fc2ブログ

ON&ON AIR・・WBCの話をしようかなSP

ON&ON AIR。
画像-0007画像-0015
どーも、こんばんは~、中居です。
お台場の実物大のガンダム。 この春で撤去。 18mの大きさ。
観光地みたいなの。 ガンダムは好きだけど、観に行こうって思わない。
ガンダム見てた。 そういう発想はない。
野球選手好きでも写真集はない。 ファンってない。
人のコンサート、あんまりない。
井上大輔さんで。
♪哀戦士。
今日はイレギュラー。 こんなこと久しぶり、ヘッドフォンしたわ。🎧
飛行機、大阪行ったり、宮崎行ったり、飛行機乗ると離陸、着陸。
空港の手前直前、住宅街見えたり、俺、ちっちゃいなぁって思う。
俺、トラブル、もめごと、些細なことで。 キューっと。
1億3千万分の1、何億万分の1の気持ち。
痛てっ、指切って痛さ。 あまり広い些細なこと。
逆の発想、手前みそ、あそこの位置、店、わかんないけど。
俺のこと、みんな知ってんだろうなぁって恐怖。
トラブルある、小さいことでいざこざ。 小さいもんなの。
TV、ラジオ、全国ネットで届けているってすごいなって話。
小さい、小さすぎてびっくり。

WBCね、僕のサポーター、4回目。
今までだれだれの見てきてなくて・・。
僕の活動、歌、バラエティ、芝居。 小さい頃から見てる。
入って残ってる、この世界入って勉強して。
教科書作って、自分なりに吸収。

WBC公認サポーター、合ってるか、合ってないか、見たことないからわかんない。(^^)/
周りの人も分かんない。 物差しがない。
面白いもんで一応、テレ朝、TBSチーム、スポーツチーム、熱くなって。
台本がない。 自分で台本作る。
誰に書いてもらってるものでなく、書いてる最中、誰も見てない。
誰も教わるのも、誰もディレクションしたことない。

ベンチ横、試合前、練習見てる。
カメラ回してインタビュー、ディレクターさんが誰行きますか?
TV的な人、活躍してる人。
地味な人に聞きたくなる。 そちらにお任せ。
二人聞きます。 OA差し込み、夜のニュース差し込み。
僕のお仕事、生3時間、4時間。
インタビューを伝える。 勝手に自分で決めてる。
たれに言われたことでなくて。
ようやく、去年、一昨年、プレミアから。 3回目くらいからこれを求められてるかな。😊
世の中、野球ファンの人から。
多分、わかんないけど、お話聞けそうな人、聞きたい。
たまたま、○○選手、自分で捕まえたいけど。
本当は答えたくない空気感ある人。 スルーする選手。 挨拶はある。
立ち止まる選手。 今聞くタイミングじゃないなとか。
前の日いっぱい投げた投手。
スタッフは4番5番バッターとか。 伝わってくる。
たぶんお話聞けるどの選手にも。
聞いてると、主力選手、通り過ぎる。。
あ~、兼ね合い、難しい。(^^)/

ばかだなぁ、聞いた後にメモる、殴り書き。
こんにちは~、中居さん、・・ありがとうございました。
頭悪い、前の人の話、忘れちゃう。
A選手聞きました。 メモる前に、連ちゃん。
聞いてるうちに、メモとると前のAさんの話忘れちゃう。
聞きながらメモるの失礼かと。 本人を見ながらメモると失礼と思ってできない。
本来なら要点を殴り書き、体調崩す、云々。
清書するとき、守備のリズムとか書いておけば。
それ書けないで次の選手。
さっきのAさん、忘れちゃう。(-_-)
お話インプットする能力は人よりあると過信している。 忘れちゃう。
スタッフに何で忘れちゃうんですか?

権藤コーチ、志田スコアラー聞きたい。
権藤コーチ、なんて言ってた?(笑)。
7時プレーボール、6時練習終わり。 全体、6時半から清書。
僕が持ってるのは攻撃のネタ、攻めと守り。
攻撃用が足りない。九州や大阪で聞いたやつを。
WBCの心構え。
目の間ですげぇ、楽しくない?って言われる。
楽しむ余裕ない。 ファンの楽しさではなさそう。

みなさまからのおたよりお待ちしております。
〒100-8439、ニッポン放送、中居正広ON&ON AIRです。
やりがいのある仕事です。 解説の人、槙さん、原さん、みんな良い人、古田さん、前田さん。
実況の人も清水くん、やりやすくて。😊

おまけはがき。
Q:ジャックバウアー、賞味期限は?
A:WBCの間は見れなかった、長時間。毎日見てた5分(ジャックのまねで)😊
また来週。
画像-0074画像-0095
今週はWBCのお話を熱く、楽しく。
公認サポートキャプテンのお仕事は中居くんがされてハードルが上がっているような。☆
女性や素人にも分かりやすいお話で普段野球を見ない方でも楽しめているんじゃないかな。
中居くんの功績は大きいと思います。
画像-0081画像-0096
体育会TVの興奮度ランキングではかわいい中居くんがいっぱい。
楽しかったです。😊
中居くんを撮ってるカメラ、出血大サービスでした。

拍手、ありがとうございます。


スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

優子  

やっぱり 本音は ラジオで📻

おはようございます。春らしい天気で、気温も上がりそうです☀️

今朝、WBCのアメリカでの強化試合を少し見ていましたが、投打ともに イマイチで、環境の違いもあるのでしょうが、少し 心配です😔

「炎の体育会TV」での テンションの高さは、TVであるし、その楽しさを伝えるためなのでしょうね‼️👍

ファンにとって 瞬間、瞬間の可愛い姿は、大好物ですが、熱気伝わるベンチサイドで、生で適宜コメントを入れていく仕事は、かなり大変で、このポジションを 中居くんが 初めてやっているわけで、探り探りやってきて、掴めてきたのかも知れませんね👍

以前は 色々叩く人もいましたが、好意的なコメントが多くなりましたね❗️
これも 試行錯誤しながらやってきて、中居くんの真摯な仕事ぶりやインタビューなどの相手に対する気遣いなどが、認められ、公認サポーターという、彼にしかできない仕事を確立したと思っています👍

やはり、気持ちを吐露してくれるのは、ラジオなんですね📻

アメリカでも 勝利の女神となって、頑張って欲しいですね‼️

「図書館」〜4月から生放送なのですね‼️👍 記者会見でも 流石の仕切りとか👍☺️

2017/03/19 (Sun) 08:37 | REPLY |   

ルーシー  

優子ちゃんへ

おはようございます。😊
いいお天気で行楽日和、お洗濯日和ですね。☀

今日は強化試合なんですね! 藤浪くんが投げると聞いていたけど。
時差もあるし、大リーガー相手だと今まで通りには行かないのでしょうね。⚾

「炎の体育会TV」、ほとちゃんもテンションUPで面白かったです。😊
中居くんをカメラで追ってくれて感謝です。💛

ベンチではいつも立っていて、きちんとメモして、振られてもいいように攻守で準備されて大変だろうなぁと思います。
マスコット的な応援するだけのサポートでも十分だと思っていましたが。
中居くんはどうすれば野球ファンに喜んでもらえるか、今の形を模索して頑張って来られました。👏
まだアンチの叩きはあってもファンには認められていますね。😊
アメリカでも頑張ってほしいですね。💪

「図書館」の会見では中居くんらしい話術で記者を煙に巻いて流石でした。👏
生放送になるのは中居くんの発案だとか!、楽しみですね。😊

2017/03/19 (Sun) 08:54 | REPLY |   

Leave a comment