金スマSP・・社交ダンスSP

金スマSP。
IMGA1834.jpgIMGA1835.jpg
キンタロー。さんとロペスさんの社交ダンス(シニア1)のSP編。
前半は初めての国際試合に挑戦:イタリア大会。
キンタロー。さんは英語できるね! 
IMGA1836.jpgIMGA1837.jpg
世界選手権(10月、マイアミ)への試金石になる大会。 決勝は6組。
サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブ。
キレキレでかっこいい!👏 優勝は名越ペア。 キンタロー。ペアは準優勝でした。👏
IMGA1839.jpgIMGA1838.jpg
半年の歩み。 1月顔合わせ。 田中さん、岸さん。 3月強化合宿。
4月の大分大会の模様を。
男性がリードするダンス。 意思疎通が難しい。 キンタロー。さんが芸人として先輩。
中居くんの顔マネ、シャクレで可笑しい。😊
IMGA1840.jpgIMGA1841.jpg
足の爪、剥がして挑んだ試合は2位でしたが頑張りましたね!👏
名越ペアのアスリートのような普段の練習にもびっくり!
IMGA1843.jpgIMGA1842.jpg
最後、悔しかったね!
ダンス、見ごたえありました。 世界選手権での活躍を祈っています。☆
小窓の中居くんも素敵でしたが。画像ボケています。(^^)/

今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。
追記で拍手コメントのお返事です。










続きを読む


金スマSP

金スマSP。
IMGA1705.jpgIMGA1707.jpg
前半は北村弁護士と上野正彦さんを迎えて事件簿。
①戦後最大の誘拐事件:吉展ちゃん事件。 4歳の子が誘拐された!
昭和38年、日本初の放送協定。
身代金目的の誘拐はほとんどなかったため、初動捜査のミスがありました。(-_-)
IMGA1708.jpgIMGA1709.jpg
平塚八兵衛刑事が参加して小原容疑者が逮捕。
遺骨の口元から生えていた(ネズミモチ)から吉展ちゃんとわかる! 植物から土からでも真相がわかるのですね!
②10年前。 他殺か、病死か? 膝の傷の圧迫痕からひき逃げと!👏
事件簿は毎回、見ごたえがありました。 階段下にあっても思い込んではいけないのね。

後半は「うつヌケ」、スタジオに田中圭一さん、丸岡いずみさんを迎えて。
IMGA1710.jpgIMGA1712.jpg
「うつヌケ」、田中圭一さんのうつ脱出の本は話題に。 10人に一人の病。
丸岡さんは40歳の時に発病。 ニュースキャスターとして順風満帆のようでしたが。
環境の変化、ストレスから。(-_-)
うつは脳の病。  今は血流の変化を測定して診断することもできる。
IMGA1713.jpgIMGA1714.jpg
寛解まで10年以上も! 寛解って言葉は「白い影SP」で知りましたが、うつの場合も完治ではなくて寛解なのね。
○○しなくてはいけないってプレッシャーもよくないのね。 しっかり睡眠、誰かに相談することも。○
やる気がないことも楽しくないこともたまにはあるけど2週間以上続くようならお医者さんに診てもらうことも大事ですね。
人に会いたくないって安住さん。意外だったけど私もだわ。 でも楽しいこと見つけて暮らしているから大丈夫かな。(^_-)-☆

SPの「金スマ」、毎回見ごたえあってしっかり見ちゃいます。👏
青ペン持ってる中居くん。 真剣だったり穏やかだったり素敵でした。

今日は「ON&ON AIR」です。

拍手、ありがとうございます。








金スマSP

金スマSP。
IMGA1590.jpgIMGA1591.jpg
前半は10年目のひとり農業。
中居くんたちが激励にやってきた2017SP。 1年ぶりのロケ。
田植えのお手伝いは5度目。 品種はゆめひたち。
田んぼで安住さんたちがこけるのもお約束。😊
IMGA1592.jpgIMGA1599.jpg
温室でコーヒーの栽培。 中居くんも苗を植えました。 収穫まで3年。
ジョウロは小学生以来って。 3年後は何をしているかなぁって。(^^)/
ロメインレタスの収穫。 固い葉はヤギのチカコのえさに。 中居くんも癒されています。😊
山菜取り・・川竹のタケノコ、カキドオシ。 コールラビ、葉ダイコン、ちりめんキャベツ。 クワの実。
たくさん収穫、楽しい。
ヘルムートさんとえびせんも作った。😊
IMGA1594 (2)IMGA1600.jpg
ヘルムートさんが手作りの自家製のラーメン。 湯切り、かっこいい。😊
おかわりしてましたね。
ヘルムートさんのおもてなしも素敵ね! 今年も楽しいロケでした。👏
IMGA1595.jpgIMGA1596.jpg
後半はアキラ100%さんを迎えて。 お父さんとの物語。
アキラ100%さんは「Momm!」にも出てくれましたね。
裸ネタが唯一受けて・・裸芸へ。😊
お父さんが生きている間に売れたい! TVでの姿少し見てもらってよかったね。
ブレイクされたのは天国で喜んでくれていますね。☆
新ネタが短くて笑っていましたね。😊
IMGA1597.jpgIMGA1598.jpg
最後は7月15日~16日の「音楽の日」の告知。♪
第一弾の出演者の発表がありました。 HPもできています。
後輩くんもたくさん出てくれますね。👏

盛りだくさんの「金スマ」SP、楽しかった。

今日は「ON&ON AIR」です。
前に録音分だから事務所の話はないでしょう。

拍手、ありがとうございます。

独立したらレギュラーはすべて終了させると事務所がTV局に言ったとか、言わないとか。😢
だから残留?
中居くんはまだ何も言ってないのに憶測ばかり。。
本人たちの希望で終了と情報操作? いずれはフェードアウトさせる気?
独立したらTVにでられないのを当然のこととして伝えるマスコミ。
悪い慣習に誰も意義を唱えないことが悲しいです。
真実はどこにありますか?☆

追記で非公開コメントのお返事です。😊

続きを読む

金スマなど

金スマ。
IMGA1550.jpgIMGA1551.jpg
前半は気になる女シリーズ。 演歌歌手の島津亜矢さんを迎えて。
冒頭、ホイットニーの「I will always love you」を熱唱してくれて中居くんもお口がぽかんと。👏
どんな曲でも歌いこなす。 芸歴31年。紅白やNHKの歌番組でもお馴染みの方ですね!
バラエティ番組は初めて! 「金スマ」に出てくれて嬉しいです。😊
IMGA1552.jpgIMGA1554.jpg
プレゼンターはマキタスポーツさん。小さい頃から天才少女だったのですね!
声質が岩崎宏美さんに似ていると指摘した中居くん。 ばっちりでした!👏
岩崎さんと同じ先生のボイストレーニングを週2回受けていたとお馴染みのトークを😊
島津さんの歌う「マイウエイ」も素敵でしたね。♪
IMGA1555.jpgIMGA1556.jpg
後半は勝間和代さんの「ロジカル家事」。
時短の論理的な家事。
包丁よりハサミが切りやすい。 買い物はNETで。
洗濯物は畳まずにハンガーからハンガーへ。
追求心が凄いです! 参考にしてもいいけど。
お買い物はスーパーに行きたいなぁ。(^_-)-☆
IMGA1557.jpg
次週は「ひとり農業」2時間SPです。 ロケが楽しみ。😊


「味いち京都編」96年1月クール分少し見ました。
IMGA1545.jpgIMGA1547.jpg
野際陽子さんは料亭「登美幸」の女将さんでしたね。 
伊橋(中居くん)はいつも怒られてばかりだけど、厳しくて暖かい女将さん。☆
IMGA1548.jpgIMGA1549.jpg
映画「シュート」では中居くんのお母さん役(声の出演)覚えています。 娘さんがお姉さん役でした。
京都編もうできないなぁ。😢 野際陽子さんのお冥福をお祈りいたします。☆

今日は「ON&ON AIR」です。
今週はラジオ聴取週間なので聞ける方はリアタイお願いします。(^_-)-☆

拍手、ありがとうございます。



金スマ・・気になる男

金スマ・・気になる男。
IMGA1481.jpgIMGA1482.jpg
スタジオには花田家(貴乃花さん)の長男、くつ職人の花田優一さんを迎えて。
まだ21歳なんですね! しっかりされています。 手作りの靴は1年待ち。
中居くんに靴を、金スマに合う靴を作ってくださると。 中居くんの採寸の様子、貴重です。
採寸は15か所。 24.5cmのかわいい足。 左の方が筋肉がついていますね。
昔、ダンスやってましたはスルーされた。(^_-)-☆
IMGA1483.jpgIMGA1485.jpg
優一さんの工房は10畳。 皮がいっぱいで職人さんのお部屋って感じね!
中居くんと貴乃花さんは同い年。 息子のような優一さん。(^_-)-☆
IMGA1486.jpgIMGA1487.jpg
「他の世界で横綱になれ」って言われて相撲の世界には入らなかったのですね。
幼い頃はメディアの存在が敵だった。
15歳で夢の実現へ。 「迷ったら、より困難な方へ」と父の教え。
中居くんも15歳でSMAP。
イタリア、フィレンツェでの修業はストイックでした。👏
IMGA1488.jpgIMGA1489.jpg
金スマのオリジナルの革靴、素敵ですね!👏
嬉しそうな中居くんがいいなぁ。 かわいい。
パパが大好きな優一くん。 まだまだ修行の道かな? 頑張ってほしいです。☆

今日は「ON&ON AIR」です。
ジャイアンツ、やっと勝ったね!👏 頑張ってね。💪
中居くんはジャイアンツに激励メッセージとカツサンドを差し入れされたそうです! ナイス!

拍手、ありがとうございます。







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム