのかも知れません👍

「たまッチ!」は 凄いメンバーで、中居くんだけでなく、お二人の現役を知る者としても興奮しましたよね‼️☺️

高橋由伸監督のインタビューの話は、なるほどと思いましたし、中居くんも教えられたと思う気持ちが素直で、真摯な姿勢が好きです❗️👏

野球の話は 本当に楽しそうでした‼️☺️

舞祭組の「道しるべ」〜感想は敢えて言わないのかな⁉️ でも嬉しいですよね‼️☺️
【2017/01/15 07:43】 URL | 優子 #-[ 編集]


優子ちゃんへ
おはようございます。😊
高槻も雪が降っています。 少し積もっています。⛄
「この世界の片隅に」は評判がいいみたいですね! 貧しくても明るく暮らしていけるって素敵です。👏

中居くんの声、元気があっていつもの中居くんで安心しました。
地元のお友達もいつも集まってくれて嬉しいですね。
中居くんの癒しになっていると思います。😊

「たまッチ」は懐かしい映像もあって球界のレジェンド登場に興奮しました。👏
由伸監督も緊張でしたがいいお話が聞けました。
中居くんはいつも真摯に勉強されて素直で素敵ですね。♡

舞祭組の「道しるべ」、何故か泣けてきました。
売れていて中居くんも喜んでいますね。☆
【2017/01/15 08:23】 URL | ルーシー #-[ 編集]


こんにちは。
北部はすっごい雪です。(^^;
雪かきに2時間ほどかかりました。まだ降ってます。

中居君の言葉はいつも心に刺さりますね。
私よりずっと若いけど私より遥に経験値は高いですからね。
学ぶ事が多いです。
地元のお友達に癒されてるんでしょうね。
他のメンバーも何かで癒されてるといいですね。

まだまだ色んな事を言われるし、色んな事が起こるのかなぁ。
嬉しいNEWSが聞けるといいなぁ。
今夜はいよいよ木村君のドラマが始まりますね。直江先生を思いだしながら見ます。(笑)
月曜日の中居君の特番がすごく気になって、楽しみでしょうがありません。
【2017/01/15 11:31】 URL | happy-ya #sw/O2jfA[ 編集]


happy-yaちゃんへ
こんにちは~。😊
京都北部は雪がすごいでしょうね!⛄
お疲れさまです。💪
普段は降らない高槻でも雪が降って少し積もっています。

中居くんの言葉、ジモッピーとの会話でも、由伸監督とのトークでも大事なことを教えてくれました。👏
噂話もマスコミの憶測情報も釘を刺した感じかな。😊
時間があればどんどん地元に帰って遊んでほしいです。(^_-)-☆

まだ言われるでしょうね。 SMAPの話題は気になるし、見る人も多いでしょう。
「A LIFE」は結子ちゃんがお相手だから「白い影」を彷彿させますね。☆

月曜日の特番は中居くんが活き活きしてて楽しみですね。✨
【2017/01/15 12:49】 URL | ルーシー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム