今日はガッツポーズの日&読書

2017.04.11.08:34

今日はガッツポーズの日だそうです。💪
スキャン_20170410スキャン_20170410 (5)
74年にガッツ石松さんが両手を上げて喜びを表した姿を記者が「ガッツポーズ」と表現して広まるきっかけになったそうです。☆
スキャン_20170410 (4)スキャン_20170410 (6)
中居くんのガッツポーズもあるよ。
WBCでも見られましたが、スポーツのシーンでもたまに見るね。
スキャン_20170410 (3)スキャン_20170410 (7)


読書の記録。📚
スキャン_20170405
①望郷・・湊かなえさん。
瀬戸内海の孤島(白綱島)で起こるミステリー、短編集。
田舎の閉鎖的な小さな世界。 人の心の闇、いやらしさを描くの上手いなぁ。👏
腹が立つし、辛くなるけど。 希望もあるので少しすっきりしました。
スキャン_20170408 (3)
②噂・・荻原浩さん。
レインマン?連続殺人事件を追う、ベテラン刑事の小暮さんと女性刑事の名島さんのコンビが面白い。👏
口コミで広がった噂が大きな鍵に。 解決してハッピーエンドって思ったら最後の1行で衝撃!(-_-)
面白いミステリーでした。😊

今日は「仰天ニュース」です。 お忘れなく!📺

拍手、ありがとうございます。

comment

Secret

ガッツポーズの日

2017.04.11.09:55

こんにちは。朝から雨で寒いです☔️

今日は「ガッツポーズの日」なのですね。中居くんでもSMAPでも このポーズはたくさんありますね💪

最近では、WBCの時の嬉しそうなガッツポーズかな‼️👍⚾️

昨夜の「さんタク」は、途中まで見ましたが、合コンのところで、リタイヤして、今朝 最後の隅田川のお台場から上流のところを見ました。先日体験したので、新大橋や清洲橋は思い入れがありますから🚣

でも 何だか さんまさんの番組のゲストという感じで、SMAPのメンバーの中に居る木村くんが、1番楽しいのだろうと 改めて感じました😣

今日は「仰天」ですね📺

4月7日の金スマですが、こちらでは18%で、関西は22%以上だったようです👏

優子ちゃんへ

2017.04.11.10:36

こんにちは~。😊
今日は雨の一日のようです。 風が強くて寒いです。☂

今日は何を書こうかな?って思ったらガッツポーズの日なので画像を載せてみました。😊
スポーツのシーンではよく見ますね! 笑顔も見れるのでいいですね。(^_-)-☆

「さんタク」は少しは見ましたが、やはり合コンがつまらなくて消しちゃいました。(-_-)
木村くんが大人しく見えてやはりSMAPで居る木村くんが輝いていますね。☆

「金スマ」SPは安定の高視聴率ですね! 👏
VTRも飽きなくて面白かったです。😊

「さんタク」どうしても見れない( ¯﹀¯ )

2017.04.11.15:23

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

せっかく桜満開🌸なのに
こちらずーっと雨で残念です。😞

今日はお仕事お休みで
朝家事してから二度寝して
録画したの見たりゴロゴロしてます(笑)
SMAP❤見て、今ぷすま見ながら.......

「さんタク」
木村君見ようと思ったけど
どうしても競演者さ〇まが大キライで
嫌で見れません。
一応、録画したのでいつか見れる気分になったら.......
一生見ないかも知れないけど。

木村君どんな思いなのかと久々に「めざまし」みたけど、
軽部だから😒嫌な気分に.......

暗いコメ、ごめんなさいっ💧


昨日のブログでの
画像とイラスト❤素敵ですね(^^♪
可愛い~✨
今日のガッツポーズのお話も(๑>∀<๑)♥
画像もありがとうございます!
めっちゃ癒されてました😘

ローズちゃんへ

2017.04.11.16:10

こんにちは~。😊
桜、満開なのにこの雨で散ってしまいそうですね。(-_-)
歩いていると花吹雪も綺麗ですけど。🌸
今日はお休みだったのに、お天気悪くて残念でしたね。☂

「さんタク」は少しだけ見たけど。 かっこいい木村くんは居ましたよ。☆
歌も歌ってくれたから、落ち着いたら見たらいいね。😊
さんまさん、昔は大好きだったのに、最近はあまり見なくなったわぁ。
メリー派なんて言うから。。困ったもんだわ。(-_-)
フジTVはほとんど見てないです。 めざましも動画で。(^^)/

SMAPのイラストはファンの子が書いてくれてご自由にって言うからTwitterからもらってきました。 特徴捉えてかわいいよね。💛

見れなかった・・・

2017.04.11.20:29

こんばんは!
我が町は今、桜が満開です🌸昨日、入学式が多かったので、みんなと「桜満開の入学式って久々だね~やっぱりいいね~」なんて話しました。いつもは入学式あたりは散り際が多いので、今年みたいに遅れたりするのもいいことありますね~今日は☂が降って散ってしまうかと思ったけど、まだまだきれいに残っています。もうちょっと楽しめそうです(^^♪
「サンタク」迷って迷って・・けど、やっぱり見ることできなかった・・木村君はみたかったけど、それ以上にお笑い怪獣さんに対する拒否反応が大きくて・・去年の発言以来、番組は全く見ていません・・(ーー;)
「金スマ」ヒロミさん夫婦、とっても微笑ましいですね。伊代ちゃんのこと何だかんだいっても、とっても大事に思っているし、とっても好きなんだな~って言うのがよく伝わってきました。何か見入ってしまいました・・中居君がとっても慕う理由がよくわかりました。  ヒロミさん、リフォームとかとっても上手だけど、お父さんが大工さんだったんですね~血筋ですね~(笑)
元気の出る「ガッツポーズ」ありがとうございま~す✌

1人花見(๑>∀<๑)♥

2017.04.11.21:53

最初のコメントの後に
近所の神社に1人花見してきました(笑)
もちろんお参りもしました。
お願いも🍀(*^^*)

イラスト♡
私も貰っていいでしょうか.......

仰天✨ちゃんと見てます(^^♪

ほこほこちゃんへ

2017.04.11.22:59

こんばんは~。😊
今年の桜は開花が遅かったのですね! 雨が降ってもまだ残っていてよかったです。🌸
入学式に咲いていたらいいですね! 今週末までは大丈夫かな?

「さんタク」はお正月にあったときは楽しみにしていたのに。
今年はどっちでもいいやって思って少しだけ見ました。(^^)/
「金スマ」は好評だったみたいでヒロミさんのやさしさにほっこりします。
伊代ちゃんが積極的だったのが意外でした。 メロンジュースの話は10年前のビストロでもありました。😊
お父さんが大工さんですか! リフォームが上手いの納得です。👏

「ガッツポーズ」はもっとあったと思ったけど好きなのだけ載せました。💛

ローズちゃんへ

2017.04.11.23:03

こんばんは~。😊
お花見、行かれたのですね!🌸
お願いごともされて、よかったです。👏

イラスト、自由に使ってくださいってことだったのでもらっていいと思います。😊
Twitterやおはがきで使っている子もしますね。☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム