ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

身になる図書館&読書
身になる図書館SP・・天才キッズを育てた親:子どもが伸びるツボSP。
DSC00822.jpgDSC00812.jpg
長いタイトルコールの中居くん。 カンペ見ながらでもかわいい。💗
ノムさんがゲストでリトルリーグと中居くん対戦した話も。⚾ 勝ってもサッチーは怖かった。(^_-)-☆
体操の村上さん、レスリングの川井さんのママの子育て。
子どもが満足していたら挑発すると!
DSC00813.jpgDSC00815.jpg
他の子と比べる、ご褒美はNG!
本田3姉妹は七田式で記憶力を伸ばした。
図柄で覚える。 偉人の紙芝居で想像力UP。
DSC00814.jpgDSC00816.jpg
EIKO先生:体が柔らかくなる!
トイレが和式から洋式になったのも硬くなった要因。🚽
中居さんは若い頃はバク転も?って聞かれて。 青学の原監督さんのナイスアシスト。👏
「僕と吾郎はできない」「吾郎は前にもいけない」。😊
自然に吾郎ちゃんの名前を出してくれて嬉しい。💗
DSC00817.jpgDSC00818.jpg
🎶吹奏楽のカリスマ先生:藤重先生。
挨拶大事。 ノムさんが挨拶は開くこと、迫ることって教えてくれましたね。😊
中居館長もコーラス? 音痴の人はいないそうです。
相撲:鳥取城北高校の相撲部の様子。 よく食べて大きくなって頑張っています!
DSC00819.jpgDSC00820.jpg
体を柔らかく:タオルストレッチ、しこストレッチ、後ろにそるストレッチ。
1時間でも玉森くん、新妻さんが柔らかくなりました。👏
TV誌では中居くんが転がっていたけど、なかったね。(^_-)-☆
最後は早く走れるこつ。
持久走は好きな音楽を思い浮い浮かべて。
50M走は腕を振り、こぶしを目の高さ。 ケンケンでバランス感覚を。

かわいい中居くんでしたけど、スタジオトークもう少しほしいね。(^^)/
ノムさんとのトーク、ゲストの方達が楽しそうに話されていたのはよかった。👏
次回は11月27日の放送で「やすらぎの郷」編です。📺

読書の記録。📚
スキャン_20171111 (2)
①かがみの孤城・・辻村深月さん。
傷ついて学校へ行けなくなった、中学生のこころちゃん。
部屋で光り始めた鏡の中へ。 そこは不登校の子達、7人が集まっていた!
1年間の期限で願いを叶えられるのか、鏡のお城の中で心が癒され、解放されていく。😊
悩んでいる子達にもお勧め。 心が震える感動作です。👏 つながっていくラストも素敵。✨
スキャン_20171110 (2)
②春子さんの冒険と推理・・柴田よしきさん。
元看護士で今は主婦業の春子さん。 2軍のプロ野球選手の夫、拓郎くんを支えて。😊
ほっこりした日常のミステリーの連作。 仲良し夫婦でいいね。
何も考えずに読めます。 読みやすい。(^_-)-☆


今日は「仰天ニュース」です。📺

拍手、ありがとうございます。😊

追記で非公開コメントのお返事です。

[READ MORE...]
|ミになる図書館 | 2017/11/14 08:28| | COMMENT(4) |
身になる図書館&読書
身になる図書館SP・・美文字女王決定戦。
IMGA2685.jpgIMGA2686.jpg
達筆な女性芸能人9名が参戦。 久しぶりの中塚先生。
☆Aブロックは押切もえさん、広瀬アリスさん、有賀さつきさん。
「今後とも宜しくお願いします」はよく使いますね。
「も」は縦長。 長い横線はまっすぐじゃなくカーブさせて。
IMGA2687.jpgIMGA2688.jpg
☆Bブロックはぺこちゃん、五月千和加さん、安座間さん。
「ご結婚おめでとうございます」を。
五月さんの喜怒哀楽が激しくて弄りがいあるね。😊
ひらがなは難しい。 口の漢字で「絹」って言った中居くん。 中居ママの名前ですね。(^_-)-☆
「す」は「寸」からイメージしてしっかり払う。
「う、し、り、よ、も」は縦長に。 「め」の2画目は1画目より高く。
IMGA2689.jpgIMGA2694.jpg
☆Cブロックは細川ふみえさん、堀ちえみさん、皆藤アナ。
「お仕事お疲れ様でした」。 「様」は黄金比で、偏より作りを大きく、1対1.5。
観覧のお客さんも手のひらに書いていると。 こんなの初めて、中居くんもよく見ていますね。😊
IMGA2690.jpgIMGA2693.jpg
優勝されたのは安座間さん。 印刷されたみたいな美しい字でした。👏
みんなの前で書くの緊張しますね! カメラさんも震えている。(^^)/
美文字は中居くんがあまり映らないのが玉に瑕だけど。。身になりました。😊
出川さんの字はかわいい字で親近感でした。

次回は2週間後、スポーツ企画かな?
久しぶりの「図書館」、中居くんの笑顔が素敵でした。💗

読書の記録。📚
スキャン_20171023 (3)
①ペテロの葬列・・宮部みゆきさん。
杉村三郎シリーズ。 この後に「希望荘」ですね。
今回はバスジャックに巻き込まれる杉村さん。
バスジャック犯の老人にも心を寄せる。
このシリーズは杉村さんのやさしさと微妙な立場が肝ですね。👏
菜穂子さんとの別れが切ない。 どうしてよ!って思っちゃう。( 一一)
スキャン_20171027 (2)
②最後の一球・・島田荘司さん。
御手洗シリーズ。 タイトルが気になって読みました。⚾
竹谷さんと武智さんの友情が美しい。👏
竹谷さんはプロで成功はしなかったけど素晴らしい投手です。
御手洗さんの登場は少しでも人間ドラマでいいお話でした。😊

今日は「仰天ニュース」、生放送です。📺

拍手、ありがとうございます。😊


|ミになる図書館 | 2017/10/31 08:33| | COMMENT(4) |
身になる図書館3時間SP
身になる図書館3時間SP。
IMGA2447.jpgIMGA2448.jpg
前半はドクターXの裏側、名場面。
☆西田敏行さんの自由過ぎるアドリブ。😊
☆岸部さん、むちゃ振りに応えすぎ。 ステップも軽やかですね!
☆米倉さんのラジオ体操。
☆医療の台本がある。教科書のよう。
IMGA2449.jpgIMGA2450.jpg
☆手術の手袋にはベビーパウダーが。 スルスルって脱げるのね!
☆手術は実際に行われたもの。 6つの臓器を取り出して腫瘍切除は症例があったのですね!
☆米倉さんの発案のシーンも。 やはり器用な方。👏 糸を結ぶのは木村くんもできていましたよね。✨@A LIFE。
中居くんも器用だから「白い影」では吹き替えでなく自分で施術している場面もありましたよね。 謙遜してたけども。😊
IMGA2452.jpgIMGA2455.jpg
ミにつくドリルでは田中理恵さんと天才キッズ。👏

撮影スタジオに中居くんが潜入。
ドラマの現場は久しぶりって! シーズンを重ねて和気あいあいな様子がいいですね。😊
ドラマは見てないけど楽しかったです。
IMGA2453.jpgIMGA2454.jpg
後半はプロ野球ドラ1の暴露SP。⚾
スタジオに堀内さん、定岡さん、西本さんが来られて楽しい!😊
近鉄の加藤投手、覚えています。 口は災いの元でしたね。(^_-)-☆ 今は麻雀教室の先生。
巨人の河原投手は独立リーグの監督に。 タイガースの藤田太陽投手は営業マン。
大洋の水尾投手はレストランのシェフ。
IMGA2458.jpgIMGA2459.jpg
お金の話。
ナイスヤジを飛ばすと監督賞、3万円。😊
長嶋さんは給料袋が厚すぎてユニフォームのポケットに入らなかった!
堀内さんは王さんに日本刀(模造刀)で切られそうに。 夜でも素振りされていたのですね。⚾
寝相が悪いって。😊
西武は罰金システム。 遅刻3回で120万! ビンゴゲームへ還元。
中居くんは堀内さんのお子さんの名前を長嶋さんが命名したって知ってましたね。
忘れている監督、可笑しいね。(^_-)-☆ 長嶋さんのエピソード楽しい。
契約更改ではごねるとUPする?  裏切ってハンコを押した定岡さん。😊
IMGA2456.jpgIMGA2457.jpg
最後はホテル竹園の高級ステーキをかけてエース対決。
堀内さんとキャッチボールする中居くん。 嬉しい、これ嬉しいって。💗
野球少年の笑顔です。 堀内さん、悪太郎で苦手でしたがたくさんお話してくれてよかったです。
西本さんのスナップスローかっこいいって分かる。 足を高く上げたフォームもよかったですね!
定岡さんは天然さん。😊 同年代で高校時代は好きだったなぁ。 もう60歳なんですね!

まるっと全部楽しかったです。👏 きらきら笑顔の中居くんが素敵。💗
今度はいつ会えるかな? 3時間ではなくて1時間でいいから合間を開けずに放送してほしいです。📺

拍手、ありがとうございます。😊













|ミになる図書館 | 2017/10/03 08:46| | COMMENT(6) |
身になる図書館・・図書館リークス
身になる図書館・・図書館リークス。
IMGA2241.jpgIMGA2242.jpg
前半はアスリートと結婚した女子アナの裏話を。⚾⚽
プロ野球選手と女子アナって出会いのチャンスが多いのですね。
大神さんはミイラ取りがミイラになるって感じ。 飛行機の座席が隣同士になって。😊
宇佐美さんの出会いは幼馴染みっていいなぁ。(^_-)-☆
海外サッカー、ドイツの強豪となればベンチにいるだけで高級外車1台分。💰 ケガするともらえないのは痛い!
IMGA2243.jpgIMGA2244.jpg
栗原アナは岡島選手の奥様、アメリカの生活費:家賃やスタッフの支払いで年間3000万!
本田アナの五十嵐選手(バスケ)の腋毛の処理にイライラは楽しいね。😊
関川さんの奥様、不安でパートを始めた。
引退してからの生活は厳しい。 元木さんは引退後に別人になった。(^^)/
IMGA2245.jpgIMGA2246.jpg
後半は懐かしのメダリストたちの第2の人生は?
ショートトラックの西谷さんは競輪の選手へ。
シンクロの川嶋さんはスポーツ番組のディレクター。
礒貝選手(サッカー)はプロゴルファーから今は大工さん見習い。 いいキャラでした。😊
スキージャンプの船木さんは今も現役でデパートでアップルパイを売る(子ども達へ支援のため)。👏
IMGA2247.jpgIMGA2248.jpg
世界水泳には裏種目がある。🏊(スタッフの水泳)。 これが楽しかった。👏
TV朝日チームで北島選手がクロール。 各選手のインタビューも定番の名言がでる。(笑)。
マラソンの小鴨さん:スタート直前からトイレを我慢。 旗を借り用を足した選手も!
お尻を見れば短距離の速さが分かる。 いいお尻してますね! 中居くんもぷりけつだから短距離向きかな?(^_-)-☆
IMGA2251.jpgIMGA2250.jpg
最後は「身につくドリル」、 1週間で達人コーチの指導で天才キッズの記録を伸ばす。🏊

「号外スクープ」のようでしたがまぁまぁ楽しかったです。
清水さんや藤ヶ谷くんにもお話振って流石でした。😊
アスリートの方も楽しそうにお話されていたのいいね。
表情豊かな中居くんが素敵。

画像載せ過ぎ? いつもお邪魔している、「チョコレート」のゆうきちゃんのブログにも削除要請が。😢
かわいい中居くんをファンの方に見てもらいたいから注意されるまでは載せますね。(^_-)-☆

拍手、ありがとうございます。😊









|ミになる図書館 | 2017/09/12 08:18| | COMMENT(4) |
スポーツ号外スクープ狙います&読書
スポーツ号外スクープ。
IMGA2029.jpgIMGA2034.jpg
前半は卓球のメダリストたち(伊藤みまちゃん、早田ひなちゃん、水谷選手、大島選手)を迎えて。
①6の倍の点のときだけ汗を拭くタオルの使用可。
中居くんがテニスの試合を例に出してかっこいい。💛
IMGA2030.jpgIMGA2031.jpg
②11対0で完封したら勝った方が謝る。 ラッキーボールの得点も!
③収入は? スポンサーはユニフォームの広告。 海外リーグの賞金。
水谷くんの祖父の会社も袖に。😊
ラバーの張替えに年間180万! 練習は長時間。 お昼寝の時間もあるのですね!
IMGA2032.jpgIMGA2035.jpg
スタジオではスマッシュの速度を測る。 女子は90K近く。 男子は100k越え!👏
出川さんがくわえたスプーンの上の球にも命中させる正確さ。😊
メガネの中居くん、表情豊かでかわいい。💛
IMGA2036.jpgIMGA2037.jpg
後半は巨人のドラフトOBの方を迎えて。⚾ 懐かしい選手も。
ドラフト1位は今? 谷口功一選手、大久保選手、河野選手、辻内選手。
①グッズの売り上げが退職金に。
②契約金は破格! ドラフト外の西本投手は安かったのね! 当時のドラ1は定岡投手。☆
③高級車を買うのは原さんの許可がいる。(^^)/
④巨人は試合に勝つと100万! 監督さんのポケットマネーで30万! いいね。😊
IMGA2038.jpgIMGA2039.jpg
1軍経験のない辻内さんでしたが契約金の1億円は親に渡したって、親孝行ですね!
野球の話も知らないことがたくさんで楽しい。
あっと言う間の2時間でした。
活き活きとした中居くん、素敵でしたね。💛

おまけ・・プロ野球OBの方とは「愛ラブSMAP」(1996)でも共演。
IMGA2040.jpgIMGA2041.jpg
3ON3の対決、SMAP負けちゃったね。(^^)/
IMGA2042.jpgIMGA2044.jpg
定岡さんも西本さんもバスケ上手かったです。 中居くんは覚えているかな。😊
今でもOBの方と共演できてうれしいでしょうね。✨

読書の記録。📚
スキャン_20170807 (5)
①乱反射・・貫井徳郎さん。
新聞記者の息子が事故死。
人の命運はほんのささいなことで分かれる。😢
事故ではなく多くの人が関わって人災で亡くなった息子。
モラルについて考えさせられます。
スキャン_20170813 (2)
②しゃぼん玉・・乃南アサさん。
親に捨てられ非行に走った青年。
たどり着いた宮崎の村。 暖かい村の人々との生活の中ですさんだ心が綺麗に。😊
田舎っていいね! やり直しできますね。👏
いい終わり方でした。

今日は「仰天ニュース」です。📺

拍手、ありがとうございます。😊

|ミになる図書館 | 2017/08/15 08:18| | COMMENT(2) |


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム