金スマ特別編

金スマ特別編・・小林カツ代さんのレシピ:私が死んでもレシピは残る。
IMGA1386.jpg
3年前に亡くなられた料理研究家の小林カツ代さんの本、16冊、今でも異例の増刷だそうです。👏
小林カツ代さんは2003年夏の「金スマ」に出演してもらいました。
IMGA1387.jpgIMGA1382.jpg
金髪でやんちゃ坊主のような中居くん。 かわいいけど今の方が素敵ね。
時短料理は革命的。 焼き鳥丼、ありですね!
ワンタン、ロールキャベツ、ちらし寿司。 から揚げは油少しでいいね。😊
IMGA1383.jpgIMGA1384.jpg
スタジオには鉄人に勝った肉じゃがが登場。 フライパンで作るのね!
中居くん、美味しいって。
おうちで作ると煮崩れするけど、10分でささっと煮るといいのかな。
IMGA1385.jpgIMGA1389.jpg
後半は9年間の闘病生活を。 67歳でクモ膜下出血。😢
頑張り過ぎちゃったのかな。 息子さんの事故も心配でしたが今はリハビリされているのですね。
「今日の料理」の本、実家で見てたりしました。 レシピ参考になりました。 
たくさん残してくれましたね。 ありがとうございます。☆

花束5380 (2)
今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。







コメント

Secret

SMAP初ライブの頃

こんにちは。予報では 晴れて暑くなるはずなんですが、突然雨が降り出したりで、困っています😞

小林カツ代さんが、長い闘病生活の末亡くなられて、もう3年が過ぎたのですね。唐揚げの揚げ方とか、随分助かりました‼️👍

14年前に出られたのも憶えていますが、中居くん 焦げてましたね😃
ライブMIJの年で、7月26日に、味スタ初スマライブ参戦して、「トイレットペッパーマン」をアリーナ席から観たのが 脳裏に浮かびます‼️💕

息子さんも大きな事故で、驚きましたが、お母様にお会いして、意志の相通もできたようで、良かったです‼️👍

今は、落ち着いた中居くんの美味しいお顔が見られました‼️

今日のラジオはどうかな⁉️〜楽しみです📻

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
こちらはいいお天気ですが、あまり暑くなく爽やかです。☀

小林カツ代さんの闘病生活は長かったですね。(-_-)
息子さんも料理研究家として活躍されていましたが、お見かけしなくなって。。
昨日の放送でリハビリを頑張っていると聞いて安心しました。😊

14年前の放送も見ていたと思いますが忘れていました。
MIJのライブは優子ちゃんが初参戦されたのですね!☆
昔のライブは焦げてかりんとう状態でしたが元気いっぱいでしたね。💛

今の中居くんのモグモグも見られました。 食べ方綺麗です。😊
レシピはたくさんの方の役にたっていますね。👏

ラジオは「手をつないでかえろうよ」の話、されるかな?☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム