ON&ON AIR・・おはがき読みますよSP

2017.04.30.00:16

ON&ON AIR。
どーも、こんばんは~、中居です。
失くすと困るもののベスト3は?
財布、鍵、携帯。 落としたことある?
ないんだよね。 ない、落としたことない。 忘れちゃうことも、なんで。😊
プライベートの塊。
落していいもの? 昔、銀行に行ってカード入れて、カードを台の上に置きっぱなし。
すぐ届けてくれた。 中居正広だから。(^_-)-☆
銀行から無くなってませんか? ない!それぐらいか。
携帯、家で財布忘れても戻らない。
2個持ってる。 大きい財布と小銭入れ。
小銭入れの中に1万円入れてる。 生きていける。 1万円でなんとかなる。
カード、買い物クレジットカードも2枚。 このお店では使える。
小銭入れ1枚、大きい方に1枚。 忘れてもしのげる、大丈夫。
鍵は持って出る。 携帯のロック? 指紋認証できない。
俺の携帯、車の中、大丈夫?
落したことない、忘れたことも。
てっしーの歌。
♪さよならの夏(手嶌葵さん)

ジャックバウアー、終わった(笑)。
全部終わってどうする。 アナザーとかシーズン5と6の間。
今、7終わって話戻っちゃってる。 理解しようと。 オードリーが違う人と結婚。
プリズンブレイク、みんなが言う、「24」嵌ったら、プリズンブレイク、中だるみあると?
「24」、全部サビだけだから。 もう1回、「24」1から見てみたい。
8、8見てみようかな。 大統領!

はがき:仰天が変わって曜日感覚は鈍る?
今まで4年前?いいともが火曜で次の日がスマスマだ。
今、スマスマ無くなって基準がない。 図書館、月曜生で、基準に。
日曜の過ごし方変わるのかな? 何となく。 日曜の生のお仕事、特番ない。
昔、「サンデージャングル」、日曜の夜、難しい。
サンデージャングルだけ9時半くらいに入って、それまでの過ごし方、お酒飲めない。
ご飯はいつ?
図書館、サイクル変わるかも。

はがき:ホテルの部屋はスリッパ?靴下?
これ、出ちゃう。 靴下100%ない。 靴のままない、スリッパ。
ホテルのスリッパ、うす~いスリッパ、薄すぎてペラペラ。
マイスリッパ、持ってる。
ホテル用のスリッパも使う。
うちでも帰ったとき用と綺麗用。
家に帰ってお風呂入る前、ビール飲みたい。
上着、帽子取って、ズボンとシャツ、ビール飲みたい。
汚れた靴下のまま、汚れていいスリッパはいて。 ビールうまかった。
お風呂あがったら、そのスリッパ履かない。
ホテル戻って、ちょっとやる、ホテル用のスリッパ。
お風呂入った後は持ってきたスリッパ。

飛行機、まず席座ったら、巾着、トイレ。
長時間用、マイパジャマ着替え。
12~13時間。 帰りは(客室乗務員さんとも慣れてるので)その場で着替える。😊
神経質かな? 贅沢になって、アメトーク出たの。
各部屋に小さい時計、はさみ。リビング、寝る部屋、洋服の部屋、洗面所。
新しいパンツのタグぱちんと。✂
充電器も寝てる部屋、リビング、+紙袋の中。 アイコス、ipad、携帯用。
ドライヤー洗面所の持って行けばいいけど。
僕はメイクさんがついてくれるからいいけど。
いっぺんに買ってほっとしてる、贅沢。
便利、ぱっとそれだけ持って行けば。
小さい使い捨ての化粧水、ハブラシ、髭剃り。 楽、泊まり行くとき。
すげぇ、準備野郎。😊
泊まり行くのもWBC、5泊? パンツきっちり持って行きたい。
1回1回穿く、今日の夜の分、着きました、昼だけど夜、シャワー浴びます。。

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
カレンダー見ながら、あっちのカレンダーとこっちのカレンダー違う。 分かんない。
パンツ足りなくなっちゃう。😊

おまけはがき。
Q:枕は低反発?ソバ?
A:高反発? そんなのあるか分かんない。
また来週。

今週はおはがきに答えてたくさんお話してくれました。 途中聞こえなくて端折っています。 ごめんね!
スリッパはマイスリッパ持参ですね!
準備野郎の中居くんのお話聞けました。

曜日感覚、ファンの子はみんな鈍っているかも。
今でも月がスマスマ、火は図書館、水は仰天って覚えているから調子狂っちゃう。(^^♪
特番シーズンも落ち着いて慣れてくるのかな。

細かく旅の準備をされているのを想像してニヤニヤしました。
スキャン_20170429
今日は図書館記念日。📚  月に2・3回は行ってます。
GWウイーク中は何を読もうかな?
中居くんは昔は歌野晶午さん、東野圭吾さん、松本清張さんが好きって言ってましたが、今もかな?


拍手、ありがとうございます。

金スマSP

2017.04.29.08:31

金スマSP。
画像-0024画像-0066
録画失敗してて途中からですが。 9時からと勘違いしてました。(^^)/ まぁいいかぁ。
前半は事件簿。(北村弁護士と上野監察医)。
少年の死は急性心不全か、窒息死か? 大病院が隠蔽。 組織vs上野監察医。
顔のうっ血。 心不全と窒息死は同じではない。 いっ血点の大きさが違う。
真実は拘束バンドによる窒息死だった。 見ごたえありました!👏
画像-0086画像-0094
後半はひとり農業、10年目突入SP。👏
2008年の春から始めて10年目ですね!
お菓子作り、柿の種、ハッピーターンやかりんとう。 美味しそう。
喫茶店も繁盛しててよかった。😊 奥さんも手伝ってくれたね。(^_-)-☆
ヘルムートさんが作った玄米を使ってもらって日本酒作りのお手伝い。🍶
画像-0095画像-0096
お米を洗うのも浸すのも時間を測って。麹菌の管理も。 日本酒作りって大変ですね! お米を削って削ってって知らなかった!
スタジオには作ったお酒が。 みんなで「おめでとう」と。☆ 原酒だから20%、美味しそう。 どんどんいけちゃうと。
飲んでる中居くん、素敵ですね。
アスパラガス農家へ(北海道)。 養老牧場での馬の出産。 仔馬は死んでしまいました、儚いね。😢
10年目のひとり農業も期待しています。 いつも楽しみです。

今日からゴールデンウイーク。
特に予定はないけど。 お天気、よさそうですね。☀
今日は「ON&ON AIR」です。


拍手、ありがとうございます。





昔スマ・・おでこを出した中居くん編

2017.04.28.08:36

昔スマ・・おでこを出した中居くん、集めてみました。 「神・塩センス」のでこ出しが素敵だったので。😊
スキャン_20170427
「模倣犯」2002の頃も美しい。
スキャン_20170427 (3)
「UNO」のCMでも。
画像-0245
画像-0152
髪の毛、寝ぐせだったり、オールバックのセットだったり。
画像-0042
最近ではハワイロケで。
img20120614155232264.jpg
時代劇は93年の中居くん、きりりとしています。
前髪下ろすとかわいくなるけど、たまには上げてもかっこいいよね。直江先生も。
kinnsuma2002-1.jpgmukasi-nakai.jpg2003kage.jpg

今日は「金スマ」SPです。 📺  事件簿とひとり農業、面白そうです。😊
今日は内容がなくてごめんです。(^^)/

拍手、ありがとうございます。







神センス・塩センス

2017.04.27.08:39

神センス・塩センス。
画像-0005画像-0024
この特番も5回目。 そんなに期待してないけどトークは意外に面白いです。😊
①結婚式は誰を呼ぶか? @良純さんは俳優仲間を呼ばなかった。
中居くんはメンバーには声をかけると。 基本は40人くらいの身内だけになるのかな。
ご祝儀のくだりで「東京都の話は止めましょう」って。(笑)。 気心知れてるから突っ込める。(^_-)-☆
②東大生はすごいのくだりがいや。 @水上くん。
謙遜し、受け流している。 「ありがとうございます」でいいのね。(^^)/
画像-0055画像-0065
③食事のマナー @デビィ夫人はみんなの前で指摘。 夫人だから許されるってあるね。(^^)/
ひとりさん、カツカレーの音、ばらされたね。😊
④麻雀で先輩の寒いダジャレに愛想笑い。 @ひとりさん。
中居くんのことだったのね! 麻雀のシュミレーションも楽しい。 「24」も宣伝になる。(^_-)-☆
⑤ドッキリの対応 @西村知美さん。
画像-0074画像-0086
後半はカップ麺のこだわりの神・塩。
陣内くんが登場で「ナカイの窓」みたい。😊
週2で食べているのね。 いつも美味しそうに食べるなぁ。
スープがすごい→リッチカップヌードル(フカヒレ)。 フカヒレ入ってないけど美味しそう! また売れるかな。😊
辛辛魚を食べて汗が止まらなくなった。 前髪を止めておでこを出した中居くんがかわいい。
ラ王は食べたことあります。ペヤングも。 かやくを麵の下にって、なるほど、こぼれていかないね。👏
画像-0094
こだわりの食べ方。 麺職人の味噌味+ピーナッツバター+ラー油で担々麺に! でも担々麵買えばいいね。(笑)。
中居くんたくさん食べたね。 気持ちよかった。 ラーメンのCM来ちゃえばいいのに。
楽しかったです。😊 仲良しの ひとりさんや児嶋さんが共演で中居くんのエピソードも聞けて嬉しかったです。

今日は番組はないけど、食わず嫌いに木村くん。 面白そう。📺

拍手、ありがとうございます。



昔スマ・・「中居奏」&読書

2017.04.26.08:23

昔スマ・・ちょこっと「中居奏」。
画像-0005画像-0112
先日の「帰れまサンデー」で「僕の外部入力に入ってきた高齢の女性」って言ってて。
「外部入力」って中居奏(2003年のスマスマでのコント)だぁって。
画像-0119画像-0121
つよポンがマネージャー。 ロックスターのような中居くん。
「君の瞳に外部入力」とか言ってました。😊 するめさんも言ってたかな?
ソロデビューを夢見ていたから当時は嬉しいコントでした。
画像-0129
決め顔も素敵なんだけど素で笑っている中居くんがいいなぁ。
画像-0065


読書の記録。📚
スキャン_20170420 (2)
①本屋さんのダイアナ・・柚木麻子さん。
女の子の成長、友情物語。 金髪で読書家のダイアナ(大穴)ちゃんと優等生の彩子ちゃん。
性格の違う二人が惹かれ合う。 疎遠になっても。 上手く行かない人生、もがいて成長していく。
希望のあるいいお話でした。👏
スキャン_20170425 (2)
②だから荒野・・桐野夏生さん。
夫は横暴で我が儘、息子たちは要領がよくゲーム三昧。
平凡な主婦がキレて家出して。 高速乗って車盗まれたりハラハラドキドキ。
家族がバラバラになって素直な気持ちが見えてくる。 原爆の講演をされる老人との出会いが良い方向に。
割とハッピーエンドでほっとしました。😊

今日は「神センス!塩センス!」があります。📺
「ナカイの窓」はお休みです。

拍手、ありがとうございます。




ミになる図書館ゴールデン2時間SP

2017.04.25.08:28

ミになる図書館SP。
画像-0066画像-0086
ゴールデンになって1回目。
オープニングはシークレットゲストを当てるクイズ。 ここでみんなを温める。(^_-)-☆
ジェネレーションアンケートは通常通りの感じですね。😊
Q1:青春時代に大ヒットした洋画は?
画像-0094画像-0095
Q2:学園ドラマの主題歌は?
「贈る言葉」強いね。 「これが青春だ」あったの知ってる。布施さん好きでした。
「学園天国」で慎吾がカバーしたのヒント、いいね。
「太陽がくれた季節」のヒントで△のジェスチャー。😊
画像-0096画像-0107
中継クイズ。 これは新しい。 舞祭組くんが繋いで楽しい。 美脚を披露してくれました。😊
①田中理恵さんが10mの綱渡りに挑戦。 途中でバランス崩してダメかと思ったけど成功してかっこいい! 思わず拍手。👏
②高梨沙羅さんの体力測定。 立位体前屈は30・5cmで流石でした! 静かにした方がいい?とか靴履いているときに話して。。とか気遣っている中居くん。
画像-0024画像-0053
Q:脳力忍者道場。
サイコロゲームと川柳。 以前のゲームより分かりやすくなってよかった。 お茶の間で一緒に考えます。(^_-)-☆
最後のゲームは早押し横取り。 50代の優勝! 名取さんも冴えてる。
エンディングは100万円をかけてラリーピンポン。 惜しかったね。

早朝から夜までの生放送、お疲れさまでした。👏 頑張っている中居くん、素敵でした。
深夜版よりも分かりやすく楽しかったです。 さくさく進んで宣伝もトークもできたね。😊
みんなで楽しくやっていたのもいいね。
次回は5月8日、また2時間SPかな?📺

拍手、ありがとうございます。




スマステ&帰れまサンデーなど

2017.04.24.08:13

画像-0005
スマステ・・時間帯が繰り上がって1回目のゲストは中居くん。
画像-0024画像-0086
楽しい、待ってました。 「サタスマ」や「いいとも」や「スマスマ」を思い出して感激でした。
慎吾ちゃんがくれた袋に図書館グッズや「24」のディスクを持ってきて嬉しそう。😊
画像-0053画像-0066
「ごはんの友」のランキング。 加工食品が苦手な中居くん。 下手かって言われた。(笑)。
Vの時も慎吾ちゃんの方を見てしゃべってばかり。 昔話もでたね。 京都で苦手な湯葉を俺と慎吾と剛でって。
一番のお気に入りは「鮭キムチ」でしたね。
土曜日は「金スマ」収録の後、お家で「スマステ」見ていると。📺
最後はゲスト下手って慎吾ちゃんに言われた。
きちんと進行している慎吾ちゃんに絡みたい中居くん。 兄弟のようで楽しかった。
また共演、待っています。☆

アタック25ではオープニングの問題を出題。
画像-0094画像-0089
図書館の宣伝をされて自分でパチパチ。 「アタックチャンス!」ってかわいい。
岡山県は図書館の利用者が多いのですね!📚

帰れまサンデーではタカ&トシさんと千葉のいすみ鉄道の旅ロケ。🚃
画像-0095画像-0096
無人駅で飲食店を探す。ロケは苦手な中居くん。 ローカル線の旅、本来は好きですが、え~っと言われるのが苦手。
城見ケ丘ではお蕎麦屋さんでいくらのお寿司、美味しいね。 カレー蕎麦も。😊
マック行きたかったけど、よかったじゃんって。(^_-)-☆
画像-0107画像-0112
駅に立っているだけで絵になります。 小谷松では喫茶店でシフォンケーキ、美味しいと。
スターって思ってないけど、みんながスターって言う。 だけど電車乗っていてあまり騒がれないのが寂しいようです。😊
画像-0114画像-0119
サイコロで6を出して3つ目の駅でゴール。 やはりスターは持っています。 スターが出ちゃうと。😊
上総中野駅でゴール。 中居くんはやはり歩くの速いです。 長時間でも歩けたと思うけど、お店がすぐ見つかったね。
楽しいロケでした。 タカ&トシさんとはいいともで共演していたからやりやすそうでした。😊
日中は中居くんの髪の赤さが目立ちます。(^_-)-☆

月曜日なので恒例の被災地支援の告知です。
fukkou4gatu.jpgSMAP-fukkou.jpg
SMAPを忘れない!SMAPの応援続けましょう!

今日は「ミになる図書館」2時間SPです。📺
モーニングショーにも出演かな?

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。









more...

ON&ON AIR・・また野球の話しようかなSP

2017.04.23.00:20

ON&ON AIR。
どーも、こんばんは~、中居です。
パン粉のついてない、トンカツ。 どうしましたか?
いい手順、小麦、卵、そのまま揚げて、どうだった?小林くん。
これ俺、食べたん、一人でばかみたい。😊
1回作ったら途中で気づいても、パン粉、ってすごい!
カリカリにしてくれるだけじゃない。 昨日もやりました。
昨日はヒレカツのトンカツ。 塊みたいのすげぇ。
トンカツ屋のミックスフライ。 ピーマンやってみましょう、カキフライも。
同じように。 
ピーマン不味かった、茶色ならない。(-_-)
長い箸?、手でつけて。 ピーマンと牡蠣、小さくなって・・。
俺ね、卵と小麦と水とってやるやつ。
それは卵を半分、小麦大匙3、水大さじ。 半分って技ない、卵1、小麦大匙6、失敗。
とろーっとなって何が正解?
今日余ったピーマンと牡蠣、やってみよう。
♪愛は勝つ(KANさん)
油の温度も分かんない。 パン粉入れればシュワー。
ピーマンと牡蠣、油ボコボコって! 牡蠣を解凍されてないまま、くそ不味い。
ヒレカツ、美味かった。 お店で出てもいいくらい、美味かった。👏
もう1回やったとき、卵と小麦と水分。。
俺が買ったレシピ本。 今のマンション引っ越す前、14・5年前の。
上手くできる時、出来ない時ある。 今日もやる。
ヒレカツの方が上手くいく。10cmくらいのブロック。
ヒレカツ、ご飯食べるから太る? パン粉か、美味いんだよなぁ。 ご飯食べてない。
4月24日までに痩せておこうかな。
WBC、太っちゃって戻らなくて、60K、3Kくらい太って、まったく戻らない。
仕事してると戻れない。 本番前食べないともたない。
お休みは家で食べない。
24日の生放送の1発目。 生放送の前に食べちゃう。

順位予想してない。 たまッチではジャイアンツ、カープ、横浜。
週刊ベースボール、4位ヤクルト、5位阪神、6位中日。
開幕してから言うのはずるいですが。(^^♪
これじゃない?これだと思うんだよなぁ。

ジャイアンツ、広島の2強のような。 横浜、頑張って。
広島、ピッチャーがいい。 加藤、なかさきって抹消なっちゃった。
野村、岡田居て、ジョンソン、新人は。。 薮田、福井、加藤拓也、ノーヒットノーランしそこねて。
下水道もいるし。 ヘーケンズ、ジャクソン。
広島とジャイアンツ。 阪神も面白い。
パリーグ。 ソフトバンク、日ハム、ロッテ。
これね、今言える、パはやばい。
去年、覇者、分かんないなぁ。
去年、広島優勝、OBは別として、小宮山さんだけ。
マエケンいなくなって、優勝?みんな適当。 本人たちだって分かんない。
ブルペンでよくても本人でも分かんない。 分かるワケない。
俺だって、自分で。 今日、歌調子いいぞ、本番すげぇとこいっちゃった。(-_-)
調子良い日、悪い日ある。
なんか声出てるんですけど、いけちゃう。 とんでもないとこ歌、あてずっぽう。
あってると思っても外れ、やべぇと思っても当たってる。
あ~詰まったと思ったらホームラン、いけっと思ったらレフトフライ。
ホームラン?、見逃し三振。 それくらい外すときある。 分かんない。
確立を高める。 コントロールどのくらいいくか。
この間、野球見に行った。 4月2日、お父さんの誕生日に。 ジモッピーと行こう行こう。😊
♪果てしない夢を(zyyg,REV,ZARD&WANDS featuring長嶋茂雄さん)

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。

おまけはがき。
Q:ジャックバウアーで元気のない私にカツを!
A:ジャックバウアー、援護しろ!(モノマネで)
また来週。
singo4.jpg
今週はラジオのレポお休みしようかと思ったけど10年以上も日曜はラジオのブログにしているので。
ルーチンワークなのでUPしました。
ヒレカツ、上手に揚げれてよかったね。 👏
ピーマンはフライより天ぷらがいいんじゃないかな? 牡蠣も成功するといいね。

野球の順位予想、今年もセはなんとなく巨人、広島かな?
パはいつも混戦ですね。
パパのお誕生日に野球見られてよかったね。 

「スマステ」楽しかった。 またゆっくり書きますね。

今日は「アタック25」に出題者として登場。📺(オープニングクイズかな)
「ミになる図書館ゴールデン予習SP」、「帰れまサンデー」に登場です。📺
「スマステ」は月曜に書きます。

拍手、ありがとうございます。

金スマ・・特別編

2017.04.22.08:44

金スマ・・特別編。
①ダウン症の書家、金澤翔子さんのひとり暮らし。
画像-0107画像-0112
金スマでは2010年から金澤翔子さんを密着していますが、30歳になってひとり暮らしに挑戦。👏
2010年6月に30歳になられたのですね! 綺麗にお化粧も覚えて。😊
実家から徒歩5分のところに借りて。🏡
画像-0114画像-0119
電気料金、家計簿、生活費を理解。 椅子の組み立てもひとりでできるね!
実家に帰るのは書道の時。 お母さんが骨折されて入院の時は献身的な看病。
スタジオでは「祈」を書いてくれました。 自立されてお母さんも安心ですね。
素敵な親子でした。 穏やかな中居くんの表情もよかった。
画像-0121
小窓では真剣な表情も。

②チアダン:福井商業高校のチアリーダー部。
7度目の全米選手権優勝(5連覇)。👏
未経験の女子高生が3年で。 映画の宣伝も兼ねていましたが。
厳しい先生の指導の元、頑張って素敵なチアーになっていましたね!☆
演技、圧倒されました。
私、社会人のチアーを1年ほどやっていたけど、レベルが違うわ。(笑)。

今日は「ON&ON AIR」です。
今週はラジオウイークで聴取率を取るみたいだから聞ける方は聞いてください!
「スマステ」に中居くん登場です。 これは必見です。📺

拍手、ありがとうございます。




アメトーーク&Momm!(関西)

2017.04.21.08:51

アメトーーク・・ひとり暮らし長~い芸人。
画像-0005画像-0024
登場の時は所在ない感じ?の二枚目でしたが、すぐに溶け込む。😊
宮迫さんとはプライベートで会うから違和感ないと。 芸人さんのビジュアルとしては違和感でしたが、トークになると自然でしたね。
収録の前日はお休みで、12時起きてラーメン、パリーグ見て、家電屋さんでメガネを取ってきて、ジャイアンツ戦見てたと。⚾
画像-0045画像-0065
バカリズムさんは声を出してないと。 中居くんも納得ですね。😊
のんちゃんは犬が話相手。 小沢さんはシェアしてる。
冷蔵庫は埋める、食べる、埋めるのリフレイン。 賞味期限切れがすぐやってくるね。(^^)/
中居くんの贅沢は各部屋にハサミ、時計、充電器があること。😊
ハサミはトイレにも、マットがほつれたときにカットする。
画像-0094画像-0086
「俺、何やってんだろう」では再現Vにも登場。 出前がばれないように変顔して顔を使い分けている。
この話は「スマスマ」でも話されていましたが。 再現Vではバリエーションが増えていて爆笑でした。👏
バレてるのにかわいいね。
理想の奥さんの呼び方は「女房」がいいそうです。😊

中居くんの発明?、ゴミ箱の下に予備のゴミ袋はもう商品化されていると。
ギャフンと言わされて「組織的犯行」と。(笑)。
最後はみんなで足つぼ大縄跳び、出来なかったけど。
賞品のハサミに喜ぶのがかわいい。
笑顔いっぱいで素敵でした。 トーク、楽しかった。

Momm!(関西)。
画像-0095画像-0096
今週はチャンピオン大会でした。 衣装、くるっと回って見せてくれたけどいつもと変わらないね。😊
舞祭組の歌、上手くなかったけど揃って出てくれて嬉しかった。♪
次回は5月11日です。 内容も変わるのかな? 
TBSさんは音楽番組を続けてくれて有難いです。

今日は「金スマ」です。📺

拍手、ありがとうございます。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム