Momm!(関西)&トランジスタの日

Momm!(関西)。
IMGA1634.jpgIMGA1635.jpg
関東で6月12日OA分。 「俺の人生チャート」のゲストはアキラ100%さん。
もういろんな番組でお見掛けしてよく知ってます。😊
安村さんとも交流。 裸あるあるは足の裏が汚れるって。(^_-)-☆
優等生だったアキラさん。 椎名桔平さんとの付き人だったエピソードも。
役者になりたかったのね。 今は椎名さんも喜んでおられるかな。😊
サンドイッチマンさんの7つの夢、全部叶ったって言うのもすごいなぁ。👏
IMGA1636.jpgIMGA1638.jpg
40歳から裸芸人なんですね! 横と後ろがアウトのネタ。
中居くんのむちゃ振りも楽しい。😊
「やっちゃった」でネタをやってくれました。👏
フリートークはあまり得意じゃなさそうですが、面白かったです。😊


今日はトランジスタの日だそうです。 1948年に発明されたのね。
IMGA1630.jpgIMGA1631.jpg
小型のラジオは毎週お世話になっています。😊 画像は昔の「サムガ」の風景(スマスマ特別編より)
今でもニッポン放送にファンの子、並んで待っているのかな?
IMGA1632.jpg
20年前の中居くん。 この感じが好きでTwitterのマイ画像にも同じような写真。
番組リピしてまたキュンとしました。😊

今日は「金スマ」はお休み。
「Mステ」でSMAPの過去V、流れるようです。♪ ダンスナンバーかな?

拍手、ありがとうございます。



ナカイの窓&テレ東音楽祭

ナカイの窓・・頑張るママSP。
IMGA1625.jpgIMGA1626.jpg
スタジオには小倉優子さん、坂上みきさん、早野加奈さん、土屋アンナさん、大島美幸さんを迎えて。
ゲストMCはバカリズムさん。 独身の2人がMC。(^^)/
大島さんは2歳のお子さんのママ。 息子さんはそっくり。😊
ゆうこりんは5歳と0歳! 坂上さんはお久しぶり。 53歳でママ。 ニュージーランド人の旦那様。
早野さんは一般の方。 8姉妹のママでシングルママ!
土屋アンナさんはバツ2で3児のママ。 長男は12歳!
IMGA1627.jpgIMGA1628.jpg
☆ママって大変。
芸人との両立・・過去の映像は恥ずかしい。 女体盛り?って「味いち」思い出す。(笑)。
坂上さんは気を遣ってもらい過ぎる。
中学になればママは要らないって中居くん。 親孝行は大人になってからなのね。
早野ママに密着。 9人の生活。 夜もお仕事。(-_-) 風邪もひけない。
「神に見えてきた」って中居くんの言葉は褒め言葉ですね。👏
大変だぁ! 女の子だから手伝ってもらえるね。
IMGA1629.jpg
スタジオにかわいい赤ちゃんが登場。
中居くんは抱っこできないテイで。(^^)/ でも泣かない赤ちゃんでしっかり捕まえていました。😊
ママは大変だけどお話聞いていてもみんな笑顔でしたね。

テレ東音楽祭では若い頃のSMAPの映像がありました。😊
IMGA1622.jpg
94年の「がんばりましょう」@愛ラブSMAPより。
IMGA1623.jpg
90年代のミリオンヒットのコーナーでは98年の「夜空ノムコウ」♪
IMGA1624.jpg
お馴染みのデビュー曲も。 91年の「Can’t Stop」
テレ東は「愛ラブSMAP」や「学園キッズ」をやっていたのでお宝映像まだまだありますね。
少しでもSMAP映してくれて嬉しかったです。👏
城島くんが尊敬する先輩に中居くんって言ってくれた。 いつもありがとう。

今日は「Momm!」(関西)です。📺

拍手、ありがとうございます。



仰天SP

仰天2時間SP・・危険すぎる食べ物SP。
IMGA1616.jpg
オープニング。
中居くん:ざこばさんが体調壊して。。(-_-)
鶴瓶さん:ハサミが出てこない。 紙を切る。。
中居くん:それ言いますけど、笑いごとじゃないのに、俺だって心配してます。
鶴瓶さん:会ってないから米團治が俺に言いよったことを。
中居くん:米團治って!
鶴瓶さん:人間国宝の息子。

ざこばさん、心配したけどもう大丈夫のようですね。
米團治さんって小米朝さんなら分かるかもね。😊
IMGA1617.jpg
スタジオにはディーンフジオカさんが初登場! かっこいいね! 結婚されているのもったいないって。(笑)。
藤井兄弟も初! 兄貴呼びに??、でも中居くんは「お兄ちゃん」って呼んでるのかわいいって。
IMGA1618.jpg
①危険な粉の正体:お好み焼き粉に潜んだ恐怖。
ダニの経口摂取でアナフィラキシー。 気管が狭まり呼吸困難に(アレルギー)。
ミックス粉は動物性なのでダニがつきやすい。(-_-) 密閉して冷蔵庫へ。
②子供たちが倒れたドリンク:急性銅中毒。
水筒の銅が破損して酸性のスポーツドリンクで。 古い水筒にオレンジジュースやコーラなどを入れるのはNGですね!
IMGA1619.jpg
③インスタントソースで命の危機。
ハヤシライスでボツリヌス症。 レトルトではなくて要冷蔵だった!
④2日目のカレーは菌だらけ。 ウエルシュ菌が大増殖。 冷めたら冷蔵庫へ保存。
スタジオのハエにびっくりの中居くん。😊
⑤アニサキス症。
60℃で1分以上、-20℃で冷凍すること。 96~97%の人はほとんど出ない。
IMGA1620.jpg
牡蠣の話題出たけど、私も食べ過ぎてお腹壊して以来、食べれなくなった。(-_-)
⑥ヒアリ。 怖いなぁ。 
⑦ベビーパウダー依存症。
フォーを知らない中居くん。😊 米で作った麺だから中居くんも好きだと思います。😊
⑧腸管出血性大腸菌・・O157など。
後遺症に悩まされる方も20名ほど。(-_-)
IMGA1621.jpg
スタジオトーク楽しかったです。😊 今週の中居くんもかわいい。
梅雨になって食中毒にも注意しなければ。 怖い話でしたが勉強になりました。
賞味期限、侮ってはだめね。 たこ焼き粉、古いの捨てよう。(^^)/

次回も2時間SPです。 1時間で毎週やってほしいのだけど。(^^)/

今日は「ナカイの窓」です。📺

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。




続きを読む

キスブサ&読書

IMGA1611.jpg
キスマイBUSAIKU・・ありがとうロケ:キスマイはヤラセするのか?(前編)。
ネタバレしたらやらせではないですね! ドキュメントです。😊
IMGA1612.jpgIMGA1613.jpg
藤ヶ谷くんのホームランは嘘だったのね! 予告見てホントに打ったと思ってました。(笑)。
先輩は絶対だから分かる。(^^)/
宮田くんには辛いラーメン。 中居くんは1倍なのに汗。おでこ!10倍の辛さのよく頑張りました。😊
IMGA1615.jpgIMGA1614.jpg
玉森くんには嘘の名言を紹介。
説得力あるから騙されるよね? 聞いたことがあるって話を合わせてくれた。😊
面白かったですね。 中居くんもメンバーも笑っていましたね。😊
他のメンバーは次週に。 楽しみです。
スキャン_20170623
7月10日は「神センス・塩センス」の特番が午後9時からあります。
だいぶ前に収録終わっていますね。(^^)/ 「キスブサ」でテロップ入れてくれました。😊

読書の記録。📚
スキャン_20170621
①サブマリン・・伊坂幸太郎さん。
家庭裁判所の陣内さんと武藤さんのコンビが少年事件を追及する。
歩行者をはねた棚岡少年の犯罪の罪と罰とは?
陣内さんが面白いキャラ、真面目な武藤さんとの対比が楽しい。😊
少年法の難しさ、でも楽しく読めました。👏
スキャン_20170626
②友罪・・薬丸岳さん。
職場で知り合い、親友になった友が過去に猟奇的な殺人犯だとしたら、許せる?
ジャーナリストを目指す主人公の益田さんが取った行動はどうなのか?
犯罪者も人間、やさしくて魅力的なら友だちで居たい気持ちわかる。
それぞれの辛い過去を背負って。 やり直せるか?
重たいし、考えさせられる。 後半に一気読み必至なのは薬丸作品らしい。👏
鈴木さんのその後が気になりますがいい終わり方だと思います。☆

今日は「仰天」SPです。📺

拍手、ありがとうございます。

昔スマ・・愛ラブSMAP・・96年カウンター芸に挑戦編

昔スマ・・愛ラブSMAP:カウンター芸に挑戦(96年1月OA)。
IMGA1602.jpgIMGA1601.jpg
需要ないと思うけどちょっと見たのでUP。(^^)/
この回は先生を迎えて。 まずはトランプ芸を習う。
カードの切り方は素質があると言われた中居くん。😊
IMGA1603.jpgIMGA1604.jpg
先生:コツはコツコツやることって。(笑)。
親父ギャグだぁ。 メモれ!ってSMAPは笑いに貪欲です。😊
カード投げでは森くん、木村くんが上手かった。
「SMAPじゃなくSNAPを利かせて」ってまた先生のギャグ。👏
IMGA1609.jpgIMGA1608.jpg
ダーツ対決では前の人より悪いとXをつけれられる。
ダーツ王は森くんでした。 最初に50点満点を出した木村くん、流石に持ってる。👏
IMGA1606.jpgIMGA1607.jpg
最後は新曲「胸騒ぎを頼むよ」♪でお別れ。
3人ずつ、歌っていますね。
スキャン_20170414 (3)
昨日の「ワイドナショー」を見ていて。
松ちゃんが中居くんの残留を聞いて「中居くんが悪者にならないようにしてあげたい」と。
こじるりちゃんは「中居さんは自分のことだけ考えて動く人じゃない」
良純さんも暖かいコメントを。
SMAP誰も悪くないと締めてくれていて嬉しかったです。👏
中居くんは松ちゃんにはいろいろと話されているんですね。☆

月曜恒例の復興支援のお願い。☆
sumafusen.jpg
SMAP-fukkou.jpg
SMAPを忘れずに!SMAPの応援続けます!

今日は「キスマイBUSAIKU」です。📺 感謝を込めてのドッキリのようです。(^_-)-☆

拍手、ありがとうございます。






ON&ON AIR・・あれ、もうすぐ1年の半分が終わるねSP

aji2016-2.jpg
ON&ON AIR。
どーも、こんばんは~中居です。
待って。 先日、早稲田実業の清宮選手、100本目のホームラン話題。⚾
高校通算。 JR西日本、山本ひろきさん、107本。
高校、山本ひろきさんだけ。 名前は知ってましたが。
この人はなんでプロに行かなかったのか? 声かかったはず。
大学に行ったのか、プロに入ったのか?
今でも活躍中の選手の高校の時。
筒香、69本、平田、70本、中田、87本、黒瀬、97本。
100本がいかにすごいか! 清宮、ジャイアンツに行く行かない別として。
プロで見たい。 練習試合も入れて公式。
もしプロ行くんだったら、あるいは大学。 早くプロで見てみたい。
練習試合も木のバットで、見てみたい。
力もあります。 柔らかくて軸で回転。 バットが体に巻き付く。
松井以来の逸材?

どこのチームのユニホームがかっこいい?
ジャイアンツのユニホーム好きじゃない。 好きなチームだから。
もうちょっとかっこいいのないか。
広島の赤、かっこいい。 ドミニカ、プエルトリコ、かっこいいの。
ベースターズも、ブルー。 中日、紺と白、似てる。
ヤクルト、グリーンぽいの。 アウエイとストライプ。
阪神黄色、グレー、黒の上下。
ジャイアンツは何かちょっと、思い切ってピンク?
空いてる色、何かある? 何色?
西武、爽やかブルー。 ソフトバンク、白、上下黄色、アウエイ黒。
楽天、エンジもカッコよく。
日本ハム、金とか。
オレンジなぁ。 アウエイ、薄いブルー。
思い切って変えて遊んでほしい。😊
♪白いボール(王貞治さん)

はがきいきます。
Q:新しいスニーカー、靴紐抜いて通す?、そのまま?
全部1回抜きます。 自分の通しやすい、こだわり。
つま先からクロスさせて右足は右から上。
たまにおしゃれな結び方、つま先の方から出てる。
それはほどいて履きやすく通してます。

Q:ハンガーは統一?
全部、統一されています。 はい、すごくないですか?
二つ。 ちょっと太め、細くて長いやつ。
なんか太いやつが決まってて、なくなったら買うのやめよう。
同じハンガー買いに行ったら売ってなかった。
太いやつ、4本組細いヤツは8本組。
統一しよう。 何年前、20年以上前。
最初に一人暮らし、26、27年前。
全部いっしょの怖いすね。 今、有り余っています。
服減った。

Q:TVで帽子をかぶらなくなった、もみ金は封印ですか?
バカにされてる。(^^♪
Q:日焼けした? ケアは?
肌の手入れしてません。 鼻と目の下。 ゴルフ。
下だけ焼けて気持ち悪い。 唇切れてる。

Q:ひまわり、朝顔、育てたことがありますでしょうか?
この人、大人。 ない。 小学校の理科。
家の中に草、ない。

Q:一人暮らしで初めて作った料理は?
覚えてるわけない。😊

Q:無駄遣いって思うことは?
あのゴルフの練習たまに、この間ね。
メンバーの人たち、都内の○○、個室あっていいですよ。
ゴルフの練習場。 ゴルフバー。 的に当てて。
タレントさん、業界の人多い。
そこって1球いくら?30円? 26円、25円?
でも中居くん、関係ないなぁ。
25円と30円、気にはしないけど。 30円は高いはインプットしてる。
藤沢なら倍近く違う。 そんなの中居くん、関係ないじゃんって言われる。
そんな話しちゃいけない、何とも感じないけど。
無駄遣い? 冷蔵庫の整理。 賞味期限、一口も食べず、捨てて、無駄遣いしたなぁって。
8種類の野菜、200円くらい、勿体ないことしたなぁ。
計算してスーパー行って3,4日分のごはん。
意外とスタッフと食べに行って食べないまんま。 無駄なことしてるなぁ。(-_-)

Q:しょこのすけ、よく出すね? 洗濯カゴはどんな?
洗濯機前は白の2段、コロコロつき。
お風呂場のカゴはブルー。 買った覚えない。 どこで買った?
たぶん、洗濯機前のと変えたかった。
ださいブルー、浅青い。
♪パタパタママ。

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
お別れ、ちゃん。
すみません。 52円から62円になったおはがき、全部紹介できなくて。(^^)/

おまけはがき。
Q:シャープペンの上の消しゴムは使う?
A:使わない派です。
また来週。
スキャン_20170624
(画像は妹からの頂きもの。 足元もかわいいよね
今週はおはがきたくさん読んでくれました。
はがきが10円値上がりしたのでなるだけ多く読んでくれたようです。👏
賞味期限切れたの捨てるの、勿体ないよね。 仕方ないけど。
ゴルフ1球、高いのも分かる。 庶民の感覚持ってるの素敵です。😊

野球のユニフォーム、たまに復刻版のを見ると懐かしく思います。
タイガースの応援の女の子のピンクのかわいいなぁ。
ジャイアンツはいまいちだけど、オーソドックスなのがいいのかも。😊

拍手、ありがとうございます。

追記で非公開コメントのお返事です。

続きを読む

金スマSP

金スマSP。
IMGA1590.jpgIMGA1591.jpg
前半は10年目のひとり農業。
中居くんたちが激励にやってきた2017SP。 1年ぶりのロケ。
田植えのお手伝いは5度目。 品種はゆめひたち。
田んぼで安住さんたちがこけるのもお約束。😊
IMGA1592.jpgIMGA1599.jpg
温室でコーヒーの栽培。 中居くんも苗を植えました。 収穫まで3年。
ジョウロは小学生以来って。 3年後は何をしているかなぁって。(^^)/
ロメインレタスの収穫。 固い葉はヤギのチカコのえさに。 中居くんも癒されています。😊
山菜取り・・川竹のタケノコ、カキドオシ。 コールラビ、葉ダイコン、ちりめんキャベツ。 クワの実。
たくさん収穫、楽しい。
ヘルムートさんとえびせんも作った。😊
IMGA1594 (2)IMGA1600.jpg
ヘルムートさんが手作りの自家製のラーメン。 湯切り、かっこいい。😊
おかわりしてましたね。
ヘルムートさんのおもてなしも素敵ね! 今年も楽しいロケでした。👏
IMGA1595.jpgIMGA1596.jpg
後半はアキラ100%さんを迎えて。 お父さんとの物語。
アキラ100%さんは「Momm!」にも出てくれましたね。
裸ネタが唯一受けて・・裸芸へ。😊
お父さんが生きている間に売れたい! TVでの姿少し見てもらってよかったね。
ブレイクされたのは天国で喜んでくれていますね。☆
新ネタが短くて笑っていましたね。😊
IMGA1597.jpgIMGA1598.jpg
最後は7月15日~16日の「音楽の日」の告知。♪
第一弾の出演者の発表がありました。 HPもできています。
後輩くんもたくさん出てくれますね。👏

盛りだくさんの「金スマ」SP、楽しかった。

今日は「ON&ON AIR」です。
前に録音分だから事務所の話はないでしょう。

拍手、ありがとうございます。

独立したらレギュラーはすべて終了させると事務所がTV局に言ったとか、言わないとか。😢
だから残留?
中居くんはまだ何も言ってないのに憶測ばかり。。
本人たちの希望で終了と情報操作? いずれはフェードアウトさせる気?
独立したらTVにでられないのを当然のこととして伝えるマスコミ。
悪い慣習に誰も意義を唱えないことが悲しいです。
真実はどこにありますか?☆

追記で非公開コメントのお返事です。😊

続きを読む

Momm!(関西)&ふみの日

Momm!(関西)。(関東で6月5日OA分)
IMGA1586.jpgIMGA1587.jpg
「人生チャート」のゲストは女優の仲里依紗さん。
お父さんっ子でハーフなんですね!
指原さんのお父さんはジャニーズに応募したって。(^^)/
りゅうちぇるくんが思うオヤジの1曲は「帰ってきたヨッパライ」♪
カバーしてる人居る、剛がカバーって言ってくれました。😊
2010年「We are SMAP」のライブ映像も。👏
IMGA1588.jpgIMGA1589.jpg
大人になって響く曲。 中居くんは五木ひろしさんの「契り」って。♪
聞いたら「やべぇ」ってなったのね。
ちくわと間違えそうになった「千曲川」かと思ってました。😊
仲さんは「あなそれ」の宣伝で出てくれたのね! ドラマは話題になりましたね。👏
NHKのドラマ「逃げる女」の仲さんはぶっ飛んでいて才能があるなぁって思いました。☆

「Momm!」は少しずつ視聴率が上がってきているそうです。
よかったね! トーク楽しいですもんね。😊

今日はふみの日。(毎月23日)。
IMGA1585.jpg201509kaku.jpg
年賀状の余りに10円足して各局へ番組継続のお願い出してみようと思います。
テレビ朝日へ。
〒106-8001 テレビ朝日「SMA STATION!!」、「ぷっすま」宛て。
テレビ朝日総合編成局編成部へ。

フジテレビへ。
〒119-0188
フジテレビ 「おじゃMAP」宛て。
フジテレビ編成制作局編成部へ。

TBSへ。
〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6。
TBS 「ゴロウデラックス」宛て。
TBS編成部「ゴロウデラックス」へ。

文化放送へ。
〒105-8002
文化放送 「編集長稲垣吾郎」宛て。
2013kaku.jpg
他にもありますが、雑誌の連載は各雑誌へお願いのお手紙、有効かと。☆
10月以降もSMAPの番組見たいのではがき職人、頑張ろう。💪

今日は「金スマ」SPです。 ひとり農業ロケあります。📺

拍手、ありがとうございます。

ナカイの窓・・泣かせの窓

ナカイの窓。
IMGA1578.jpgIMGA1579.jpg
今週は新企画、「泣かせの窓」をお届け。 ターゲットを20分以内に泣かせることができるか。
「泣くような番組ではない」と向井くん。辞めさせられたり、復帰の時は泣くと。😊
スタジオには陣内くん、山里さん、大久保さん、向井くんでトークは大丈夫みたいね。(^_-)-☆
IMGA1580.jpgIMGA1581.jpg
①加藤晴彦くん テーマは名古屋大好き。
お子さんを引っこ抜いたって出産時の話から、娘さんの名前を「加藤大根」ってつけた中居くん。😊
やっぱ笑いもほしいのね。(^^♪
お子さんの画像で涙。 晴彦さん、良い人ですね。😊
②菊地亜美ちゃん テーマは左利き。
中居くんはムーディー勝山さんのマネ。😊
大久保さんの嘘話、ネズミが出てきて爆笑。
はなわさんの「お義父さん」の歌で涙。 いい曲でした。♪
IMGA1582.jpgIMGA1583.jpg
③西川きよしさん 親子SP。
西川忠志さんが仕掛け人。 ご結婚を「ぎょ結婚」って(笑)。 緊張されていましたね。
やっぱり最後には涙で大成功。😊
トークで泣かせるのは難しいけど。 涙もろいゲストさん達で成功しました。👏
面白かったですね。😊 机に突っ伏して笑っている中居くんがいいね。

次週はママSPでお子さんを抱っこした中居くんが見られます。(^_-)-☆

今日は「Momm!」(関西)です。📺

拍手、ありがとうございます。





昔スマ・・愛ラブSMAPin福岡(公開録画)の続き(96年2月)

昔スマ・・愛ラブSMAPin福岡の後半。
IMGA1571.jpgIMGA1572.jpg
ごめん、ネタがないので一昨日の記事の続きを。(^^)/
公開録画2週目は「ZIG ZAGバックストリート」や「五月の風抱きしめて」を。♪
お客さんは7500人。この衣装は二の腕萌えですね。
IMGA1574.jpgIMGA1573.jpg
SMAP意識調査、AorB?
Q1:トイレで用を足すとトイレットペーパーがありません、どうする?
A:何かを使ってふく・・吾郎ちゃん、つよポン、慎吾ちゃん。
B:ふかずに出る・・中居くん、木村くん、森くん。
慎吾ちゃん、吾郎ちゃんは芯でふくと。 木村くんは切れよくする。(笑)。
Q2:彼女が10万円の指輪を買ってと、買ってくんないと別れるぅと?
A:買ってあげる・・中居くん。
B:買わない・・5人。
木村くんはそういう女の子とは付き合わない。 いけっ!ってかっこいい。😊
IMGA1575.jpgIMGA1576.jpg
Q3:SMAPでグループ買いの宝くじが当たった(みんな忘れている)どうする?
A:バックれる・・吾郎ちゃんだけだったのに後から中居くん、慎吾ちゃん移動。😊
B:誰かには言う・・木村くん、森くん、つよポン。
森くん、俺は忘れないって。 今年の森くん、面白いと中居くん。😊
問題がいまいちなのに盛り上げようとしているメンバーがいいね。👏
最後は「胸騒ぎを頼むよ」♪でお別れ。 きゃぁきゃぁ言われていました。
笑顔、輝いています。
IMGA1577.jpg
今日は「ナカイの窓」です。📺
「おじゃMAP」も楽しそう。 リアタイしましょうね!😊

拍手、ありがとうございます。




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム