ひろちゃんに逢いたくなってⅡ

今日はお鍋の日にちなんで&読書
今日はお鍋の日だそうです。立冬。
nabe5.jpgnabe2.jpg
中居くんとお鍋、載せましょう。😊
カウントダウンSMAPだったり、食いしん坊では得意の団子鍋。
最後は雑炊じゃなくて出しかけご飯でした。😊
画像-0024 (004)画像-0007
こちらは95年頃の「ジャニーズワールド」の4巻。 3人でお鍋。 下の3人はゲーム。
木村くん:何でお鍋? 中居くん:和気あいあいと。😊
nabe3.jpgkuenabe.jpg
ビストロでは何度も。 「仰天」のロケでは鶴瓶さんとクエ鍋。👏
先週の「ON&ON AIR」のおまけはがき。
Q:初鍋はしましたか?
A:とっく! 夏からやってるから。 でも牡蠣が出てきたんでやっぱりワンクッションってある。 あ、牡蠣だ!😊
お鍋好きな中居くんですね!(^_-)-☆
nabe4.jpgnabe6.jpg
「僕僕」(ドラマ)では吾郎ちゃんとすき焼き。

デジカメとうとう壊れました。📷 今日の記事は過去画像や携帯で。 綺麗でなくてごめん!

読書の記録。📚
スキャン_20171031
①神去なあなあ夜話・・三浦しをんさん。
横浜っ子の青年、勇気くんが三重の山奥で林業に嵌って成長していく。
「なあなあ日常」の続編。👏
師匠のヨキ(与喜)さん、繁ばぁちゃん、犬のノコ、ユニークで暖かい触れ合いが楽しい。
きつい仕事の林業ですが神去村の魅力も一杯で穏やかな気持ちに。😊
勝気な教師の直紀さんとの恋模様も。
スキャン_20171106
②慈雨・・柚月裕子さん。
元刑事と妻のお遍路の旅。
元刑事の神場さんは16年前の少女誘拐事件で心の傷を抱えていた。
新たに発生した似たような事件。。16年前の事件は冤罪?
お遍路路を行きながら、夫婦の絆を確かめ合う。
刑事としての道を貫いていく姿に感動します。👏

今日は「仰天ニュース」です。📺

拍手、ありがとうございます。😊

追記で非公開コメントのお返事です。












[READ MORE...]
|読書 | 2017/11/07 08:15| | COMMENT(2) |
昔スマ・・うもれびと&読書
昔スマ・・・うもれびとより。(2012年)
IMGA2622.jpgIMGA2629.jpg
息子が見ていた「タモリ俱楽部」に米田弥央さんが出られていて、あっ!のぶこだぁって。
「うもれびと」では秘書役でしたね。✨
この番組からは武井壮さんがブレイクされました。 ナオトインティライミさんやデニスさんもご出演。
中居くんと絡むと売れるっていうジンクスがありますね。😊
IMGA2627.jpgIMGA2628.jpg
「夜ふかし」で人気の桐谷広人さんが出られた回もありました。
恋バナを楽しく。 林葉さんから義理チョコをもらって好きになったって。😊
この番組ではニット帽が多かったね。 体育座りしていたりかわいい足が見えたり。💗
少し前でもけっこう懐かしい。 笑顔いいね。💗
IMGA2623.jpgIMGA2625.jpg
2012umore1.jpg2012umore3.jpg2012umore2.jpg

読書の記録。📚
スキャン_20171014
①希望荘・・宮部みゆきさん。
杉村三郎シリーズ。 前作を読んでなかったので離婚していることにびっくり!
社内報の編集をされていた杉村さん、離婚して私立探偵へ。
短編4編、どれもよかった。👏 やさしくて真面目だけどどこか天然な杉村さんが魅力的。😊
別れた娘の桃子ちゃんとの触れ合いが切ない。
スキャン_20171017 (2)
②雪煙チェイス・・東野圭吾さん。
雪山シリーズの第三弾。
殺人事件の容疑者の大学生の竜実くんがアリバイを証明するために女性を探してスキー場へ。⛄
やり手の刑事、小杉さんとの駆け引きが楽しい。😊
小杉さん、良い人でよかった。 スキー場の追いかけっこみたいなのが面白い。
このシリーズは暗くなくてすいすい読めます。👏

拍手、ありがとうございます。😊

|読書 | 2017/10/24 08:18| | COMMENT(4) |
昔スマちょこっと&読書
昔スマ・・97年の「うたばん」を少し。
IMGA2580.jpgIMGA2581.jpg
お正月明けの収録で貴さんに会って。 紅白の「SHAKE」の話で盛り上がる。🎶
中居くんはワンショットで貴さんの「どーなってるわけ~」の振りを入れた。😊
映像はNHKが貸してくれなかったけど。 覚えています。
IMGA2582.jpgIMGA2585.jpg
貴さんvs中居くん、どっちが好きかアンケートでは8万6千通のおはがきの中、中居くんの票が5万超えで笑顔。💗
ありがとうございます、くじけるときも、寂しいときも、めそめそしてるときも、みんな。。。
よろしくと。😊

新番組の「学スイッチ」のプロデューサーの大木さんは「うたばん」のADだった人。
まだお付き合いは続いていますね。
「うたばん」が終わるときにADさんのところに来て「この辛さだけは絶対覚えて、俺ら生きて行こうな」と言ってくれたそう。
自分が辛いのに気遣ってくれて「この人についていこう」って思ったと大木さん。✨
「Momm!」の時は中居さんと共に進化していく番組をと言ってくれていました。😊


読書の記録。📚
スキャン_20171009
①朝が来る・・辻村深月さん。
特別養子縁組で子どもを授かった佐都子。 子どもを返してほしいと脅してきた、ひかり。
ひかりは不器用な子で悪い子じゃないけど。
母性とは家族とは、考えさせられる。
ドラマのような温かい終わり方は感動しました。 良いタイトルです。👏
スキャン_20171012
②スタフ・・道尾秀介さん。
バツイチの夏都さんはワゴン車での移動販売で頑張っている。
姉の息子を預かって微妙な関係ながら上手く助け合って。
奇妙な誘拐事件に巻き込まれ、ユニークな登場人物でドタバタコメディ?
心と体のバランスが取れない子ども達の辛さを表してちょっと切ない。😢
道尾さんのファンなので評価低くてう~~んだけどまぁまぁ楽しく読めました。
最近TVのクイズ番組でお見掛けしてびっくり! イメージ変わった。😊

今日は「仰天4時間SP」です。📺 やっと仰天見られるね!

拍手、ありがとうございます。😊



|読書 | 2017/10/17 08:15| | COMMENT(6) |
昔スマ(ヨドラー:20年前のいいともOPより)&読書
昔スマ・・だらけ怪獣ヨドラーの巻(20年前のいいともOPより)
IMGA2509.jpgIMGA2510.jpg
97年頃、金曜日のいいともレギュラーだった頃ね。 ナイナイと共演。
岡村くんに「起きてる?」って言われてこの笑顔。😊 この回はギリギリに入った。
中居くん:混んでたんです。 って言ったけど矢部くんに「10時50分に起きたって」ってばらされた。(笑)。
IMGA2511.jpgIMGA2512.jpg
いいとものリハ中(10時半~11時半)の中居くんはだらけているのでだらけ怪獣:ヨドラーだと。(^_-)-☆
眠そうな顔やだるい顔。(^_-)-☆
「こういうの撮っちゃだめよ」って中居くん。😊
IMGA2513.jpgIMGA2514.jpg
フライデーを読んでいたり、クロワッサンを食べていたり。🍞
IMGA2515.jpgIMGA2516.jpg
早く着いた日はお客さんの椅子で仮眠。 かわいい。💗
IMGA2517.jpg
リハ中の様子はなかなか見られないので貴重なオープニングでした。✨

今週は中居くん不足。( 一一) 贅沢かもしれないけどもっと中居くんが見たいです。


読書の記録。📚
スキャン_20171008 (3)
①日の名残り・・カズオ・イシグロさん。
ノーベル文学賞を取られた作家さんなので読んでみました。😊
古き時代のイギリスが舞台。 執事のスティーヴンスと女中頭のミス・ケントンの物語。
休暇をもらった執事が自動車旅行をしながら過去に思いを馳せる。
女心が分かってない執事にいらいらするけど、品格のある模範的な方なのだろうなぁ。
仕えているダーリントン卿の苦境を自分のことのように嘆いて。再会したミス・ケントンとの過去の愛が切なかったです。
スキャン_20170919
②凍える牙・・乃南アサさん。
直木賞受賞作品。 男社会の中で奮闘する音道刑事がかっこいい!👏
ベテラン刑事の滝沢とは絡み合わないけど認めてくれています。
オオカミ犬🐕の疾風と音道刑事の追跡劇がドキドキして面白い。
疾風が訓練されて人を襲うのは辛いけど。 いい終わり方だと思いました。

カズオ・イシグロさんの本はもう予約でいっぱい。 みんな考えることは同じね。(^_-)-☆

今日も番組がない。😢 本読もう!

拍手、ありがとうございます。😊

|読書 | 2017/10/10 08:18| | COMMENT(2) |
昔スマ少し(長嶋さんのマネ)&読書
昔スマちょこっと。 長嶋さんのマネをする中居くん。⚾(1997年お正月の対談より)
IMGA2465.jpg
手をヒラヒラさせて長嶋さんのマネをする中居くん。😊 長嶋さんもやってくれました。
サードから1塁へ投球するときの手が特徴的ですね! 一昨日、堀内さんもマネされてました。(^_-)-☆
IMGA2466.jpgIMGA2467.jpg
みなさんのチーム(SMAP)はいいチームだとも。👏 娘さんに教えてもらったと。 お世辞でも嬉しいね。
IMGA2461.jpgIMGA2460.jpg
こちらは2006年の「金スマ」、金妻さんに駒田さんの奥様が来られた回。
一緒に映っているのは草野球に誘われた様子。 駒田さん、定岡さんと。
少年のような笑顔です。💗

野球の選手との共演、お付き合いもできていいね。 まだまだ共演したいですね。✨

読書の記録。📚
スキャン_20170930
①蜜蜂と遠雷・・恩田陸さん。
直木賞&本屋大賞受賞作品。👏 春に予約しててやっと読めた。(^^)/
音楽を広い世界に連れ出したいがテーマ。 ピアノコンクールの模様を描いています。🎹
蜜蜂王子の風間塵くんは天然でエキセントリックなピアノ。
マサル、亜矢さん。 サラリーマン演奏家の高島明石さんも素敵。💗
コンテストに参加したピアニストたちの様子を予選から本選まで。 音の表現が豊かで素晴らしい。🎶
ドキドキしながら読みました。 クラシックに疎い私でもピアノを弾きたくなる、聞きたくなる。😊
スキャン_20171003
②ハケンアニメ・・辻村深月さん。
ハケンとは派遣ではなくて覇権の意味。 アニメの制作現場のお話。
監督、プロデューサー、アニメーターの立場から3人の女性が奮闘する姿は感動します。👏
「スロウハイツ」を読んだ方はチヨダコーキくんが登場してくるのでテンションUP。😊
仕事に対する真摯な姿勢が素敵ですね! 役所の宗森くんも良い味出しています。
アニメはたくさんの方の努力で成立しているのだと分かります。✨

今日は「ナカイの窓」です。📺
「おじゃMAP」では慎ツヨの旅の様子が見られます。💚💛楽しみですね!

拍手、ありがとうございます。😊






|読書 | 2017/10/04 08:16| | COMMENT(2) |


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。



フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。



フリーエリア2

ブログラムの投票

blogramで人気ブログを分析



フリーエリア3



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



clover-clock



月別アーカイブ



カテゴリ



fc2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム