昔スマ(23歳の老人より)&読書

2017.09.19.08:18

昔スマ・・敬老の日だったので既出ネタですが「23歳の老人」から。
IMGA2316.jpgIMGA2317.jpg
95年10月OA分の「世にも奇妙な物語」の中の1篇。「23歳の老人」。
老田くんは老人を体験するアルバイトをすることに。
IMGA2318.jpgIMGA2320.jpg
23歳から75歳の老人へ。
耳が遠くなり、階段がきつい。 ゆっくりしか歩けない。 年を取ることで分かることですね。(^^)/
老田くんはシュミレーターで悪事(盗み)を働こうとしたので。。 最後は悲しい結末。😢
IMGA2323.jpgIMGA2324.jpg
23歳の中居くん、美しいね。 いい表情しているし、演技もなかなかイケてます。
また役者の中居くんも見たいです。✨

昨日は「Mステ」少し見ました。
元気が出るウルトラ曲のベスト100にSMAPの曲が2曲ランクイン。👏
19位に「オリジナルスマイル」🎶 これは納得! あとは「バンバカ」とか「JOY」も元気になる!🎶
7位に「世界に一つだけの花」🎶 名曲ですからどんなテーマでもランクイン。😊
VTR映ったの嬉しかったですが。 SMAP出てなくて切なかったです。😢


読書の記録。📚
スキャン_20170902
①風が強く吹いている・・三浦しをんさん。
竹青荘に住む10人の大学生が半年の期間で箱根駅伝を目指す。
ハイジくんと走くんを中心に10人のメンバーが爽やかな青春小説。👏
箱根駅伝の件は臨場感があって一緒に走っている感じがします。😊
スキャン_20170917
②卵の緒・・瀬尾まいこさん。
小学4年生の育生くんは自分が捨て子ではないかと疑う。
母の君子さんが明るくマイペースでお料理上手でいいなぁ。👏
血のつながりはなくても日々の生活がほのぼのしてて楽しい。😊
もう1編の「7’s blood」は父の愛人の子と暮らす女子高校生の日々を。
七子と七生の姉弟の愛が心に響きます。

今日は「仰天」2時間SPです。📺

拍手、ありがとうございます。😊





昔スマ・・カミスン(初回2011年4月OA分)

2017.09.18.08:18

昔スマ・・カミスンの初回を見ました。
IMGA2300.jpgIMGA2301.jpg
この番組は2011年の4月から2012年の3月まで生放送で放送されていた音楽番組でした。🎶
メガネでスーツの中居くんが素敵ね。
IMGA2302.jpgIMGA2303.jpg
初回のゲストはSMAPや徳永さん、AKB、モー娘など。
IMGA2304.jpgIMGA2305.jpg
慎吾ちゃん:新しい番組だね。
吾郎ちゃん:面接されているみたい。
IMGA2306.jpgIMGA2310.jpg
木村くん:俺らが逆面接でしょ? どういう気持ちでこの番組をスタートしたんだよ君は?
中居くん:一番最初に会議、打ち合わせしたんです。 MCとお客さんは正面でしゃべりたいが第一条件。😊
IMGA2308.jpgIMGA2309.jpg
慎吾ちゃん:来た人がすぐ帰っちゃう感じは?
中居くん:僕が番組やっていて早く帰りたかったから。😊
つよポン:斬新だね!
中居くん:最後、ラインナップする。 絶対帰りたい人居る。 遅いし。
慎吾ちゃん:これからラインナップ帰りたいって思われちゃうよ。
中居くん:余計なこと言ったかな。😊
IMGA2312.jpgIMGA2313.jpg
木村くん:初日だから後ろ姿とかもあるね。(^_-)-☆
つよポン:ライブ感がいい。😊

歌は「Not alone~幸せになろうよ」🎶でした。
最後は配信の確認をするどんぐり。
木村くん:生放送で確認すんなよ。
吾郎ちゃん:そういうの勉強しよう!
IMGA2314.jpgIMGA2315.jpg
SMAPで居る中居くんは笑顔がきらきら輝いていいなぁ。
またみんなで歌番組に出てほしいです。 いつか。。✨

月曜恒例の復興支援金のお知らせです。
sumafusen.jpg
smap-natu.jpg
SMAPを忘れない、SMAPの応援続けます!

拍手、ありがとうございます。😊











昔スマ・・カミスン(2011特別編、舞台裏)

2017.09.14.08:32

昔スマ・・2011年カミスン(音楽の日の舞台裏編)。
IMGA2263.jpgIMGA2264.jpg
この回は夏に放送のあった「音楽の日」の舞台裏を特別編で放送。
舞台裏、中居くんは嫌がるけど大好き。😊
IMGA2265.jpgIMGA2262.jpg
時計を確認する様子。 SMAPの本番前の緊張。 貴重です。
IMGA2268.jpgIMGA2269.jpg
CM中はお顔をハンカチで抑えて脂を取ってねってお約束の言葉。 みんな素直に従う。😊
お客さんの中に入るときゃ~って言われたり、お尻タッチされたり。(^_-)-☆
「思ったより小さいでしょ?」って言うのも定番かな。😊
IMGA2270.jpgIMGA2271.jpg
歌い終わったSMAPは別のスタジオのお客さんにも挨拶。👏
東北6県から招待されたお客さんは感動の涙も。✨ アーティスト45組の方も感無量の様子でした。🎶
IMGA2272.jpgIMGA2273.jpg
7時間、紅白より長いって。 バックステージでのあいさつや触れ合いも素敵。
IMGA2266.jpgIMGA2274.jpg
「カミスン」、良い番組でしたね。 普段は生放送のドキドキ感がありました。(^_-)-☆

今日は「UTAGE!」3時間SPです。📺🎶 楽しみ!
「Momm!」(関西)もあります。📺

拍手、ありがとうございます。😊











昔スマ・・生さんまのSMAP(1995年)など

2017.09.11.08:18

昔スマ・・生さんま、みんなでイイ気持ち(95年12月OA分)。
IMGA2229.jpgIMGA2230.jpg
クリスマス前のゲストはSMAP。 さんまさんと中居くんが司会の番組。
SMAP登場で中居くんも嬉しい。😊 SMAPと一緒に登場です。
IMGA2240.jpgIMGA2236.jpg
クラッカーが森くんだけ鳴らなくて。(笑)。 慎吾ちゃんはつよポンにちょっかい出してます。😊
ジャニーズとはフォーリーブスからのお付き合いのさんまさん。
テーマは「今年のSMAPのイイ気持ちニュース」。🎄
IMGA2239.jpgIMGA2232.jpg
慎吾ちゃん:今日初めてクリスマスパーティする。
俺、参加していいの?って中居くん。 慎吾ちゃんにTV用って言われた。😊
吾郎ちゃん:アカデミー賞俳優(トムハンクスさん)に会った! 雑誌の対談で。
森くん:料理の腕が上がった。 冷蔵庫は4ドア。 😊 慎吾ちゃんが遊びに行くと何品も作ってくれる。
中居くんにはきゅうりの浅漬けを作ってくれたことも。(^_-)-☆
つよポン:僕が売れた! 近所のおばさんに気づかれた(ゴミ出しで)。😊
IMGA2233.jpgIMGA2234.jpg
さんまさん:いずれはソロに? 40、50までSMAP?
慎吾ちゃん:いきますよ! いくよね、みんな?
さんまさんは25.26までと。(^^)/
慎吾ちゃん:僕19です! 成人前になくなっちゃう。😢
木村くん:コロラドへ行ってた。 牛を追いかけカーボーイへホームステイで考え方変わった。
中居くん:さんまさんと共演できた!😊
競馬や女の子と撮られない方法を教えてもらったけど、さんまさんが撮られた。(笑)。
木村くん:馬は乗り物。 競馬の馬は綺麗。🏇
IMGA2237.jpgIMGA2238.jpg
健気な中居くん。 23歳、かわいい。
もうこんな番組できないね。
ライブのステージが1日3回。 ホワイトシアターでって言ってましたね。🎶 懐かしかった。
この頃から中居くんに恋して今も大~~好き! ずっとかわいいし、かっこいいんだもん。✨

月曜恒例の復興支援のお知らせです。
sumafusen.jpg
smap-natu.jpg
SMAPを忘れない!SMAPの応援続けます!

今日は「身になる図書館」です。📺
タイトル変わって再出発かな?(^^)/
スキャン_20170911
95年から続いているSMAPのラジオ。
昨日の慎・つよのパワスプではお二人から前向きな発言が聞けました。👏
新しいこと、始めましょう。 頑張ってね!💪💛💚

拍手、ありがとうございます。😊











昔スマ・・うたばん初回(1996)より

2017.09.04.08:22

昔スマ・・うたばん初回(1996)。 また見たよ。💛
IMGA2186.jpgIMGA2184.jpg
IMGA2185.jpgIMGA2188.jpgIMGA2196.jpg
中居くん:剛はちび剛と呼ばれて。珍しいですから、ちび剛、バク転しろよとか。 何回でもやる。😊
つよポン:そういう時期も乗り越えて。
貴さん:中居くんのことはあまり好きじゃなかった?
つよポン:当たり前じゃないですか。(笑)。
中居くん:まさか、いっしょになるとは思わなかった。この後に慎吾、吾郎、木村とか入ってきて。慎吾は10歳で150cm。!
慎吾ちゃん:良い獲物見つけたって感じで。😊
つよポン:僕も怖いって言われたり、しゃべったりできないんで。 慎吾と仲よくなりたかった。
IMGA2195.jpgIMGA2190.jpg
貴さん:やっと今楽しいんだぁ。
つよポン:寝る時以外は全部楽しい。
中居くん:遊ぶ時は寝ないで遊ぶ。 (友達と居酒屋とか行くそう)😊
貴さん:いいメンバー揃ってる、リーダーまとめ甲斐あるでしょ?
中居くん:僕ね、何やってるってわけじゃない。
慎吾ちゃん:なにやってる、何もやってないって言える、その部分の中居くんがリーダー的。👏
(みんな認めているとつよポンはバク転させられたけども認めているってオチでした)😊
IMGA2191.jpgIMGA2192.jpg
歌はメドレーで「Scarface Groove」、「がんばりましょう」、「気になる」、「Every You」、「青いイナズマ」。
このメドレー好き。 「気になる」がけっこうダンサブルでした。🎶 途中で笑っているのは間違えたのかな?😊
IMGA2194.jpg
SMAPの関係性はこの頃と今と変わってないと思います。
解○の原因はメンバー間の確執なんかではなくて事務所の上層部の確執だと思っています。

月曜恒例の震災復興支援のお知らせです。☆
sumafusen.jpg
smap-natu.jpg
SMAPを忘れない!SMAPの応援続けます。

拍手、ありがとうございます。😊










カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
95年くらいから中居くんを応援しています。
ほぼ、彼の番組の感想を書いていきます。

フリーエリア
FC2ブログランキングに参加中。 画像をクリックしてもらうと嬉しいです。
フリーエリア2
ブログラムの投票
blogramで人気ブログを分析
フリーエリア3
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
clover-clock

decoboko.jp

月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
リンク
検索フォーム