ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

今日は旅の日&読書
今日は旅の日だそうです。
kinnsuma2002.jpgIMGA1306.jpgIMGA1307.jpg
松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日ですって。
昔はANAに乗っていたのかな? CMもたくさんありましたよね。
phpfMwhgF.jpg
旅行中の中居くん。 みんなに写真撮られていますね。(^_-)-☆ うちわやグッズを持った方も。(台湾の自由時報より)


読書の記録。📚
スキャン_20170514 (2)
①もぎりよ 今夜も有難う・・片桐はいりさん。
映画好き、映画館好きな片桐はいりさんの楽しいエッセイ。
映画館のもぎりで働いていたのですね! 旅の話や変わっていく映画館の話もよかった。😊
「私は貝になりたい」はタイトル少し出てきます。 お正月映画にはあまりふさわしくないと。(^_-)-☆
11月公開で主役の二人が紅白司会になって、お正月までのロングランになったの覚えています。
昔は入れ替えなしの3本立てとかあったよね。 父が映画好きで映画館に連れて行ってもらったのも思い出にあります。
スキャン_20170511 (2)
②光待つ場所へ・・辻村深月さん。
悩み傷つきながら前を向いていく青春ストーリーの短編集。
他の作品のスピンオフにもなっています。😊
「樹氷の街」、秀逸だなぁ。 合唱コンクールの話、感動しました。👏

今日は「仰天」はお休みですね。
拍手、ありがとうございます。

追記で非公開コメントのお返事です。
Mちゃんへ。
いつもありがとうございます。
ラジオはリラックスしてお話されて楽しいですね。😊
おはがきは今でも「サムガ」宛てで届くそうです。
のどじまんはSMAPの曲はまだ辛いものがあります。😢
嬉しいのだけど、しんみりきちゃう。
福岡もMomm!が放送開始でよかったですね!👏
|読書 | 2017/05/16 08:14| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
旅の日
こんにちは。やっと 良い天気になり、洗濯たくさんしました☀️

この時期、旅に出るのも良いですね‼️👍

最近 飛行機に乗っていませんが、国内線も国際線もANAです‼️✈️

昨日は「MOmm!」があり、今朝見ましたが、面白かったです‼️👍

中居くんの着ている衣装が、袖口のヒラヒラが、可愛くて 中居くんだから着こなせると思いました‼️💕

黒白の市松模様なんですが、木村くんが映画の番宣で着ていたコートの裾が市松で、慎吾くんが、名古屋のレゴランドに行った時の衣装も同じ市松って、SMAPを感じました‼️💕〜それぞれ かなりお高いです💰

今日は「仰天」お休み😫

「のどじまんザワールド」こちらでは 12.6%でした👏

「スマスマ」無くなったのが、ひしひしと感じます‼️👊
【2017/05/16 09:33】 URL | 優子 #-[ 編集]

優子ちゃんへ
こんにちは~。😊
こちらもいいお天気が続いています。☀
洗濯物もからっと乾きますね。

寒くなくてそれほど暑くもなく、旅にはいい季節かも。
ANAに乗られるのですね! ✈
遠征の時は安い航空会社に乗ったりしました。(^^)/

「Momm!」はさくちゃちゃんのブログで見せてもらいました。😊
萌え袖でかわいい中居くんでしたね。💛
黒白の市松模様はトレンド? 木村くんは腰に慎吾ちゃんもおじゃMAPでみんなお揃いで嬉しいですね。👏

「のどじまんTHEワールド」、好評だったので数字もよかったですね!👏

番組ないとネタ困る。(-_-)  何曜日か分からなくなっています。(^^)/
【2017/05/16 09:54】 URL | ルーシー #-[ 編集]

中居 く~ん
こんばんは!
昨日は図書館お休み、今日も仰天お休み・・中居君不足!!特番で中居君にいっぱい会えていたんだから、贅沢言っちゃいかんのだけど、やっぱり「中居君~見たいよ~」😢

今頃「のど自慢」ですが・・(笑)今回もレベルが高くって、本当に見応え聴きごたえがありました♪「愛燦燦と」本当にすばらしかった👏琴線にふれましたね~ゾクってするくらい、すばらしかったです。編集しながらそこでつい止まってまた聞き入ってしまいました。それから、「世界にひとだけの花」中居君の表情が・・何といっていいのか、優しいというのか、うまくいえませんが・・歌もとても上手で、心に響きました。日本を代表する名曲です!!それからちょっとウルウル😢・・・・中居君のコメントがカットされたのにはヽ(`Д´)ノプンプンあたたかくてほのぼのしたこの番組、大好きです!次回もとっても楽しみ!
【2017/05/16 20:37】 URL | ほこほこ #XP4eP3M2[ 編集]

ほこほこちゃんへ
こんばんは~。😊
今週は中居くん不足の週ですね。(-_-)
だけどオフでイタリアに行かれているようでいい休日が過ごせていたらいいなぁって思います。☆

「のどじまん」は毎回感動させてくれますね!
大きな会場で予選もあってレベルが高かったです。👏
「愛燦燦」は楽器とのコラボも見事で歌声に哀愁がありました。♪
「世界に一つだけの花」、言わなくても中居くんの表情を追ってしまうし、何とも言えず。。✨
中居くんのコメントはカットされましたが、みんなが教えてくれて拡散されてちょっと溜飲が下がる思いでした。(^_-)-☆
次回も楽しみにしておきましょう。😊
【2017/05/16 22:01】 URL | ルーシー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム