ナカイの窓&Momm!(関西)

ナカイの窓・・プロ野球を語ろうSP。
画像-0003画像-0007
ゲストに秋野さん、中畑さん、陣内くん、溜口さん、柴田阿弥さんを迎えて。⚾
「早くしようよ~」って中居くん、しゃべりたいよね。😊
中畑さんは、ベイスターズと巨人どっち? 巨人では明るくて浮いていたのかな。(笑)。
画像-0032画像-0033
秋野さんはカープ女子。 ストッキングにもカープの文字。
陣内くんは阪神ファン。 金本監督は若手を育てていると。
溜口さんはヤクルトファンの芸人さん。ボールボーイの経験も! 憧れるけど試合の応援はできないね。(^^♪
柴田アナは中日ファン。 交際の可能性あり。😊
画像-0045画像-0050
球団の魅力を語ろう!
広島の連覇は? 企業努力がすごい。 芝を変えることを中居くんは知っていました!👏
ついていけない山ちゃんも楽しい。😊
横浜DeNAはファン層がいい、諦めない。
阪神は今年こそ優勝と、その気にさせて全く。(笑)。 ファンのヤジは名物ですね。
サンTVは家族が見ています。 福本さん、川藤さん、面白いね。
中居くんは福本さんの経営するBAR(甲子園の近く)に行かれたことがありましたよね。⚾
私も巨人ファンです、今年も中居くんと一緒に応援です。💪
画像-0055
裏話も楽しかったですね。 彼女をこっそりマウンドに連れてきた元阪神の投手、ハイヒールの跡が残り、「鹿が出た!」って思われて。(笑)。
ジャイアントジャイアンのお二人が再登場。
コマタツさんが中居くんの名言を披露。「大丈夫、明日になれば今日は昨日」っていいね。👏
みんな笑顔いっぱいでよかったです。

Momm!(関西)。
画像-0003画像-0033
相変わらず、素人さん弄りが楽しい。😊
合格しなかった出場者がパパだと聞いて呼び止めていましたね。(^_-)-☆
瀬川さんに突っ込むと「ジャックバウアー」って返された。
次週も放送ありますが、深夜の2時32分からって!

「CDTV」のSPでは2003年のSMAPの「世界に一つだけの花」がOAされました。♪
安住さんのコメントや舞祭組の出演、嬉しかったです。😊

今日は「金スマ」はお休みですが、プロ野球の開幕でワクワクしますね。⚾

拍手、ありがとうございます。







仰天ニュースSP・・水曜最後の放送

仰天SP・・今起きている仰天事件の真相。
画像-0055画像-0074
オープニング。
中居くん:水曜9時、最後。15~16年やってきた。感傷的にありますか? 黄昏ることあるんですか?
鶴瓶さん:この頃、年いきましたとか、年寄り扱い。。
中居くん:ゴルフの時、ずっと球を追ってる、どこや?って。(腰曲げた鶴瓶さんの様子が可笑しい)
画像-0095画像-0098
スタジオでは滝沢カレンちゃんの特技を披露。 日本語苦手?って思っていたら四文字熟語で例える。😊
鶴瓶さんは「快楽名人」、中居くんは「支配抜群」って上手い。(^_-)-☆
①不整脈の恐怖・・イギリス16歳の少女の突然死。
ストレスや風邪は原因の一つ。 致死性不整脈は怖いです。😢
画像-0096画像-0108
仰天写真では松也さんに「これ、かっこいいの?」って失礼だけど。好き好きだから分かります。(^^♪ ファンの方には悪いけど中居くんの方がかっこいいでしょ。(^_-)-☆
②モデルの悲劇・・カイロプラクティックの施術で死亡。 首の治療は要注意ですね。(-_-)
③秘密の工作員が狙った:乱数表で命令、日本人を拉致、シン・ガンス、北の工作員。
怖いし、許せない。 身内の方がお元気なうちに何とか解決しないかと思います。
画像-0112
④腫瘍と闘った少女:顔が変形する、神経線維腫:レックリングハウゼン病。
日本でも4万人の患者さんですが重篤なのは少ない。
かわいそうで見るのが辛いけど、閉じこもることなく前向きに頑張っておられるのが素敵です。👏
顔面移植で腫瘍が発生しないのは嬉しいことですね。

スタジオトークでは大吉さんから「すべらない話」の打ち上げでの裏話。😊
帰りたくないって駄々をこねた中居くんでしたが、大吉さんは誘われなかったのね。
貴重なお話聞けました。😊

2時間のSP。 トークは楽しくVは引き込まれました。👏
中居くんはスーツも似合ってかわいい。 連続ミステリーでは渋いです。
次回は火曜日にお引越ししての4時間SPが4月4日にあります。📺

「ナカイの窓」は明日の記事にします。
今日は「Momm!」(関西)です。📺

拍手、ありがとうございます。





ミになる図書館

ミになる図書館・・ジェネレーションチャンプ。
画像-0003画像-0007
今週も疑似生放送でお届け。 中居くんは不安がってるけど、安定の仕切りです。😊
アンケートクイズから。
Q1:青春時代に流行ったおしゃれな食べ物は?
60代がピザやハンバーガー! ティラミスやクレープは納得ですね。
Q2:劇団ひとりさんの嫌いなところは?
難しいね、嫌いじゃないしって思っていたら、1位は嫌いなところはないでした。👏
画像-0032画像-0033
③世代別4コマクイズ:4コマ目のクイズに答える。
エモいって知らない。emotionalから来てるのね! 違う世代が答えたり、全部のコマが開かないうちに答えを出すのも面白い!😊
新しいクイズがどんどんでてくるね。
画像-0045画像-0050
④ジェネレーションシューティング:吹き矢で風船を割るゲーム。
モト冬樹さんが命中させてすごいですね!👏
玉森くん、期待したのに飛ばなくて中居くんはずっこけていました。(笑)。
玉が金を(狙う)って言葉遊んでいたね。

4月4日は生放送です。📺
出演者も中居くんも笑顔いっぱいで楽しかったです。 小窓の中居くんもいいね。
ちょこちょこと走っていたり、成功したゲストを称える中居くんも素敵です。


今日は「仰天」SPと「ナカイの窓」です。📺
私の画像、妹にピンボケしてるって指摘された。(汗)。 ガラケーで撮ってるし、技がなくてごめんね! 綺麗な画像は他のブログで見てね。

拍手、ありがとうございます。


昔スマ・・中居くん温泉(96年OA)など&読書

今日は三ツ矢サイダーの日。 3、2、8の語呂合わせね。
画像-0003画像-0033
中居くんはクリームソーダが好きですね。 マー坊的にはチェリオやミリンダかな。😊
「中居くん温泉」ではラムネがよく登場しました。
画像は3話、4話より。 円さんと危ないトークも楽しかった。
画像-0032画像-0045

ataru-kyusui.jpgumore1.jpg2013gyoten.jpg
最近はスタジオでお水を常備されていますね。
飲んでるだけで絵になるってどうよ!
「サムガ」や「ON&ON」でグラスに氷の音が聞こえることがあるの。 何を飲まれているのかな。(^_-)-☆

読書の記録。📚
スキャン_20170324
①無伴奏・・太田忠司さん。
主人公の阿南さんは元刑事で今は介護のお仕事を。
疎遠になっていた父の秘密を探ることに。 認知症の父との触れ合い。
介護の問題は考えさせられます。 ミステリーだけど暖かい。😊
人の人生は無伴奏でも人々が重なってメロディが。 良い終わり方でした。
スキャン_20170327_LI201410sumasuma.jpg
②虹の岬の喫茶店・・森沢明夫さん。
小さな岬にある喫茶店。 美味しいコーヒーと音楽。
店主の悦子さんのやさしさにほっこりします。
辛い話もあるけど、温かい気持ちになるお話。
吉永小百合さんで映画化されていましたね。☆ @2014年にスマスマ来られました。

今日は「ミになる図書館」です。📺

拍手、ありがとうございます。





昔スマ・・スマスマ特別編(97年4月OA分)

昔スマ・・スマスマ特別編・・中居くんの好きだから精一杯。⚾
画像-0007画像-0010
ハートウォーム、今日の主役は中居くん。どんなことにも精一杯。一番好きなのは野球。
草野球をする中居くんからスタート。 4歳の時に野球に出会う。
神奈川県藤沢生まれ。 16歳まで育った町に久しぶりにやってきた。
画像-0032画像-0045画像-0033
タバコ屋のおばちゃんに「中居くん、すごい売れたね!」と。😊 住んでいた家は無くなっていた。🏡
お父さんとの思い出。 三男坊で女の子の恰好をさせられたけど、やんちゃに育った。(^^)/
画像-0050画像-0055
朝、6時45分からプロ野球ニュース見て、7時から壁キャッチ。 毎日、お父さんは出勤前に1球だけ見てくれる。
少年野球チームへ入ってレギュラーへ。 コーチとの出会い、お宅へ訪問、12年ぶり再会してキャッチボール😊
お父さんは試合をいつも遠くから見てくれていた。
画像-0108画像-0112
6年でキャプテンになったのに野球肘で試合に出れない。😢
コーチに教わったいろんなことを子供たちに伝えていけたらいいなぁと。
画像-0098画像-0003
ロケでは綾部の少年野球チームを訪ねていました。 お父さんの会社の野球大会に出て、お父さんが小さく見えたと話されていましたね。
ゲームに負けても野球に負けない試合をと。 
大好きな野球、お父さんとのこと、少年野球チームとの触れ合い、温かいVでした。
24歳の中居くんも輝いていました。
SMAPみんなでVを見て、照れながら締めています。 つよポンが「明日はいいひと」って。

月曜日はスマスマ! 恒例の支援金のお知らせです。
fukkou.jpg
SMAPを忘れない! SMAPは永遠です。

拍手、ありがとうございます。

追記で拍手コメントのお返事です。







続きを読む

ON&ON AIR・・僕は今、どこで何を。。

ON&ON AIR。
日本に居るか、アメリカのロス、帰って来てるか?
生放送と思ってない?😊
WBC終わりましたね。 いや~か、うわーか。
さぁ、2000本安打、青木選手、日米通算。
良い人なんです。
内川良い人。
??? (途中聞こえずごめん)
♪デーゲーム。

やはり、痛感。 先週のWBCの話、まとまってなかった。(-_-)
くってない話を。 漠然と。 先週と今週の間に話くった。
タイトル決めなきゃ、痛感した。

アナウンサーの人、バラエティやってる人のを、あっ、俺でもできるかなって思ったりする。
ずば抜けてできないのは実況ってできない。 勉強してもできない。
あの3,4時間の間、解説者に振りながら、起きてる話。
相手チーム、データ入れながら。話をする。
テレ朝、清水くん、大西くん、(TBS)新タくん、初田さん。
すげぇなぁ、う~ん。 できないんだよ、今から俺。
滑舌は練習。 実況って積まないとできない。
アナウンサーの人,積んでるうちに辛くて辞めちゃう。
新タさん、初田さん、バラエティ出たことなくて。
清水さん、バラエティやってて、オリンピック、実況だけなら清水。
何でQさま、図書館、珍しいケース。 清水くん、実況上手い。 Qさまも。👏
両方できる、上手い。 尊敬しちゃう。☆
俺は力なくて、準備不足。 技量もない。
正解ない、怒ってくれる人居ない。 自分で落ち込んで。(-_-)

インタビュー、誰か決まってなくて、生か収録か。 その日なのか、わかんない。
だれだれ、来てくれそう、生わかんない。
生か収録か、選手に伝えた方がいい。 結局。
えっ?流れたの? 生のつもりで。
あの後、朝、情報番組で?
気を緩めたつもりでもなく、ダメだなぁ。
台本書いてる。 そこも想定しとかなきゃ。
インタビュー向いてないことに気づいた。
より良い話をしてもらいたい。 はねてないといけない。
聞く責任、しっかり聞きたい。
返事、相槌たっぷりとったり、取らなかったり。
ミックスゾーン(五輪の試合後の場所)ではたっぷり間を取る。
時間もない、長い相槌要らない。
短い時間、コンパクトに習慣ない。 やったことない。(-_-)
非常に慣れなくて。
ヒーローインタビュー、メイン清水くん、大西くんがしたり。
難しい、時間に収める、湧かせなきゃ。
俺、出来ない、お客さんが居た方がまだいける。

難しい。 大きな1勝、振り返っていかがですか?
次の質問いけよ~、見てて。
ご自身で納得のいく投球?
淡々とできない。 これは勉強しなきゃいけないなぁ。 準備不足。
もっと勉強しなきゃ。
スポーツアナ、すごいよ。 実況ってすごくない?
バラエティの番組の司会はできる。
アナウンサーいなくてもできるMCを目指してる。
やっぱ、実況すごいよね。 プロを感じる。
うた。 「ヒーローインタビュー」の主題歌。
♪HEART(チャゲアス)

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
やっぱ、プロって好き。
僕はノンプロ。 歌、役者、バラエティ、俺ノンプロ。(^^)/
実況、プロって、アスリートもプロ。
いろんなものを犠牲にして、誘惑抑え。
見習わなきゃ、すぐ遊んじゃうからだめ。

おまけはがき。
Q:なるとしたら、地球防衛軍か魔法少女か?
A:忍者?とかちょろい問題やめてくれる。本当。一応、地球防衛軍だけど。😊
また来週。
スキャン_20170325 (2)
今週はWBC終わって実況の素晴らしさを。
実況はできなくても中居くんの解説やインタビューは分かりやすくてよかったけどなぁ。😊
実況の人、たまに間違っていたり、中居くんに振ってよってお茶の間で文句言ってごめんね!(^^)/
球種言わなくちゃいけないし、解説者に振って、チームの情報も入れて大変なのは分かります。
中居くんも側で見てて感じたのでしょうね。
中居くんは自分に厳しいね。 まだまだ勉強って素敵ですね。
さらに上を目指す中居くん。 また野球のお仕事できますように。 応援しています。

おまけはがき、面白い質問でもちゃんと答えてくれるね。😊

拍手、ありがとうございます。

金スマSP

金スマSP・・気になるセレブ:アンミカさん登場。
画像-0032画像-0033
モデルのアンミカ(安美佳)さんを迎えて。
42年前に韓国から一家で日本へ。🚢 生野区(コリアンタウン)、4畳半に7人!
厳しい環境でも前向きに生きる姿、素敵でした。👏
画像-0045画像-0055
貧乏は恥ずかしいが役に立つ。 勿体無い精神、たくましさ。😊
中居くんも前に言ってましたが貧乏でも心が豊かであればいいね。☆
美味しいものを食べさせてあげたい、旅行に行かせてあげたいって思う心、やさしいなぁって思う。
美人になるための4つの魔法。
①相手の目を見て話す。 ②聞き上手になる。 ③姿勢をよくする。 ④口角を上げる。
スタジオでは口角を上げた中居くん。 ちょっと面白いけどかわいい。
①~④まで中居くんはできていると思います。 できてないと謙遜されていたけど。(^^)/
画像-0074
環境に慣れることなく、広い世界へ。 努力していれば必ずチャンスはやってくる。
楽しいVでしたね。😊
いつも笑顔でいるって素敵ね。 癒されますね。

今日は「ON&ON AIR」です。☆

拍手、ありがとうございます。




ナカイの窓&WBC決勝&Momm!(関西)

ナカイの窓・・関西のカリスマSP。
画像-0007画像-0010
ゲストに円広志さん、さゆりさん、川畑泰史さん、八光さん、山本彩さん、ミキのお二人を迎えて。
関西ではお馴染みの方々。
さゆりちゃんは40代後半には見えないですね。 借金返済のために頑張っておられます。(^^)/
月亭八光さんは八方さんの息子さん。 
川畑さんは吉本新喜劇の座長さん。
ミキのお二人はコンビ5年目の兄弟漫才師。
円さんはもうお馴染み。「キススマ」も「中居くん温泉」も見てました。😊
歌が好きでコンサートにも何度か行ったことがあります。 「探偵ナイトスクープ」のテーマ曲も歌ってますね。♪
「キススマ」で歌っていたのは円さんが歌っている間にSMAPを帰らせる作戦だったと以前に聞きました。😊
NMBの山本彩さんはもう言わなくても人気の方。 歌番組での共演も多いね。
画像-0015画像-0032
関西と東京はここが違う。
カメラの台数、楽屋の弁当が違う。 打ち合わせがない。
東京はツッコミで笑い、関西はボケで笑う。
NMB48は一つのボケでコケる。(笑)。
台本がない大阪。 「ちちんぷいぷい」の台本が登場。 さこばさんの名前を見つけて嬉しそう。
円さんは若い頃の中居くんを生意気だったと。でも旧知の仲で楽しそうでいいね。
「キススマ」の時は大阪で頑張ってMCを磨いていた頃、怖い物知らずのところもあったけど、もがいていて生意気さもかわいいなぁって思って見ていました。

次週はセ・リーグを語るでまた面白そうです。😊

WBC決勝戦は解説席で登場。
画像-0045
最初しか映らなかったけど、清水アナがたくさん振ってくれてお話聞けました。😊
アメリカの勝利でしたね! おめでとうございます。🎊
ビデオ判定ではリズムが壊れそうだけど。 専門の部屋できちんと判定されているのですね!
中居くんはアメリカチームの監督にもお話聞いていました。👏
菅野投手、千賀投手の評価は高いですね。
19年にプレミア12、20年に五輪、21年にWBC:世界野球があります。⚾
また応援しましょう。 次回もサポートキャプテンできればいいね。

Momm!(関西)。
画像-0007画像-0010
歌を聞いている表情、いろんな中居くん、素敵です。
衣装に☆がついているのいいね。😊

前に☆柄の帽子をかぶっていたことも。
画像-0136
今日は「金スマ」SPです。📺

拍手、ありがとうございます。




仰天&WBC準決勝

仰天ニュース・・家族のこわ~い事件。
画像-0113画像-0114
オープニング。
鶴瓶さん:あっという間に、この間正月やった。 変な入院してた? 毛じらみ?
中居くん:俺、毛じらみじゃないや! なんでも0からの話はだめよ。
鶴瓶さん:謝ります。(^^)/
画像-0121画像-0129
①鶏肉で殺し合い・・蒸すか、揚げるかで親子ケンカ。ママが出ていった件は地雷だったね。(^^)/
②子供の教育でピンチ・・子供が正直に親の隠れ場をばらす。
③エリートの誘拐ビジネス・・金持ちの友人を誘拐して。。殺したお金で豪遊して楽しいかな。(-_-) 許せないです。
④恐怖の現象・・防犯カメラに映ったのは。。息子と婚約者の浮気現場!
画像-0132画像-0137
スタジオには梅沢さんが来られて脇が甘い話も楽しい。😊
中居くんが嬉しそうでいいね。
連続ドラマの中居くん、渋くて素敵でした。 もしかして黒幕?(^_-)-☆

次回の「仰天」は2時間SP。 水曜最後の放送になります。


WBC準決勝:vsアメリカ戦。⚾
画像-0074画像-0095
1対2で惜敗しました。😢 残念でしたが、投手戦で強豪のアメリカ相手に互角で闘えたと思います。👏
画像-0096画像-0108
全体を通して息が抜けない試合の連続で改めて野球の面白さを知りました。
選手のみなさん、監督さん、関係者のみなさん、中居くんもお疲れ様でした。 ありがとうございました。
グラウンドに一礼して去って行く中居くんがらしくて素敵でした。

「ナカイの窓」は明日の記事で。
今日は決勝戦に中居くんの名前あります。⚾
「Momm!」(関西)あります。📺

拍手、ありがとうございます。

ミになる図書館

ミになる図書館・・ジェネレーションチャンプ。
画像-0007画像-0010
今週は生放送のようにほぼ編集なしでお届け。 生放送へのシュミレーションですね。😊
冒頭では記者会見後の様子もありました。 藤ヶ谷くんはジェネレーションチャンプではよく映ると。😊
画像-0015画像-0032
Q:子どもの頃に怖かった映画は? さくさく回答が出ました。 エクソシストやオーメン、覚えています。
Q:青春時代のナイスバディなアイドルは? アグネスラム懐かしい。 細川ふみえさんがゲストで嬉しいね。
画像-0033画像-0045
ジェネレーションキャッチ。
セットで綺麗なブースができています。 各世代で3人ずつ。
タイミングがランダムで難しい。 藤ヶ谷くん、中居くんのタイミングが上手いと。😊
中居くんも挑戦してダメだったけどかわいい。
画像-0050
Q:横取りクイズ。
月光仮面って40代でも分かるのね! 相田さんが天然さんで可笑しい。😊
予想外の結末も面白いところかも。(^^)/
仕切りの上手い館長さんで楽しかった。
画像-0059
今日はWBCの準決勝です。⚾ ロスは雨だけど大丈夫かな? 頑張ってほしいです。
今日の中居くんも侍ブルーのスーツです。
「仰天」と「ナカイの窓」あります。📺

拍手、ありがとうございます。






カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム