金スマSP

金スマSP。
画像-0024画像-0066
録画失敗してて途中からですが。 9時からと勘違いしてました。(^^)/ まぁいいかぁ。
前半は事件簿。(北村弁護士と上野監察医)。
少年の死は急性心不全か、窒息死か? 大病院が隠蔽。 組織vs上野監察医。
顔のうっ血。 心不全と窒息死は同じではない。 いっ血点の大きさが違う。
真実は拘束バンドによる窒息死だった。 見ごたえありました!👏
画像-0086画像-0094
後半はひとり農業、10年目突入SP。👏
2008年の春から始めて10年目ですね!
お菓子作り、柿の種、ハッピーターンやかりんとう。 美味しそう。
喫茶店も繁盛しててよかった。😊 奥さんも手伝ってくれたね。(^_-)-☆
ヘルムートさんが作った玄米を使ってもらって日本酒作りのお手伝い。🍶
画像-0095画像-0096
お米を洗うのも浸すのも時間を測って。麹菌の管理も。 日本酒作りって大変ですね! お米を削って削ってって知らなかった!
スタジオには作ったお酒が。 みんなで「おめでとう」と。☆ 原酒だから20%、美味しそう。 どんどんいけちゃうと。
飲んでる中居くん、素敵ですね。
アスパラガス農家へ(北海道)。 養老牧場での馬の出産。 仔馬は死んでしまいました、儚いね。😢
10年目のひとり農業も期待しています。 いつも楽しみです。

今日からゴールデンウイーク。
特に予定はないけど。 お天気、よさそうですね。☀
今日は「ON&ON AIR」です。


拍手、ありがとうございます。





スポンサーサイト

非公開コメント

編集したら 6分だった😞

こんにちは。朝から晴天で、花に水やりしていたら、サザンカの新芽が伸びたので、剪定したりすると、1時間があっという間に過ぎてしまいます。これからの時期は、庭に出ることが多くて、ひっそりとヒメキャラが咲いていたり、フリージアも咲いて良い匂いです🌸

金スマ〜上野正彦さんの事件簿は、内容は興味深く見入ってしまいますね❗️

昭和38年の三河島事件は、大変な事故で小三ぐらいだったので、記憶にありますが、昭和48年の女子大生の殺人事件は、私も 短大2年生だったのですが、記憶に無いです。土の匂いで遺体のある場所を突き止めたのは、驚きでした。遺体の腐敗は、埋めた深さに関係することも知りました😵

医療ミスの隠ぺいは、今もありますが、死因がはっきりせず、うやむやになることが、本当に許されないですね😠

ひとり農業も10年目で、色々なことに挑戦しますね‼️👍
お酒造りも大変ですね‼️
中居くんの呑み方、グラスの持ち方に萌えでした‼️🍶

昨日の「徹子の部屋」で、木村くんが「仲が悪くはない」と。木村くんは20代の頃まで、ジャニーさんに「You メチャクチャだよ❗️」と言われていたようですね😄
「SMAPって、ジャニーズのダメな子を集めた」って徹子さんが話してたけど、本当ですか⁉️

優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
午前中は園芸をされていたのですね!🌸
新緑の季節で新芽も生えて気持のいい気候になってきました。☀

金スマ、上野さんの事件簿、好評のようですね!👏
前例がなくてもたくさんの経験に基づいて真実を暴いていく。
地道な捜査もありますが、毎回目を見張ります。☆
ご遺体から声を聞く作業、今は監察医を目指す方も増えたでしょうね。💪

ひとり農業、お菓子作りも本物に近くなるんだなぁって感心しました。😊 かりんとう食べたくなります。
お酒造り、勉強になりましたね。 
中居くんの呑み方、いい表情でした。💛

「徹子の部屋」、面白かったですね。😊
十八番の曲、「シクラメンのかほり」は意外でした。♪
SMAPの若い頃はみんなめちゃくちゃだったような。(^_-)-☆
ダメな子はいい意味でのかな? 
スケートボーイズの中から光っている子を集めてSMAPにしたと認識していますが。✨
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム