香取慎吾ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!

香取慎吾ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
singo1.jpgsingo2.jpg
慎吾ちゃん、10代の頃から知ってる。ずっとSMAPで弟キャラ。😊
もう40歳なんですね! かわいさとかっこよさと今も変わらずです。
singo3.jpgsingo7.jpg
今は「おじゃMAP」や「スマステ」で元気な姿を見せてくれています。👏
また中居くんと共演してほしいなぁ。 「図書館」とか「UTAGE!」、どうですか?(^_-)-☆
singo10.jpgsingo11.jpgsingoonnbu.pngsingoiitomo.pngsinngoyume98.png
中居くんのことをやさしい人って言ってくれてありがとう。 あなたも繊細でやさしい人。
この1年、慎吾ちゃんにとって幸せでありますように。
singoterote.jpgスキャン_20160929 (2)singo6.jpg

画像、以前のブログ(ひろちゃんに逢いたくなって♪)から持ってきた。既出でごめんね!(^^)/
今日で旧ブログは消えてしまいます。😢(個人的に保存はしています)
過去記事を見られる方は今日のうちに見てね。

今日は「ミになる図書館」ですが中居くんはお休みです。📺

拍手、ありがとうございます。











新CM&昔スマ(お酒のCMなど)

新CM。
1氷結
KIRINの「氷結」シリーズのCM決まり、ポスターの画像、もらいました。
ポスターや電車のなか吊りに登場。 かっこいい中居くんです。♡

お酒と中居くん。。発泡酒のCMやってましたね。
beer1.jpgbeer2.jpgbeer3.jpg
サントリーのスーパーホップスや風呂あがり。 元気でコミカルなCMが合っていました。😊
beer5.jpgbeer6.jpgosake1.jpgosake3.jpg
今は番組でも飲めるね。
スキャン_20170129 (4)スキャン_20170129 (5)
2001年の写真集「SNAP」ではSMAPの楽屋に「風呂あがり」や「ラガービール」や「オロナミンC」がありました。😊
壁の張り紙には「飲み過ぎに注意」の文字。

ビール苦手だけど、酎ハイなら飲めるから今度、「氷結」買おう。
画像-0232画像-0217
今朝のWSでメイキングとCMの紹介がありました。
水風船を打つ中居くんもかっこいい。
画像-0140画像-0163
CMは明日からOA、3ヶ月間の予定です。☆

拍手、ありがとうございます。

追記で非公開コメントのMちゃんへ。







続きを読む

中居正広ON&ON AIR・・不死身の僕が?SP

中居正広ON&ON AIR。
どーも、こんばんは~中居です。
知ってる方もいらっしゃる? 体調を崩しまして。
崩さなくて生きていけるのに、可笑しいなぁ? 何がそうさせた。
久しぶり病院にも行きました。 入院とかも。
もう治って大丈夫なので。 後ほど詳しい話を。
何で俺が体調。。(-_-)
USJのくだりからお話します。
1位になりました。 舞祭組で「道しるべ」。
♪道しるべ。
さぁ、どうも中居です。
温泉行って、ちびいて、大阪、墓参り。
女の子、二十歳ね、二人で行こう。
東京で待ち合わせ、二人で行った。
なんか、もう大きいから子どもなんだけど。 ギャルっぽく見える。
周りからどう思われる? ラジオ聞いてる人は知ってる。
中居くん、ここ行っちゃったって思われるのが嫌。
何周もしたら。。 離れて歩こうか。 別に気にしない。

大阪行って、USJ行って、夕方くらいで。
ジュラシックパーク、俺、やだよ、おじちゃん、おばちゃんたちも。
ジュラシックパークだけ乗って、ちびの背中隠れて、俺だけ濡れた。
どうしよか、どこか泊まりに行こう。
1回、家帰って、宿、学校の近くの宿。
遅く、ご飯出せません、焼き肉食べ行って帰って。
みんな寝ないで、ちび、宿題、2時だよ。
1駅だから7時に起きる。
車で送って学校行って、USJ行って、墓参り、みんな送るよ。

ビリケンとドナルドダック、ストラップ。
ちびの女の子二人が一緒にしようって。 よく見たらしてないの。
俺は二人に言ったの。 ひろちゃん、新しいの。 二人はしてるよ。
もうひとりのちび、ぐでたま、スニーカーのだりー。
ひろちゃん、するのはいいよ。 いいとし、恥ずかしいの。
いいんだけど、ビリケンくん、あれどこ? 捨てた?
ふざけんなよ、俺、ビリケンしてる。 足の甲を触ると幸せに。
俺だって(ビリケン)汚いよ、色変わって、ドナルドダック、ブルーのどうした?
家にある、してねぇじゃん!
ジュラシックパーク、ぐでたまは鞄。
何でしてないの、言ってよ。
外せなくて、ベッキーみたい。 ぐでたまって何? ゆるいキャラクター。
帰ってきた、箱根と大阪。

「ナカイの窓」のロケ、終わって何日か前から調子悪く、乗り越えられると。
お疲れ様、部屋戻って、寝てて汗かいて、だるくなって、朝9時、しんどくてゆっくりしてて。
ロケ先の病院、お薬もらって帰った。
戻んなかった、しんどくて、喉痛く、鼻、頭痛い。
入院してください、採血して。
入院して、パンツ一応パジャマ持って来てた。
「図書館」の日、10年ぶりくらい行けない。
「MOMM」も血液検査良くなく、肺炎と気管支炎。
治りつつあった、最後軽い肝炎。 あれ?そんなことある、ウイルス性。
1週間近く入院。
もう治りました。😊

「MOMM]と「図書館」、初めて休ませてもらうの。
飛ばす、「図書館」、僕はいなく、劇団ひとりさんがやってくれて。
「MOMM」は舞祭組にやってもらった。
なかなか堪える、やべぇ。😢
今までないからねぇ、なんか上手い具合に行ってた。
レギュラーのない日月だったり。 意外となかった。
初めてで、面会1回も来ない。

一人、東京の友だちにきてもらった。
プライベートなるべく迷惑かけたくない。
DVDとフルーツとパン買ってきて。
遅ればせながら、「24」に嵌ってる。面白い。
シーズン8、最新。 8枚組、1~7。
すげぇ、面白い。 見ていたらもう止まらない。 4時くらいまで見てる。
何はともあれ、おかげさまで、ご迷惑かけて。
ご心配かけては止めよう、心配してないって。(^_-)-☆
ご迷惑かけてすいませんでした。
舞祭組の何か。
♪棚からぼたもち。

あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRで~す。
みんなも体調気をつけてほしい。
俺、手洗い野郎なのに。 血液検査とかやった方がいい。

おまけはがき。
Q:アイスコーヒーとホットコーヒー、どっちが好き?
A:どっちも飲みません。
また来週。

niku2.jpgniku1.jpg
今週は姪っ子さんたちと楽しい大阪旅行の話と入院された話でした。
中居くんのかわいいストラップは姪っ子さんとお揃いなんですね!
ひろちゃんがちゃんとつけてるからお揃いにしておいてほしかったね。😊

「ナカイの窓」のロケの前に調子悪かったのね。(-_-)
いつもだましだましで乗り越えようとするから。
無理がきかなくなってるし、疲れも溜まっていたのね。
頑張り過ぎないでまめに病院に行ってね。
番組を休んで堪えたと思いますが、治ってよかったです。✨

画像は肉(29日)の日にちなんで。😊

拍手、ありがとうございます。

金スマ・・ひとり農業:もうすぐ10年目&図書館ゴールデンへ

金スマ・・ひとり農業。
画像-0232画像-0265
ひとり農業はもうすぐ10年目に突入。新たな挑戦は輸入のヒントから石油?って。😊
コーヒー豆の栽培に挑戦。10℃~30℃で栽培、温室の中に花壇を作って。
画像-0251画像-0257
ぶどう大福作り・・生クリームマスカット大福、美味しそうでしたね!👏
篠原さんとベックちゃんの稲刈りも楽しい。
茨城は栗の産地なんですね! モンブラン風栗きんとん。 ベックちゃん大活躍。😊
画像-0259画像-0262
とっくり芋、わさび、ハバネロの収穫。
かす汁やとっくり芋の揚げ物。 中居くんにも食べさせてあげたかった。(^_-)-☆
画像-0260画像-0269
里芋を芋煮会へ。 いも煮の作り方豪快でした!
小窓の中居くんも笑顔。 スタジオ少なかったけど綺麗な中居くんでした。
コーヒー豆の収穫は3年後?2020年。 この企画もまだまだ継続ですね!
期待しています。☆

t1.jpg
今朝のWSで「ミになる図書館」が4月から月曜の8時へ。
会見もあったようで突然だったから録画できなかったけど。
中居くんは3カ月で終わらないように頑張りますと。
何もない月曜日だったので嬉しいです。 リアタイできるし。😊

今日は「めちゃイケ」で鳥人間の完全版が。 中居くんのゆずダンスが見られそうですね!
「ON&ON AIR」あります。☆

拍手、ありがとうございます。






ナカイの窓・・ドッキリSP

ナカイの窓・・ドッキリSP。
画像-0163画像-0217
今回は鈴木奈々ちゃんのお友達へドッキリ。
喫茶店でサエちゃんと会う。 友情は本物かのドッキリ。😊
画像-0232画像-0238
山ちゃんと奈々ちゃんが不倫って! 信じられないけど(笑)。
ちゃんと相談に乗ってくれてよかったね。 「ごめんね」って言う中居くん。 呼び捨てするのもいいなぁ。
画像-0251dokkiri3.jpgdokkiri4.jpg
過去のドッキリ傑作選もありました。
山里さんの復帰やハワイドッキリ。 陣内くんのエコノミー事件、楽しかったね。😊
dokkiri1.jpgdokkiri2.jpg
昨日の放送ではなかったけど、2013年ごろの綾部さんへのドッキリも印象的でした。 今井さんもお元気で楽しかった。
画像-0257画像-0259
次週、2月1日(水)はお休み。
次回は2月8日、冬のロケSPです。😊 千賀くんも参加。
ゲレンデ行ったり、温泉入ったり、楽しそうです。 春菜ちゃんはゴルゴ13なのね!

今日は「金スマ」です。

拍手、ありがとうございます。


仰天ニュース・・超極寒SP

仰天ニュース。
画像-0140
1月24日収録の撮って出し。 元気な中居くんが見られてほっとしました。
オープニング。
中居くん:芸能人っていう顔色。
鶴瓶さん:22日に帰国。ハワイのマウナケアの星。✨
中居くん:全然羨ましくない。 行けないわけじゃない。(笑)。 仰天ニュースからお知らせが。 瓶さんもいい年齢なので。😊
画像-0163画像-0217
①-64℃のロシアのヤクーツク。
息が吸えない! お家は高床式、水道も地上に。 現地の方は寒さに慣れていますね。⛄
画像-0232画像-0251
ゲストの阿部寛さんとのトーク。ボーリングの情報仕入れてたのに、間違いだった。(笑)。
山口もえちゃんとのトーク。爆笑田中さんは全然成長してないって。😊 52歳でパパなら中居くんにもチャンスが。😊
画像-0257画像-0259
②-25℃の中、凍ってしまった1歳の娘・・凍ってしまって臓器が守られたのが幸い。 助かってよかった!
③久野アナの漁師・・甘エビ獲り! 過酷だったけど頑張りました。 いい漁でさすがでしたね。😊
画像-0260
番組からの重大発表は放送枠の変更でした!
4月から放送曜日が火曜日の9時からになるそうです。
また激戦の枠だけど頑張ってほしいと思います。
楽しい「仰天」でした。 録って出しの放送してくれてありがとう。
中居くん、あまり無理しないでご自愛くださいね。

「ナカイの窓」は明日の記事で。

拍手、ありがとうございます。







ミになる図書館&読書

ミになる図書館。
mi1.jpgmi4.jpg
中居くんが体調不良で欠席。😢
劇団ひとりさんが番組を盛り上げてくれました。 ありがとうございます。👏
内容は「君の名は」のゲームをチーム対抗で。
mi2.jpgmi3.jpg
去年から痩せていたし、心配だったけど。(-_-)
スポーツ誌によると、気管支炎?肺炎等で入院されていたそうです。
お大事にしてください。
(画像は去年の図書館より)
また笑顔を見せてね。

読書の記録。📚
スキャン_20170124
①サクラ咲く・・辻村深月さん。
思春期の男女の心の揺れ、しっかり描いた3編。👏
表題作は図書館の本の中に挟まれた「サクラチル」の文字。
顔の見えない相手との交流から感動の結末へ。 マチちゃんかわいい。
頑張っている学生たちに拍手。 いいお話でした。😊

②イニシエーション・ラブ・・乾くるみさん。
スキャン_20170118
普通の恋愛小説として楽しんでいたら、途中で何か疑問が?。
ラストの2行でびっくり! すっかり騙された!
バブル時代の(携帯がない時代)恋愛、懐かしかった。
女性は怖いなぁ。(笑)。

今日は「仰天」と「ナカイの窓」です。📺
「仰天」のトークは昨夜の撮って出しみたいです。😊

拍手、ありがとうございます。

昔スマ・・スマスマ1周年(97年)

昔スマ・・スマスマ1周年(97年)。
画像-0140画像-0163
内装も変えて「スマスマ」1周年のゲストは女優の十朱幸代さん。
ビストロの1回目もカレー、1周年もカレー。
18時間何も食べてない。中居くん、十朱さん。中居くんは前日に回転ずしを食べたと。😊
ステーキを見て、焼いて塩コショウして食ったらいいのにって言ったら、木村くんがお肉を少しくれました。👏
画像-0217画像-0232画像-0238
木村・稲垣チームはシーフード、ステーキカレー、温野菜のサラダ、イチゴシェイク。
慎・つよチームはチキンカレー、ナン、イチゴチョコのデザートでした。
試食ではすごい速さで食べるので十朱さんもびっくり。(笑)。慎・つよチームの勝利は辛さがよかったみたい。👏

コントは草彅ムサシとマー坊。
画像-0251画像-0257
マー坊語録・・疲れたび~、大丈V、ぷっつんきて、ギタンギタンにしてやろう、バイナラ。
懐かしくてかわいくて。
画像-0259画像-0260
歌はベストヒットメドレー。 青いイナズマ→EVERY YOU→SHAKE→ダイナマイト。
素肌に革ジャンの衣装、ジーンズで素敵。萌え~~。
画像-0262画像-0265
エンドトーク。 中居くん:どうでしたか?
稲:メドレー懐かしい。
中:去年、「青いイナズマ」週間だった。(よく歌った)
草:「ダイナマイト」、スマスマで聞けるメリット。
木:CGは世界初! どうやってるか見せられない。
中:満1周年です。
木:ゲスト誰来てほしい?
草:ウルフルズ、Jジャッジとか交渉したい。
香:泉谷さんの歌、踊りたい。
木:そろそろグローブとか。
中:歌番組しゃべれない。 心を開いたほうがいい。
木:紅白のオープニング、サブちゃんとうち居て、美川さん!
草:俺のこと、慎吾くんって言ってた。(笑)。

ビストロ+コント+歌+エンドトークで充実のスマスマ。👏
懐かしい。 楽しい。 みんなかわいい。
メドレー見てて泣けてきた。
SMAPは永遠です! 忘れません!
何もない月曜日は「スマスマ」見ます。

今日は「ミになる図書館」です。📺

拍手、ありがとうございます。

追記で非公開コメントのRちゃんへ。







続きを読む

昔スマ・・アーモンドの日にちなんで

昔スマ・・今日はアーモンドの日なので。
アーモンドチョコ1アーモンドチョコ2アーモンドチョコ4
2008年にカリフォルニアアーモンド協会が制定。
ロッテのアーモンドチョコレートのCM、やってましたね。 女装したり、裸になったり。
cyoko5.jpg画像-0140
クランキーが好きでした。 クランキーアーモンドもあったね。☆
画像-0217画像-0232
カカオのチョコではゾウさんと共演。😊
スキャン_20170122
明治もありました。 吾郎ちゃんと共演していたのは記憶に新しい。✨
チョコのCMの話題はまたバレンタインデーにでも書きます。😊


昨日の「関ジャム」で中居くんのダンスの話題が。
ロックダンスのルーツがありましたね。 中居くんが少し映りました。
リスが踊っていてもロックダンスを見ると中居くんって思っちゃう。😊(元はトュエル)
あのダンスを定着させたのは中居くんの功績かな。
ダンスもっと見たいですね。✨

拍手、ありがとうございます。






中居正広ON&ON AIR・・新年の話をしようかなSP

中居正広ON&ON  AIR。
どーも、こんばんは~、中居です。
さてさて、ねぇ、年末年始の話してない。
今までにないくらいのお休みもらいました。
めちゃイケ、28日が最後かな。 27~28くらいから12~13まで2週間ちょっと!
いいともやってるとき、5.6.7から長くて1週間。 こんなの初めて。
どうしようかと。海外行こうかな?
どうやって過ごそうかの話します。

あっ、舞祭組1位! くそ、つまんねぇよ。😊
くそつまんなくない? 1位、どうぞ。
♪道しるべ・・舞祭組。

ねぇ、だって1枚目、2枚目、3枚目、中居プロデュース。
4枚目は僕たちで。 今まで1位取ってない、俺が抜けたとたんに1位。
そんな! 5枚目俺作ってやろう。 2位3位なら俺のセンスない。
中居やんなきゃよかったなんない? おめでとうって言えない。(笑)。

僕の正月。 2日からいつもの友だちと男12~13人。 
東京の友だちと。 20年以上、22.23から。
朝行って、ゴルフやって、寒いから、年末から寒くなかった。
ゴルフやって、温泉地、宴会、脱いで、居酒屋行って。
朝、箱根駅伝、僕は寝てて、昼前出て、どうしようか?
昼ごはん食べて、東京戻って、ぼくんち来て。🏡
腹減った、何食べよう。
お寿司?、中華?で珍しい、お腹空いててステーキ屋。

ウルフギャング、飲みじゃなく、友達は明日仕事。
そのステーキ屋さん、美味かった。
180G、写真撮った。 携帯ストラップ変わった。
メールで写真の送り方、知らなかったけど、できるようになった。
送られ方あって、送られてきた。 こんな感じなの。😊
みんな全裸でストレッチ。 ジモッピー対東京。 ほとんど見てない。

ウルフギャング、ごはん3杯食う。 美味しかった。
送ってくれた。写真送るよ。
でもね、バイバイ行って何日かして。
おうち1歩も出ずにお昼からごはん炊いて。
忘れもしないカツカレー作った。
カレーは正月、大晦日つくった。 ハムと刺身。
朝、カレー。 年末仕事納め。
年末そう、28日終わって。
トンカツ、百貨店のレストラン、トンカツ定食。
一人なの、楽しいの、美味しかった。
あのロースカツ定食。 意外とお一人様多い。
右斜め、窓際の一人席。 そこで食べてた女の人、綺麗だった。
向かい合ってた、廊下、向かい側。
一人でトンカツ食べてた人、綺麗だった。
あのザードの坂井泉水さんみたいな。 声かけようか、髪長くて。
声、かけないよ。 でも同じタイミングで。
俺、5分で終わっちゃう。 ご飯3杯置いといて。
ゆっくり食べてる、トンカツ半分、携帯いじってる。
俺、ペース早い。 俺なんか携帯いじるのない。
やべぇ、終わっちゃった。 ちらちら見て、白飯いかない。 箸置く。
ごはん食べて箸置くのない。 何で箸置く?

僕は帽子、メガネ、気づくことない。
せいじさん、すれ違って気づかなかった。
そんな生活。 家でトンカツ食べよう。 初めて成功した。😊
たぶん早く食べたいから高温で(中が冷たかったり)。
ゆっくりやってみよう。 したら成功。 すげぇ、本通りですごく美味い。
自分で撮ることない。 そういうのないわ。

携帯ストラップ、ビリケン、ジュラシックパーク、グデタマ。
ばーちゃんのお墓参り、ちびも行く。 USJ行った。
USJのスタッフが見てくれててよくしてくれて。
ジュラシックパークだけ。
次の日(ちびUSJ)、行ってる間に墓参り。
泊まるところ、急きょ、宿泊まる。 面白い。
この話、来週しようか、長くなる。
腹立つからもう1回、舞祭組。😊
♪道しるべ・・舞祭組。

あなたからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
さぁ、お別れ。 来週、大阪USJの話。
今年もよろしくお願いします。

おまけはがき。
Q:1年に1日しか会えない恋人or364日1日しか離れない恋人どっち?
A:1日しか会えない恋人です。 圧倒的。😊
また来週。
カレー金スマ1カレー反町
今週は年末年始のお話聞けました。😊
例年通りにお友達と楽しく過ごされたようでよかった。

舞祭組の「道しるべ」、2回もかけてくれて嬉しいの隠せないね。
カツカレーが成功してよかったね。
今日1月22日は「カレーライスの日」(1982年カレー給食が出された日)だそうです。
画像はカレーにちなんで。
甥っ子さんとの楽しい旅のお話は来週ですね。✨

拍手、ありがとうございます。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム