ON&ON AIR・・WBCの話総決算SP(原さんとお食事、雨で大変)

ON&ON AIR。
スキャン_20170408 (2)
どーも、こんばんは~、中居です。
あっ、珍しい時事ネタですね!
森友学園、兵庫の子ども園、スプーン1杯の食事。(-_-)
中居くんが学校を作るとしたら、なか学? 校歌は中居くんの作詞作曲?(笑)。
今、甲子園、先生30代、60代も居る。
ぎりぎり30代半ば、スパルタな。 20代後半、ゆとり教育。
去年、日本ハムファイターズ、中田、西川選手、インタビュー。
中田、俺なんか飯食いに行こう、こいつらゆとり教育で行ってくれない。
中田翔もゆとり教育。😊
スパルタないから、僕らの世代はその教育。
お父さんが教育してくれたように。 どっちがいいのか。
正座、うさぎ跳びやってる人いない。
1位を決めない運動会。
学校の感じも変わってきてると思います。

さあ、WBC終わって半月。 ベスト4どまり。
WBCとは違うけど。 あんまりこういう話したくない。 自慢。😊
原さんと飯食った! 二人で食うワケない。
TBSの放送、TV朝、前田さんや古田さん。 黒田さん、お食事初めて。
地方で居ればみんなでご飯。 東京の時は行かなくても。
アメリカ、一緒に食べるしかない。 店も限られ。
6時から終わるのが9時、9時半、取材やったり。11時球場出れる。
毎回、WBC、プレミア、行きましょう。😊
原さんと槙さんと黒さん、大魔神の時も。 初めて原さんと。💛

OBとしてだったらしてもいい。
原さんとごはん食べた。それだけ。 内容は言いたくない。 やっぱり面白い。
野球見に行きました。 あの時のあの選手、よかった。
一緒だった、解説の人も、あれだったらこうするとか。
地元の友だちとはレベルが違う。 プロだなって感じる。👏
準決勝のアメリカ、決勝点のマッチのハンブルの話。 面白かった。
前進守備するなら、1点もやれない8回。 緊張するその覚悟で。
後ろ1点やってもいいんだ、精神状態。 2,3塁だった、満塁と違う、メンタル違う。
満塁にした方が、逸れたとしてもフォースアウト。 精神楽、2,3塁の1点もやれない、守備緊張。
歩かすか勝負か。 俺なんかわかんない。

20人くらい。 ミーハー。
菅野投手のお母さん居て、原さんの妹さん。
菅野のお母さんだぁ!初めまして。 ちょっとだけ。 原さんの妹でもあるの。
何て呼んでるの?「お兄ちゃんです」、当たり前。😊
ドラフト、原さんの事を「おじさん」って菅野投手。 そんなんでした。(^_-)-☆
画像-0096
WBCね、準決勝さ、愚痴なんですけど。
雨、降ってたの。 勝手が分かんない、準備不足。
雰囲気はやべぇ。 俺と二人しか入れない。
音声、TBS系列、カメラさん2~3人。 TBS20代の子、二人っきり。
二人っきり、まじいなぁ。
歩いてブース入る、雨降ってる、一人で入ってください。
傘、あります。 傘、屋根無い!(-_-)

4時間、びしょぬれ?、参ったな。
金網、傘を金網に刺してこれで1/4くらい。 ビニール傘。
後ろの奥に折り曲げて屋根のスペース狭くなく、広く屋根にするか、だめだ屋根ねぇぞ!
安定感あった方が、目の前ぼとぼと。
ビニール傘を屋根、横殴りだから。☂
いらいら、寒さは尋常じゃない。 カッパ着てんだけど。
モニターに水滴、見えない、拭いてもびしょびしょ。
俺もWBC初めて。
自分の持ってる資料が全部びしょびしょ。
リポート用紙全部雨でにじんで読めなくなって。
やべえ、いらいらしちゃった、タオル!濡れてる。
隣にノート持って、どんどん雨くる。
腹立って、傘、溜まってボーン、ノートにボトボト。(-_-)

めくってもふぃても間にボトボト。
俺の屋根は傘だけ、ノートが濡れちゃう。 腹立ったわ。
イヤフォンがワイヤレスだった(東京)、マイク手持ち。
アメリカはワイヤレスでなく本体とくっついて。
トイレ、カッパ脱いでジャケット脱いで全部、1回表に気づいた。
やべぇ、もう水飲みません。 4時間どこかで行かなきゃ。 最悪、おもらしOK?

ながたまさんが大丈夫ですか?
先攻後攻用のノート、上から10頁分乾かして、ファイル入れよう。
いらいらしても俺が損する、鎮まれ、鎮まれ。 なんだろうね。
なんとか終わったなぁ、OA見てなくて。
何回も読んでる、短くしなきゃいけない。
1ボール2ボールなりかけの時に、いきなり打ったり。⚾
15秒で伝える、カットして10秒、バリエーションあるけど。。読めなくなっちゃったから。

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
屋根があったら、あせったな。 だってびちょびちょ、破けちゃう。

おまけはがき。
Q:ジャックバウアー、アメリカではミッシェルは?
A:ここジャックバウアー、ホテル入るたんびに、みんなジャックになっちゃう。 俺の周りもジャックだぁ!って。(笑)。
また来週。
スキャン_20170408
(画像は桜の季節にちなんで)🌸 中居くんも桜も美しい。
今週は音楽をかけずにずっとWBC関連のトークで楽しかった。
原さんとお食事できてよかったですね!
憧れの人とは距離を置きたいタイプでも、OBだし、特別ですね。☆

準決勝はいいお天気で試合をさせてあげたかったです。
傘を網にかけていたのは映っていましたが、そんなに大変だったとは!
濡れてパニックだったことなんて全然感じさせないレポートされていましたね。👏
レインコートも素敵って呑気に見ててごめんね!(^^♪
滅多にない経験されましたね。

「スマステ」見てたら、慎吾ちゃんが隠し子ではなくてお友達のお子さんですってきっぱりと言ってましたね。
大ウソをホントのように報じるマスコミ、嫌ですね。

拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

非公開コメント

ロスの雨はイレギュラーだから😫

おはようございます。朝から雨がシトシト降っています☂️
今日は、孫たちのピアノの発表会なので、見たかに行きます🎹

WBCの決勝リーグは、ロスには珍しく雨で、選手もそうですが、中居くんも苦戦したようで、その様子をこまかく話してくれて、ビニール傘の下にポンチョ風の雨合羽を着て『可愛いな💕』なんて思いながら観てて、ゴメンねっていう気持ちになりました🙇

だいぶイライラしたようですが、コメントは、的確に 落ち着いてしていたと思いますが👏
反省するところが、中居くんらしいですね👍

原監督や菅野投手のお母様(監督の妹さん)にお会いしての話も可笑しかったです😍

残念ながら、決勝には行けませんでしたが、好きな野球に携わったお仕事は、教科書が無い分 開拓していく難しさもありますが、反省も含め 確実に自身の糧になっているはずなので、楽しみな道でもありますね☺️

「大統領!」連発のようですね😁

「スマステ」の慎吾くん〜アッパレでした‼️👍
文春さんには、しっかり謝罪して欲しいてです😡

優子ちゃんへ

おはようございます。😊
こちらも雨です。 菜種梅雨なのか、すっきりしませんね。☂
ピアノ発表会、楽しみですね。♪

WBCの決勝戦はまさかの雨でほとんど雨が降らないところなので、予想外でした!
中居くんが苦戦している様子、まったくわからなくてこれはびっくり。
いらいらされていてもレポは的確にされていましたね。👏

原さんや妹さん(菅野投手のお母さん)にお会いできて、お話も楽しくてよかったです。😊
野球の話もできて幸せな時を過ごされたようですね。✨

決勝には行けませんでしたが、またWBCのお仕事に携わることができて、実りも多く頑張っていたと思います。👏

「大統領」ってジャックバウアーの口癖みたいですね。(笑)。

「スマステ」の慎吾ちゃん、かわいくてかっこよくて。💛
文春も他の週刊誌も嘘書くなよ!って言いたいです。(-_-)

ルーシーさんこんにちは☁️

昨日のラジオはやはり雑音が多く、聞き取りにくい部分があったけど、レポでわかりました😋いつもありがとうございます。

WBC、あの雨の中すごい大変だったんだなとわかりました。ノートも濡れたとは😭
本当にお疲れ様でした。
今回は、曲がかからなかったですよね。でもその分、たくさん話が聞けました。

中居さんの中でジャックバウワーは、まだまだお気に入りのようですね。
「24」、たっぶり見れるかな。

スマステ、スッキリしました😀

ゆきちゃんへ

こんにちは~。😊
昨日は雑音が少なくてわりと聞こえました。
曲がかからなくておや?って思ったけど、たくさんおしゃべりしたかったみたいね。😊

WBCの準決勝戦はいつもの落ち着いた中居くんに見えましたが、雨の中の闘いがあったのですね!
次回は雨対策もきっちりされて、でしょうね。 いい経験かな?💪

まだまだ「24」みたいですね! 周りの方もつきあってくれて楽しいですね。(^^♪

「スマステ」、慎吾ちゃん言ってくれたね!👏 未成年のお子さんへの迷惑もあるから黙っていられないよね。☆

こんばんは✨
夜中に失礼します😅

何かドタバタ過ごしていてちっともゆっくり録画物も見れませんー(ŏ﹏ŏ。)

オンオン♬のレポありがとうございます(*^^*)
まだ音源聴けてないので。

原さんとお食事されたんですね~
楽しく過ごせて良かったです。

しかし、雨でそんなに大変だったとは😳


私もスマステ見ましたよ!
慎吾❤歌って踊りたいって~
キャ───(*ノдノ)───ァ(๑>∀<๑)♥
早くSMAP戻って来てーって叫んじゃいましたっ!!
酷い報道は相変わらずですね💢
自分たちは芸能人だし
変化記事はスルー無視するんだろうけど
一般人の子供さんが巻き込まれて黙ってはいられなかったんですね😡
文春は謝罪するべきです。

慎吾♡に元気もらいました👍

ローズちゃんへ

おはようございます。😊
ローズちゃんは相変わらずお忙しいみたいですね。💪
オン&オンは曲をかけずにずっとお話してくれました。
愚痴を言ってもなんか楽しそうでした。😊
原さんとのお食事、内容は秘密だけど面白かったようでよかったですね。☆

「スマステ」はブログを書きながら見ていますが、星野源さんとのコンビも合っていて素敵でした。💛
やっぱり歌って踊りたいよね! お仕事辞めたいなんて情報操作もされてるけど、ずっと頑張って行きたいんだと思います。
「文春」は未成年の子を平気で載せて嘘記事書いて謝罪すべきですね。(-_-)
元気な慎吾ちゃんが見られて安心しました。✨
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム