昔スマ・・隠密忍法帖(スマスマのコントより)&読書

2017.05.08.08:18

スマスマのコント(隠密忍法帖)97年ごろOA分より。
画像-0003画像-0007
木村くん:Who are You?
慎吾ちゃん:I'm ヌーディー!(CMのパロディ)😊(何故か忍者は英語を話しています)(^_-)-☆
中居くん:スマ藩、指南役、木村拓の進殿!
木村くん:いかにも!
中居くん:訳あって、お命頂戴いたす。
画像-0024
中居くん:噂にたがわぬ、使い手相手に不足はない。 抜け!
木村くん:抜くわけにはいかん。
中居くん:武士なら刀抜けよ!
木村くん:これは刀ではない、見て驚くな。(刀を抜くとSHAKEの旗でした)😊
続いて「SHAKE」の歌へ。
画像-0086画像-0066
中央大のチアー、楽団のみなさんとにぎやかに「SHAKE」。♪
画像-0094画像-0096
エンドトークでは。
中居くん:みんなより剛のが大人しい。
つよポン:いまだにあがっちゃう。(^^)/
慎吾ちゃん:乗ってかないとイエッ!
中・木・吾郎:慎吾のキャラクターいいなぁ。
木村くん:ボンボンみたいな頭して。(笑)。
画像-0107
懐かしい。 歌謡ドラマから連続して歌になるコーナー、好きでした。
振りがチアーの子たちと揃っていたり、楽しかった。
殺陣は昔から上手い木村くんですね。👏

読書の記録。📚
スキャン_20170507
①検察側の罪人・・雫井脩介さん。
雫井さんのミステリー好きだし、来年に映画化されるので読んでみました。
現職の検事が犯罪を起してしまう。 心の葛藤、描写、切ないなぁ。😢
法廷、裁判もの、検事、弁護士、人間ドラマ。👏
若手の検事の沖野と憧れの上司の最上検事の闘い。
正義か真実か。 たとえ法を犯しても正義か?
沖野が叫ぶラストシーンに心揺さぶられます。 重たいけど面白い作品です。👏
スキャン_20170501
②銀の弦・・平谷美樹さん。
自分とまったく同じ人が現れたらどうする? 統合される?
あっちでもこっちでも弦の歪み?から同じ人が現れてわけわかんない事件発生。
途中まで面白かったけど、後半、哲学的?理数系の話でよくわからなかったです。(^^)/
パラレルワールド、憧れるし映像としては好きだけど、実際はごちゃごちゃになるので普通の世界がいいね。😊

月曜日、恒例の復興支援のお知らせです。☆
fukkou4gatu.jpgSMAP-fukkou.jpg
SMAPを忘れない、SMAPの応援続けます!

今日は「ミになる図書館」SP、生放送です。📺

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。





Mちゃんへ
いつもありがとうございます。
今週も楽しそうにお話してくれました。😊
サタスマペアの空気感が大好きなのでまた共演してほしいですね。
散歩も自転車も体にいいね。
普通の生活できますように祈っておきます。☆

comment

Secret

懐かしい‼️

2017.05.08.09:42

こんにちは。昨夜は雷雨があって、少し 潤った感じで、朝から気持ちの良い晴天です☀️
庭の花も 春から夏に変えていくので、2~3時間は 外にいることが多いです🌷

昨日は「帰れまサンデー」で、中居くんの放送が好評とのことで、未公開を流してくれました。「百貨店の上の食堂街で、トンカツを食べた時に、坂井泉水さん似⁉️の女性に、気を取られ いつもよりゆっくり食べ」とのことで、大笑いでした‼️☺️❣️
ラジオで聴いた話しですが、坂井泉水さんの名前は出ませんでした。

歌謡ドラマからの歌は、斬新で、コントで笑いをとり、格好良く 踊り歌うって、SMAPしかできないって思っています‼️💕

歌い踊る姿が見たい‼️〜今のSMAPを‼️

「検察側の罪人」面白そうですね‼️〜法を犯す検事が木村くんが演じるのかな⁉️苦悩する検事をどう演じるか 楽しみです‼️👍

「無限の住人」は、観た人には好評のようですけどね‼️👍
外国で評価が高いような気がします‼️👍

今日は「図書館SP」楽しみですが、また 来週お休みなのが、チョット⁉️ね〜本当は、毎週続けた方が良いと思いますが😣

優子ちゃんへ

2017.05.08.10:13

こんにちは~。😊
こちらも朝から晴天で気持ちのいいお天気です。☀
お庭も夏の花に向けてお手入れされるのですね!🌸

関西は阪神戦が延長で先週も今週も「帰れまサンデー」の放送がお休みでした。(^^)/
中居くんの回は野球がなくて見られてよかったです。😊
未公開はTwitterの動画で見せてもらいました。
聞いたお話でしたがかわいかったですね。💛
反響があったとタカトシさんも言ってくれましたね。☆

歌謡ドラマからあっという間に歌の展開が楽しくて。
面白くてかっこよくてSMAPならではですね。💛

「検察側の罪人」、面白かったです。👏
木村くん(最上検事)が殺人を犯してしまうのですが、そこに至る葛藤が苦しくて「HERO」とは違って悪役をどう演じるのかって楽しみでもありますね。☆

「無限の住人」、観た方の評価は高いですね!
マスコミが悪く言うのは偏向報道だから気の毒です。(-_-)

「図書館」は毎週1時間にしてくれたら視聴習慣もつくのに。
2時間SPは嬉しいですが、次週お休みになるのは寂しいです。(^^♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム