金スマ・・特別編

金スマ・・特別編。
①ダウン症の書家、金澤翔子さんのひとり暮らし。
画像-0107画像-0112
金スマでは2010年から金澤翔子さんを密着していますが、30歳になってひとり暮らしに挑戦。👏
2010年6月に30歳になられたのですね! 綺麗にお化粧も覚えて。😊
実家から徒歩5分のところに借りて。🏡
画像-0114画像-0119
電気料金、家計簿、生活費を理解。 椅子の組み立てもひとりでできるね!
実家に帰るのは書道の時。 お母さんが骨折されて入院の時は献身的な看病。
スタジオでは「祈」を書いてくれました。 自立されてお母さんも安心ですね。
素敵な親子でした。 穏やかな中居くんの表情もよかった。
画像-0121
小窓では真剣な表情も。

②チアダン:福井商業高校のチアリーダー部。
7度目の全米選手権優勝(5連覇)。👏
未経験の女子高生が3年で。 映画の宣伝も兼ねていましたが。
厳しい先生の指導の元、頑張って素敵なチアーになっていましたね!☆
演技、圧倒されました。
私、社会人のチアーを1年ほどやっていたけど、レベルが違うわ。(笑)。

今日は「ON&ON AIR」です。
今週はラジオウイークで聴取率を取るみたいだから聞ける方は聞いてください!
「スマステ」に中居くん登場です。 これは必見です。📺

拍手、ありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

翔子さんの成長

こんにちは。朝から曇っています。日差しが無いので、新芽が出始め、枯れた葉をとって、肥料をやったり、植木鉢を移動したりしました🌷

金スマ〜久しぶりに金澤翔子さんでした。昨年30歳になられてって、娘と同級生なんだと知りました‼️☺️
実家から5分の所で、一人暮らしを始められて、色々な支払いも家事も全て自分でって、健常者でも意外と大変なのに、感心させられました‼️👍

やはり お母様の決断と 幼い頃から普通に躾をされていて、私も 障がい児と関わっていて、挨拶など きちんと躾けられていたり、思いやりとかを感じることも多くて、成長期の親の関わり方が、本当に大事だと思いました👏
松野明美さんも 心強かったと思います‼️👍

チアダンスも 指導者と生徒との信頼関係ができると、素晴らしい結果になるのだと思いました💃👏

今夜は「スマステ」です‼️〜初めてメールしました‼️❣️

ラジオもRadiko で聴きます‼️👌




優子ちゃんへ

こんにちは~。😊
こちらは晴れています。温かいです。☀
桜も葉桜になって新緑の季節がやってきますね。🍂

金スマ、金澤翔子さんは少し太ったって、かわいらしいですね。😊
健常者でも大変な一人暮らしを始めて、学ぶことも多いでしょうが、頑張っていて素敵でした。👏
お母さまがきちんとされているから翔子さんもお料理もお掃除もできますね! 地域の人との触れ合いもよかったです。
松野さんも頑張ってほしいと思います。

チアダンス、先生も生徒さんも一生懸命で見ていて感心しました。💪

スマステですね💛 メールは何を書いていいかわからなくて。(^^)/
ラジオを聞いてから見ようと思います。 楽しみです。☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム