昔スマちょこっと&読書

2017.05.31.08:26

歌っている中居くんが見たくなる。 2002~2003年頃の中居くん少し見ました。
IMGA1407.jpgIMGA1406.jpg
「Free bird」(紅白)は白いスプレーで白組アピール? 振付はカバちゃんでした。😊
合間の輪唱のコーナーではMCを担当。
IMGA1405.jpgIMGA1404.jpg
「スマスマ」では音程不安定でも楽しそうに歌っていました。
IMGA1403.jpg
切ない表情も素敵ね。 またどこかで歌声聞きたいです。

読書の記録。📚
スキャン_20170522
①誓約・・薬丸岳さん。
過去に悪党だった向井さん。 今は家庭も仕事も順調でしたが一通の手紙が届く。
過去の殺しの約束。 脅迫者は誰? 罪の償いはできるか?
被害者と犯罪者の視点。思わず向井さんを応援してしまいます。
スリルがあって楽しめました。😊
スキャン_20170528 (4)
②母性・・湊かなえさん。
母の手記と娘の回想。 母と娘の関係、異様で難しい。(-_-)
お得意のイヤミスだけど気になって読んじゃいます。
母性とは。。母って無条件に子供がかわいいんじゃないの?
もっと抱きしめてあげればいいのに。
暗いけど最後はスッキリしました。
スキャン_20170528 (2)
③きりこについて・・西加奈子さん。
拾われた黒猫のラムセス二世の視点からきりこの成長を描く。🐈
ブスで変わり者のきりこちゃん。 両親の愛をいっぱい受けて自由で楽しい。😊
ありのままでいいって元気をもらえます。 下ネタ多いけど言葉遣い面白くて何度も笑った。😊

今日は「ナカイの窓」です。📺 ノンスタ井上さんへの叱咤激励も楽しみ。(^_-)-☆

拍手、ありがとうございます。



ミになる図書館SP

2017.05.30.08:15

ミになる図書館SP・・家電&お菓子SP。
IMGA1395.jpgIMGA1396.jpg
前半はアンケートクイズから。 中居くんのお顔少し日焼けが戻ったかな。(^_-)-☆
Q1:青春時代に感動した家電は?
木製の冷蔵庫って知らないなぁ! ラジカセ、カセット今でもうちにあります。😊
50代1位は電子レンジ。60代はTV。
中居くんは洗濯機の絞り機知らないのね! 10歳以上違うとギャップあるね。(^_-)-☆
トイレは?、シャワーは?って話を広げて楽しい。
ロボット掃除機は2002年から。
IMGA1397.jpgIMGA1398.jpg
Q2:青春時代にびっくりしたお菓子&デザートは?
ナタデココ、分かる! 50代はポテトチップスね。
じゃがりこは息子が今でも好きで食べています。
ねるねるねるねも買ったことあります。
お菓子は大体わかりました。😊
中居くんは忙しかったからCM見てないって言われたね。(笑)。
IMGA1399.jpgIMGA1400.jpg
時間を取ってトークがあったのはよかったと思います。👏
50代の私には懐かしくて楽しい。
IMGA1401.jpgIMGA1402.jpg
中継クイズは生放送でホームランが打てるか?⚾
稲村亜美ちゃんが110Kのマシーンを5球で挑戦。
中居くんも力が入ります。 泣きの1球もあったけど難しかったですね。
最後は奪い合いクイズ。
次回は6月12日の放送です。📺
2時間の方がゆったりして見やすいかも。 隔週になるのは寂しいね。(-_-)

元気いっぱい、素敵な中居くんでした。

おまけ・・中居くんのカセットテープ。
スキャン_20170529
「明星」(92年3月号)の小さな宝物プレゼントでお気に入りのバラードを録音してプレゼントに出していました。
移動車の中でも聞いていたのかな?
ちなみに、木村くん:インスタント写真、森くん:キーホルダー、吾郎ちゃん:化粧ブラシ、つよポン:虫メガネ、シャープペンなど、慎吾ちゃんはお財布と接着剤を出してました。😊


今日は「仰天」はお休みです。

拍手、ありがとうございます。






手をつないでかえろうよ&呉服の日&今朝の朝日新聞

2017.05.29.08:21

「手をつないでかえろうよ」のDVD発売中です。📀
IMGA1391.jpgIMGA1392.jpg
今井雅之さんが亡くなられてもう2年なんですね。☆ 画像載せたらだめかな? すみません、WSでも流れていたので少しだけ。
メイキングの中居くんには笑顔がありました。
IMGA1393.jpgsogasama.jpg
本編はまだ少ししか見てないけどゆっくり見ます。✨
蘇我さんは悪いやつでしゃべり方はピース(模倣犯)を彷彿させるなぁ。

月曜恒例の被災地支援のお知らせです。
fukkou4gatu.jpgSMAP-fukkou.jpg
SMAPを忘れない! SMAPの応援続けます。
suma-seisou.jpg
お友達が配布してくれた正装SMAP。 かわいいですね。

今日は呉服の日(語呂合わせ)。😊
浴衣の中居くん、載せときます。
yukata2.jpgyukata3.jpg
yukata4.jpgyukata2015.jpg

今日は「ミになる図書館」SPです。📺

今朝の朝日新聞の5面に全面広告が。☆
スキャン_20170529 (2)
SMAPの想いをみんなでつなぎます☆

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。








more...

ON&ON AIR・・おはがき読んでみましょうかSP

2017.05.28.00:20

5498流れるよう
ON&ON AIR。
どーも、こんばんは~、中居です。
さぁ!、フランスの大統領、エマニュエル、39歳! ちょっとびっくり、年下の大統領。
若くて50代、60以上。
分かんのかな、エマニエル坊やはできんの?
世界平和のために、国と国との連携できんの?
話題、奥さんが25歳年上。 大統領の奥さん、パーマ大統領の奥さん。@「24」。
ペタジーニ、バージョン? 同級生のお母さん?
中学の時の先生と結婚。 想像できない。
69歳の奥さん? 20の子ない、19歳の子ない。
せいぜい22だね。😊
好きになったらしょうがない。 21の子とお付き合い、20年以上ない。
21、22の子、知らないじゃん。 一番年下っていくつ? 親戚別として。
20代いるかな? 20代知り合わない。
俺、自信ない。 大統領になったら、自分なっても可笑しくない。
分かんない、漢字読めないもん。(^^)/

みんなってわけじゃない。 男性はけっこう上は別として。
しばらく20代が好きって話。😊
18・19のとき、20代。 20代の時。 30の時、20の子。
40くらいでも、奥さんが37,38でも。
50くらいになるとクソガキみたい? 小林くん、20代好き?
そんな話、友達と話してずっと。 俺、ずっと20代好きって。
わかんなくない、好きになっちゃったら。
俺より10個くらい上の人、20代ないなぁ。
20はない、せめて大学は卒業しておいて、学生はない。

Q:スーパーにエコバッグは持って行きますか?
ビニール袋はその日に使っちゃう。 買い物.しました、袋要ります。
引き出し挟んで、ゴミ入れて、丸めて大きいゴミ箱へ。
うちの親父、テープで留めて。 僕はそれを見て。
ゴミ入れて結んで1回に1回使っちゃう。
ラップしてあるのも捨てて。袋も溜まる。 整理しよう。

Q:潔癖症の中居くんは何にもカバーする?
う~ん。 意外としない。 潔癖症なところもあるけど。
家にあるものは全部綺麗だと思ってる、何でだろう?😊
パーカー、デニム脱いで洋服の部屋、すぐ風呂、パジャマ。
カバー、うちの車(お父さんの)、運転席、ビニールかぶったまま。
死ぬまでカバー、新車のビニール。
リモコンってカバーある? ドアノブカバーある。

Q:ジャック(24)とマイケル(プリズンブレイク)どっちを演じる?
プリズンブレイク、24でミッシェル。
医療の中のサラ・タンクレディ、すげぇタイプ。 どうすれば?
すごい綺麗、サラ、本名もサラ、今39。
調べて結婚してるかどうか? してる? ウソ! してるか、綺麗だもん。(^^)/
日本人の顔が好きだけど、サラ、どの角度もかわいい。
結婚してんのか、サラ。 俺の事、知ってるかな?

海外で俺のこと好き? 俺に会おうと思えば会える? 難しい? 会えるものなのか?
ラジオの収録、TV会えるの? あんま会えないか。
俺はサラに会えるのか?
海外の人が中居くんに会えるならば。。 何で???の顔?
小林くん:つてが分からない(笑)。

サラとミシェル、どっちいくかな?
サラの笑顔見たことない、サラ化粧薄い。
脱走してシカゴの電車の中、サラ。
あら?雰囲気違う。 今、画像検索。 こんなこんなんじゃ。(-_-)
いつもデニムにニット、この顔が好きで。
モデルさんの雰囲気出しちゃってる、違うなぁ、俺の想像と。

毎日、プリズンブレイク見てる。
マイケル癖がない。 ジャックのようにマネできない。
一人、左手切られたやつ、そいつのまねできる。 1回繰ってからやる。😊
♪「Time say goodby」(サラ・ブライトン)

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
ミッシェルにするわ、うん。 写真画像、目の前にある。 かわいいなぁ。
サラ、ちょっと違う。

おまけはがき。
Q:ショックな私にジャックでカツを入れて!
A:もう、嫌だぁ。 カレーうどんのうどんなし。 が~っとやったでしょ、俺の中で終わった。 見てないんだもん。
まぁ、頑張って! 
また来週。


今週はおはがき読んでくれましたね。😊
海外ドラマのお話、楽しそう。
サラさんは役のイメージと違ったのね。
サラさんやミッシェルさんにいつか会えるといいね。😊

スーパーの袋や車のカバーでもパパの事、話してくれますね。
ひろちゃんが買ってくれた車だったからパパは汚さないようにカバーを外せなかったみたいね。

くまもんと中居くん (2)
SMAP大応援プロジェクト! Not alone~
明日(月曜)の朝日新聞の朝刊にSMAPの広告が1ページ載ります。☆
今回は私も少し参加しました。 「SMAPファン一同」で熊本の支援金の協力も。😊
1000万のうち、半分が広告費、半分が熊本への義援金になるそうです。👏
中居くんの目にも止まるといいなぁ。☆
golf2013.jpg
今日はゴルフ記念日だそうです。
先週はヒロミさんとゴルフ行かれたみたいね。

拍手、ありがとうございます。

金スマ特別編

2017.05.27.08:08

金スマ特別編・・小林カツ代さんのレシピ:私が死んでもレシピは残る。
IMGA1386.jpg
3年前に亡くなられた料理研究家の小林カツ代さんの本、16冊、今でも異例の増刷だそうです。👏
小林カツ代さんは2003年夏の「金スマ」に出演してもらいました。
IMGA1387.jpgIMGA1382.jpg
金髪でやんちゃ坊主のような中居くん。 かわいいけど今の方が素敵ね。
時短料理は革命的。 焼き鳥丼、ありですね!
ワンタン、ロールキャベツ、ちらし寿司。 から揚げは油少しでいいね。😊
IMGA1383.jpgIMGA1384.jpg
スタジオには鉄人に勝った肉じゃがが登場。 フライパンで作るのね!
中居くん、美味しいって。
おうちで作ると煮崩れするけど、10分でささっと煮るといいのかな。
IMGA1385.jpgIMGA1389.jpg
後半は9年間の闘病生活を。 67歳でクモ膜下出血。😢
頑張り過ぎちゃったのかな。 息子さんの事故も心配でしたが今はリハビリされているのですね。
「今日の料理」の本、実家で見てたりしました。 レシピ参考になりました。 
たくさん残してくれましたね。 ありがとうございます。☆

花束5380 (2)
今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。






Momm!(関西)&中居くんと薔薇など

2017.05.26.08:43

Momm!(関西)・・関東で5月8日OA分。
IMGA1377.jpgIMGA1378.jpg
俺の人生チャート:歴史に歌ありのゲストはハライチ澤部さん。
TV出演ランキングは3位! 大活躍ですね。👏
SMAPファンを公言してくれて、9歳で初めて買ったCDは「SMAP007ゴールドシンガー」。😊
「かっこいいアルバム」と中居くんも嬉しそう。
IMGA1379.jpgIMGA1380.jpg
中学時代はバスケ部でもてていた。 当時からずっと坊主なのね。😊
ハライチ結成は19歳で。 相方の岩井さんとは幼稚園から。
岡田将生くんと親友なのは意外でした。
IMGA1381.jpg
Mの御三家では限定ライブの特集を。
トークの部分は楽しいね。

澤部さんと言えば「仰天」で前に出ていた3ショット、いいね!
sawabenakaisingo.jpg
今でもSMAPの曲、聞いているそうです。♪ 嬉しいですね。 正当なファンですね。😊


5月は薔薇の季節。 中居くんと薔薇は。🌹
スキャン_20170525スキャン_20170525 (4)スキャン_20170525 (6)
彼はチューリップやタンポポのイメージかな。 たまにコサージュはつけています。🌹
スキャン_20170525 (5)
2009年には鶴瓶さんに花束を。😊

花束5478 (2)
妹が育てた薔薇、花瓶に刺しても綺麗ね。
今日は「金スマ」です。 📺

拍手、ありがとうございます。


ナカイの窓&薔薇少し

2017.05.25.08:57

ナカイの窓・・キャスティングの窓。
IMGA1367.jpgIMGA1368.jpg
キャスティングの窓は三回目。 冒頭では入口間違える中居くん。😊
井戸田さんとの内緒話、気になります。(^_-)-☆
IMGA1369.jpgIMGA1370.jpg
お電話してゲストをキャスティング。 つるのさんのウルトラマンつながりで円谷プロの社長さんへ。
「つるちゃんともかく、中居くんに会いたいなぁ」って。👏
ゲストは井戸田さん、ナナちゃん、つるのさん、USAさん、REINAちゃん、キックさん、大岡新一さんを迎えて。
IMGA1371.jpgIMGA1372.jpg
REINAちゃんは6年ぶりのTV。 大岡さんは円谷プロの社長。
「中居さんの声聞いて行こうと。中居さんは年齢制限がある(シュワッチは)」😊
USAさんはEXILEは卒業。 中居くんはUSAさんのダンスが好きって言うとUSAさんも「中居さんのロックダンスが好き」と。👏
ダンスは言語なんですね! 世界で交流を。☆ みんなでダンスも楽しい。😊
IMGA1373.jpgIMGA1375.jpg
キックさんは芸人さん。 超能力者? シュールです。(笑)。
藤沢の農業の方、中越さんが野菜を持って来てくれました。 キクイモや人参食べていたね。😊
昔は人参苦手だったよね? 美味しかったかな。😊
REINAちゃんはお子さんが3人。 MAXのお二人いじられていました。(笑)。
楽しかったです。
IMGA1374.jpg
最後はノンスタ井上さんにお電話。 次週は5カ月お蔵になっていた井上さんのSPを放送!
蔵出しできてよかったね。😊
かわいい中居くんだから今回も写真がいっぱいになっちゃった。

薔薇を少し。🌹
5445朝日に5458散りぎわ
朝日に当たっているのも散り際も美しいですね。
5459吊鉢と

今日は「Momm!」(関西)です。📺

拍手、ありがとうございます。

仰天SP&薔薇パート6

2017.05.24.08:30

仰天2時間SP。
IMGA1359.jpgIMGA1360.jpg
オープニング。
鶴瓶さん:花見を船出して、30人くらいでクルージング。
中居くん:屋形船じゃないですか? いくらくらい?
鶴瓶さん:40万くらい。 高ない。
中居くん:そんな高ないわ、40万って!
鶴瓶さん:ちょっとした割烹なら一人2万。
中居くん:一人で? 鶴瓶さん:一人で分かりやすく。
中居くん:金もってるならもってるって(言ってほしかった)ピリピリしなくても。。
鶴瓶さん:船出して40万やったら安いやろ。😊

代金は振り込みだそう。 振り込みショップって。 振り込めじゃないね。(笑)。
お二人のトーク、立ち位置を入れ替わったり楽しい。
IMGA1361.jpgIMGA1362.jpg
お金のことばかり聞くからざこばさんの名前が。 仲良しだったから嬉しいよね。(^_-)-☆

①危険な通学路:仰天視察隊in南米コロンビア。
学校が向こうの崖にあるのでケーブルで。 片道400m、高さ180m。
案内して一緒に暮らしたスティーブンくんが良い子で癒されました。👏
トークではひとりさんが中居くんは食べさせるのが好きと。 一人で食べるのが嫌、女子って言われた。😊
IMGA1363.jpgIMGA1364.jpg
②子供に超能力の不思議:ママの妊娠が分かっていた娘。
③家族と親友の奇跡。
アルポート症候群:腎臓の病気で移植が必要だが。。
親友の腎臓が適合。 今は走れるように。👏二人の友情にも拍手。😊
④視力の弱い赤ちゃん。 初めて見たママに笑顔。😊
IMGA1365.jpgIMGA1366.jpg
野村萬斎さんは高校時代はロッカーだった!♪ 多才な方ですね。
⑤闇サイト殺人事件:史上最低な男たち。
辛いなぁ。 なんの罪のない女性を拉致して殺害。 聞き出したカードの暗証番号2960は違っていた。
憎むよって意味だったのかな。 母親の集めた33万人の署名。
結果的に2人は死刑に。 死刑の是非はあるけど。。 ほんと犯人全員死刑でもと思いますね。

トークは楽しく、Vは引き込まれる「仰天」SPでした。👏

薔薇パート6。🌹
5389バフビューテイ15492さわさわ (2)5513ダムドシュノンソ2
花束にしてもらった。 自家製のパセリ入り。😊
姉への花束5504

今日は「ナカイの窓」です。📺

拍手、ありがとうございます。

ミになる図書館&読書&薔薇パート5

2017.05.23.08:41

ミになる図書館。
IMGA1354.jpgIMGA1355.jpg
イタリアから帰国された中居くん。 お顔が焼けています。😊
①吉田沙保里さんvs亀田大毅くん。
バックをとれば勝利。 吉田さん強いね! 大毅くんも健闘しました。👏
IMGA1356.jpgIMGA1357.jpg
②5万人アンケートクイズ:日本の名曲と言えば?
「世界に一つだけの花」が10代~50代までランクイン。👏
「手前みそですみません、ほとんど歌ってないんです」って中居くん。 でも嬉しそう。
「川の流れのように」が全世代で。「上を向いて歩こう」も。♪
他には「糸」、「いい日旅立ち」、「秋桜」、「昴」、「さくら」など。
ランクインされるだけで名誉なことですね。☆
IMGA1358.jpg
③吉田沙保里さんvs亀田興毅くん。 バックを取れるか?
ドローでしたね! 見ごたえありましたが、時間切れで2ラウンドまで。
1時間はあっと言う間ですね! もつれるから時間配分が難しいようです。(^^)/
でも楽しかった。 元気な中居くんが見れました。
次回は29日、2時間SPです。

読書の記録。📚
スキャン_20170515 (2)
①デフ・ヴォイス・・丸山正樹さん。
手話通訳士の主人公が過去の事件の真相を暴く。
ろう者の家族の中で自分だけ聞こえる子として育った荒井さん。
ろう者の思い、手話の違い、勉強になりましたし、考えさせられます。👏
ミステリーとしても面白い作品です。😊
スキャン_20170517
②食堂かたつむり・・小川糸さん。
料理を作って人を幸せにするがテーマかな。😊
飼っていたブタのエルメスちゃんを食べる件は悲しいなぁ。😢
母親への憎しみや葛藤、最後は消化されてよかった。
美味しいレシピで癒されました。

今日は「仰天」2時間SPです。📺

妹のお庭の薔薇画像、またもらったので載せます。🌹
高槻は暖かいので薔薇が育ちにくいとか、寒い地域の方が長持ちするのかな。
5368ヤングとホワイト5395ダムドシュノンソ1
5456バフビューテイ25461アンブリッジ5468ドルシキ
綺麗ね、また載せます。😊

拍手、ありがとうございます。

今日はサイクリングの日(夜空PVとサタ☆スマより)

2017.05.22.08:04

今日はサイクリングの日だそうです。
IMGA1343.jpg
自転車で思い出す中居くんと言えば、「夜空ノムコウ」のPVでかっこいいスタイル。
IMGA1345.jpgIMGA1347.jpg
99年に自転車で街中を走るっていうのもありましたね。
「サタ☆スマ」では自転車の教官。 @出張教習所
IMGA1348.jpgIMGA1349.jpg
自転車に乗れないおじいちゃん&おばあちゃんを手取り足取り、素敵でした。💛
IMGA1350.jpgIMGA1351.jpg
IMGA1352.jpgIMGA1353.jpg


月曜恒例の震災復興のお知らせです。☆
fukkou4gatu.jpgSMAP-fukkou.jpg
SMAPを忘れない! SMAPの応援続けます。
IMGA1258.jpg
今日は「ミになる図書館」です。📺
5181吊鉢2
妹のお家に行って薔薇を見てきました。 いろんな香りでいい匂いでした。👏
お庭いっぱいに薔薇、薔薇、薔薇でした。 
吊り鉢も載せてって言われたので1枚。(^_-)-☆

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。








more...

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム